1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 甲信越地方
  4. 長野県
  5. 八方尾根・岩岳
  6. 八方尾根・岩岳 観光
  7. 白馬岩岳ゆり園
八方尾根・岩岳×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

※白馬岩岳ゆり園は閉鎖しました

白馬岩岳ゆり園

花見

白馬岩岳ゆり園 クチコミ・アクセス・周辺情報

八方尾根・岩岳 観光 満足度ランキング 40位

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

クチコミ・評判

1~8件(全8件中)

  • ちょっと小規模です

    • 3.5
    • 旅行時期:2018/08(約7年前)
    • 0

    岩岳の頂上にあるゆり園です。頂上へは往復1800円
    のリフトで行きました。盆休みに行きましたが、ゆりは満開
    ではなく、...  続きを読むゆりの植えてあるスペースも大きくはなかった
    ので、いささか残念でしたが、周囲の景色は大変良く爽快
    でした。ピクニック気分で行くと良いと思います。  閉じる

    投稿日:2018/08/26

  • 入園券は宿泊先のホテルで購入。大人1700円で100円引きでした。ワンコの入場料は入り口で購入、600円です。
    ワンコと...  続きを読む一緒にゴンドラに乗ることができ、リード着用で歩かせることができます。ネズコの森の入口まで行くことができます。ドッグランもあります。
    ゴンドラからは山麓ゆり園も山頂ゆり園も見渡すことができ、とてもきれいでした。山頂ゆり園はかなり見頃でした。坂道だったので足の悪い両親は少し辛そうでした。結局山麓ゆり園には入りませんでした。  閉じる

    投稿日:2017/08/06

  • 山麓のゆり園の入場料が高すぎます

    • 1.0
    • 旅行時期:2017/07(約8年前)
    • 0

    山麓のゆり園だけで1,200円、山頂のゆり園はゴンドラ込みで1,800円。
    山麓のゆり園は、外から見た範囲では、それほど...  続きを読む広大というわけでもなく、ほかの花の名所と比べても価格設定が高すぎると思います。
    バックにそびえる白馬の山が見えてこそであり、山麓のゆり園にそれほどの価値があるとは思えませんでした。
    訪問時、山頂のゆり園はほとんど咲いていなかったため、結局入場しませんでした。
    入場者も、ほんとに数人いる程度でした。
    入り口前にあるゆりの花を見て、五竜高山植物園に向かいました。  閉じる

    投稿日:2017/07/31

  • わざわざ行くのはおすすめしない。

    • 1.0
    • 旅行時期:2016/08(約9年前)
    • 0

    バックにそびえる山と美しい満開のユリを夢見て来園しましたが、期待外れでした。
    山の上と山の下にユリ園があり、長い期間楽し...  続きを読むめるようですが、CMでやっているような素敵な景色が見られるのはかなり短い期間なのだろうと痛感しました。入園料は下のみと下と上のユリ園両方で値段が違いますが、下のみで買ってあとで上を追加しても値段は同じです。
    私たちは下のみで買いました。下のユリ園はすでに見ごろを過ぎ、極彩色のユリが見事に朽ち果てている盛りだったので、むしろ毒々しくて怖い、という雰囲気でした。
    ユリはスキー場のような場所に植えてあり足場は悪いです。ほかの客も一瞬見てすぐ帰っていました。
    ユリ園の下はキャンプ場?みたいになっていて、何かの大会が開催されていたのかラップのような音楽が大音量でかかっていて、その雰囲気もユリ園とはあっていませんでした。
    全体的にいろんなことに手を広げすぎてどれも中途半端になっているようなイメージでした。  閉じる

    投稿日:2016/10/09

  • ゲレンデを利用したゆり園

    • 4.5
    • 旅行時期:2015/07(約11年前)
    • 0

    スキー場が夏季のみゆり園となります。山麓ゆり園とゴンドラリフトで行く山頂ゆり園があり長い期間ゆりを楽しむことが出来ます。7...  続きを読む月28日に行きましたが、山麓ゆり園が丁度見頃でした。山頂ゆり園は3分咲と言った感じでした。天気が良ければ白馬三山とのコラボを見ることが出来るようですが、残念ながらガスが濃く山並みはまったく見えませんでした。  閉じる

