1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. 浦河・様似
  5. 浦河・様似 観光
  6. 浦河町森林公園
浦河・様似×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記

浦河町森林公園

公園・植物園

浦河・様似

このスポットの情報をシェアする

浦河町森林公園 https://4travel.jp/dm_shisetsu/11295455

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

原始林がうっそうと繁り,数多くの野鳥が棲息している。頂上からは浦河港,太平洋が一望できる。浦河十景の一つ。

施設名
浦河町森林公園
住所
  • 北海道浦河郡浦河町堺町
アクセス
浦河駅 バス 5分
その他
【規模】面積:68ha
カテゴリ
  1. 観光・遊ぶ
  2. 公園・植物園

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(1件)

浦河・様似 観光 満足度ランキング 29位
3.06
アクセス:
2.00
人混みの少なさ:
4.50
バリアフリー:
1.00
見ごたえ:
3.50
  • 3月中旬、春の足音はまだわずか

    • 3.5
    • 旅行時期:2019/03(約5年前)
    • 0

    浦河の市街地の西側にある小高い丘で、頂上の展望台に登ると、浦河の市街地が見渡せます。ダートの急坂ですが、車でも行けるように...  続きを読むなっています。
    アクセスですが、やや分かりにくく、国道235号線の「森林公園前」のバス停の横の小道から入っていきます。堺町の道道481号方面からではありません。頂上の展望台付近、また、海側の終点では、車がなんとか転向できるスペースがあります。
    丘陵地のハイキングによい公園で、車での登山道のほかに、展望台コース、紅葉コース、井寒台コースなどの散策ルートが設けられています。
    まず、頂上の展望台がおススメで、その次に井寒台コースが良いです。頂上の展望台上が公園中で唯一、見晴らしがよく、他は、景色は見えても木の間越しです。展望台からは、浦河の街並み、アポイ岳、日高の山並みが見えました。また、井寒台コースの海側で海がよく見える箇所がありました。
    井寒台コースは、丘陵の南西側で、木々が葉を落としている時期は比較的日当たりの良いコースで、ミズバショウも生えている小沢もあります(花期は4月中下旬ころか?)。ちょっと無理をすれば国道にも下れるので(麓に「井寒台入口」バス停がある)、ハイキングコースを考える参考にしてみてはいかがでしょうか。
    3月中旬は、やっと冬から脱したばかりの雰囲気で、丘の南面はほぼ雪が解けていましたが、北面はまだ結構、雪に覆われていました。早春の草花は、この時期、フクジュソウが見られますが、丘陵地に生えているものは少なく、南面の麓の国道脇によく咲いていました。まだ、春の野草が咲くには少し早めの時期だったので、分かりませんが、公園には下草のクマザサが多く、花の見られる野草は、もしかしたら少ないのかもしれません。
    この公園が一番良いのは、秋の紅葉の頃(10月下旬ころ)だと思います。落葉樹がとてもたくさん生えていたためですが、冬は木々が葉を落としているため、木々の間から周囲の景色が見えやすいです。  閉じる

    投稿日:2019/03/18

1件目~1件目を表示(全1件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

浦河町森林公園について質問してみよう!

浦河・様似に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • しそまきりんごさん

    しそまきりんごさん

周辺のおすすめホテル

浦河・様似 ホテルランキングを見る

北海道 ホテルランキングを見る

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP