梅園餅店
グルメ・レストラン
3.12
クチコミ・評判
1~1件(全1件中)
-
味付き赤飯
- 4.0
- 旅行時期:2012/08(約13年前)
- 0
開運橋から材木町に向けてぶらぶら歩いていたら、「味付き赤飯」の文字が目に入りまして、のぞいて見ると、おいしそうなお赤飯があ... 続きを読むりました。ただ、ご飯の色が色じゃなくて、しょうゆのような色がついているのが変わってます。聞くと、しょうゆとお砂糖で少し味付けがしてあるそうで。盛岡では一般的なんだそうです。その分、日持ちがしなくなるようですが、ホテルに帰っていただきましたが、お味の方は普通のお赤飯と大差なし。思ったほどは、味はなく、かすかな味。ひょんなことから、珍しいものに出会いました。
お店の雰囲気も、おばさんが気さくで気持ちいい。何でも、横浜の方からお嫁に来られたんだそうでした。まあ、お赤飯とは関係ないことですけど。 閉じる投稿日:2012/09/04
1件目~1件目を表示(全1件中)
基本情報(地図・住所)
このスポットに関するQ&A(0件)
梅園餅店について質問してみよう!
盛岡に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
たびたびさん
周辺スポット
周辺のおすすめホテル
-
地図で見る