    投稿日:2015/08/10

  • 日焼けにご注意

    • 4.5
    • 旅行時期:2012/08(約13年前)
    • 0

    岩岳ロープウェイには犬も一緒に乗ることが出来ます。
    ロープウェイに乗らなくても麓にもゆりの花壇が続いているのでゆりの花は...  続きを読む楽しめますが、ロープウェイに乗って山の上に行った方が景色が素晴らしいです。
    アルプスを背景にした一面のゆり畑は、毎日管理の方々の手入れの賜物です。私達は朝10時頃行ったら残念ながらアルプスには雲がかかっていました。管理の方の話では朝一番に来るのが山の美しさを見るのには良いそうです。
    ゆり畑の前には蕎麦畑もあって、私達が行った8月9日は蕎麦の白い花もきれいでした。ゆりはすかしゆり、ハイブリッドなど種類によって7月から8月中楽しめるようです。
    山頂のレストハウスでは手打ち蕎麦も食べられます。外にもパラソル付きのテーブルがあり、私達は犬連れなので外のテーブルで食べましたが、お天気が良かったので犬連れでない方達も外のテーブルで食べていました。
    きれいな花畑と山の景色を見ながら気持ちの良い時間でした。

    ただ、涼しい白馬と油断していたら、山の上の日差しはやはり強かったようで日焼けしてしまいました。ご注意を。  閉じる

    投稿日:2012/09/25

  • 山が見えたらサイコ~

    • 4.0
    • 旅行時期:2012/08(約13年前)
    • 0

    ゴンドラ(1400円)は8:30からオープン
    ゴンドラ乗り場の下にもゆりはあるけど、チケットを見せないと中には入れません...  続きを読む
    八方や栂池に比べたら山が低いのですが、けっこう涼しいです
    ゆりはいろんな種類があって綺麗ですよ~~
    ただ、我が家が行った日は雲がかかって絶景とは行かず
    残念
    ゆり園の中の小路は砂利というか未舗装の山の斜面って感じで
    ヒールなどではちょっと歩きにくいかも
    また「ねずこの森」の散策コースは森林浴が楽しめ
    大きなねずこの巨木も見れます、
    散策ツアーもしてたけど、値段が??です
    ゴンドラの上と下では天気が違うのかな?頂上の乗り場では出口付近に無料の傘の貸出があった。助かるね
      閉じる

    投稿日:2012/08/18

  • 木陰に入ってハンモックに揺られる。

    • 3.5
    • 旅行時期:2011/08(約14年前)
    • 0

    岩岳のコンドラ、ノアに乗って、ユリの花を見に行きました。

    ゴンドラを降りてゲレンデを眺めると、色とりどりのユリの花が...  続きを読む植えられている。

    大町の街並みもいい感じ。

    今日はアルプスが雲にかかって見えない。残念。アルプスがはっきり見える日は少ないとか。

    木立の中にもユリが植えられていて、ハンモックに揺られながら森林浴を楽しんでいる方もいらっしゃいます。

    センターハウスでお昼ご飯。そばは普通。ユリ根の天ぷらがやわらく甘い。
      閉じる

    投稿日:2012/08/22

1件目~8件目を表示(全8件中)

投稿写真

写真をもっと見る(21枚)

基本情報(地図・住所)

施設名
白馬岩岳ゆり園
住所
  • 長野県北安曇郡白馬村北城12111
登録者
ひまわり さん

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

このスポットに関するQ&A(0件)

白馬岩岳ゆり園について質問してみよう!

八方尾根・岩岳に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • higuさん

    higuさん

  • はちさん

    はちさん

  • 天空の城さん

    天空の城さん

  • tabizukimayuさん

    tabizukimayuさん

  • 温泉大好きさん

    温泉大好きさん

  • まりまりこたきちさん

    まりまりこたきちさん

  • …他

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

周辺スポット

周辺のおすすめホテル

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

八方尾根・岩岳 ホテルランキングを見る

長野県 ホテルランキングを見る

PAGE TOP