1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 九州地方
  4. 熊本県
  5. 阿蘇
  6. 阿蘇 グルメ
  7. 産庵
阿蘇×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

産庵

グルメ・レストラン

産庵 クチコミ・アクセス・周辺情報

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

クチコミ・評判

1~4件(全4件中)

  • 緑に囲まれた古民家で美味しい蕎麦

    • 5.0
    • 旅行時期:2020/09(約5年前)
    • 0

    国道57号線沿いの滝室坂登り口に「産庵」はあります。古民家を再生した雰囲気のいい店です。
    鴨セイロと高菜おにぎりのセット...  続きを読むを注文しました。
    美味しい!!
    蕎麦は二八蕎麦で食べやすく喉ごしがいいです。肉厚な鴨肉と阿蘇産ネギが入ったつけ汁はとても風味が良いです。高菜おにぎりもとても美味しく、二個は多いかな?と思いましたが、ペロッと食べてしまいました。それもそのはず、こちらは阿蘇たかな漬けの老舗で志賀食品の直営店なのです。こちらで食事をされると漬物バイキングをすることもできます。
    産庵周辺は湧水の宝庫で、店のすぐ傍から豊富な湧水が出ています。蕎麦や料理に湧水を使用しているそうで、美味しさに納得です。
    また食べたいです。  閉じる

    投稿日:2020/10/16

  • くるみ蕎麦

    • 4.0
    • 旅行時期:2020/09(約5年前)
    • 3

    阿蘇のお土産も買えるお蕎麦屋さんです。私は毎回くるみ蕎麦ですがペーストの入ったお出汁がおいしい~~。お漬物もおいしいです。...  続きを読むお蕎麦の量は少なめなので男性は単品だと物足りないかも。
    こちらで出されるお茶はお土産として販売もされている「産茶」で温でも冷でも美味しいのでおすすめです。  閉じる

    投稿日:2020/10/06

  • 阿蘇の漬物が美味しい

    • 5.0
    • 旅行時期:2018/04(約8年前)
    • 0

    阿蘇を復興支援のつもりで一泊二日の旅でめぐりました。
    高森の木村豆腐店で商品を購入した際にこの近くでお勧めの食事処を訪ね...  続きを読むた際に教えていただいたのがこの産庵です。

    「うぶあん?」と漢字が分からなかったのですが、行ってみてこんな字を書くのかと少々驚きました。
    お店の前には高級そうな車が沢山止まっており自分たちが知らないだけで、結構有名な店だったのかと驚きました。

    お蕎麦屋ですが、いろいろな阿蘇地方の漬物を販売しており味見ももちろんできます。
    その味見が美味しかったので気に入ったものを購入しました。

    食事は蕎麦を食べたのですが、ここではそばの味よりも漬物の方がとても記憶に残りました。
      閉じる

    投稿日:2018/04/23

  • なんでかなぁ。

    • 2.0
    • 旅行時期:2015/10(約10年前)
    • 0

    高菜めし?おにぎり?付きのやつ。
    熊本の人がお蕎麦を作ると何でこうなるんですかね。
    雰囲気や能書きは食べれないのであま...  続きを読むり興味が無いのですが、どのお店のいっちょ前っすね。まぁそれは東京の蕎麦屋も一緒か。大事なのはただ一つ、お蕎麦だと思うのですが。あまりお蕎麦に興味無いですか?
    お漬物超うまい。6種類とり放題。超素敵。おにぎりあってよかった。単品白飯150円とかだったら、2日に1回来ちゃう。お蕎麦は食べない。蕎麦湯は頼まないと出てこない方式でしょうか。とりあえず頼みませんでした。  閉じる

    投稿日:2015/11/03

1件目~4件目を表示(全4件中)

クチコミを投稿する

基本情報(地図・住所・予算)

施設名
産庵
住所
  • 熊本県阿蘇市一の宮町坂梨1435-1
予算
(昼)1,000~1,999円
カテゴリ
  1. グルメ・レストラン

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

このスポットに関するQ&A(0件)

産庵について質問してみよう!

阿蘇に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • yanさん

    yanさん

  • ちゃっぴぃ♪さん

    ちゃっぴぃ♪さん

  • ひびき56さん

    ひびき56さん

  • だいこんさん

    だいこんさん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

周辺スポット

熊本県で今月開催されるイベント

熊本県 今月開催のイベント一覧を見る

PAGE TOP