法源寺
寺・神社・教会
3.20
クチコミ・評判
1~2件(全2件中)
-
坂を登ったところに位置するお寺
- 3.5
- 旅行時期:2017/06(約9年前)
- 0
庚申塔めぐりの際に立ち寄りました。
訪問時は腰越方面から来たのですが、このお寺が目的地ならば、江ノ電の江ノ島駅や湘南モノ... 続きを読むレールの湘南江の島駅から来るのが近道です。
龍口寺の前を通り過ぎて東方面の細い道をゆくと、左手に「法源寺」と書かれた石碑が現れます。その石碑のところを左折して坂道を登ると、お寺が見えてきます。大した坂ではありませんが、ここまで1万5千歩以上歩いてきて疲れた身には堪えました。
日蓮宗のお寺で、本堂は右側、左側には稲荷堂があります。
さらに道なりに本堂の裏手に進むと、お墓群の手前に庚申塔があります。寛文7(1667)年とかなり古い庚申塔ですが、管理状況は少し煩雑さが見受けられました。 閉じる投稿日:2017/06/16
-
古く素朴なお寺
- 3.5
- 旅行時期:2013/03(約13年前)
- 0
1件目~2件目を表示(全2件中)
基本情報(地図・住所)
このスポットに関するQ&A(0件)
法源寺について質問してみよう!
鎌倉に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
家守さん
-
楽人さん
周辺スポット
周辺のおすすめホテル
-
地図で見る