夷王山墳墓群
名所・史跡
3.08
クチコミ・評判
1~1件(全1件中)
-
辺境の地で精一杯生き抜いた先人達が偲ばれる
- 3.5
- 旅行時期:2012/11(約13年前)
- 0
上之国勝山館跡の裏手、夷王山の中腹にあります。土葬跡や火葬跡など、結構なまなましいものが残っているようですが、付近は整備さ... 続きを読むれた公園風になっています。墳墓は雑草が生い茂り、人の気配の感じられない中、はるかに鳥居の立つ夷王山を眺めると無常観が漂います。未発掘のものもあり、はるか昔に遠くこの寒さ厳しい辺境の地で交易を行い、精一杯生き抜いた先人達の労苦が偲ばれます。夷王山の山頂近くに墳墓ほか勝山館のガイダンス施設があり、車で行くことができます。その駐車場の一部にも墳墓がかかっているとのことです。ガイダンス施設では墳墓発掘の状況を真上から観察することができます。 閉じる
投稿日:2013/06/03
1件目~1件目を表示(全1件中)
基本情報(地図・住所・アクセス)
このスポットに関するQ&A(0件)
夷王山墳墓群について質問してみよう!
松前半島に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
しそまきりんごさん