1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東北地方
  4. 秋田県
  5. 秋田市
  6. 秋田市 グルメ
  7. かまくらの郷
秋田市×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

かまくらの郷

グルメ・レストラン

かまくらの郷 クチコミ・アクセス・周辺情報

秋田市 グルメ 満足度ランキング 25位

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

投稿写真

写真をもっと見る(25枚)

クチコミ・評判

1~14件(全14件中)

  • 美味しかったけどなまはげに会えず

    • 3.0
    • 旅行時期:2019/07(約6年前)
    • 5

    息子との二人旅。7月の三連休に行きました。
    一週間前くらいに予約したのに、かまくら席を用意していただき、嬉しかったです。...  続きを読む
    タッチパネルも便利だし、料理も美味しかったです。

    ただ、なまはげには会えませんでした。
    口コミを見て、なんとなく勝手に、いつでもなまはげに会えると思っていました。息子に秋田の思い出を作れるといいな、と思っていましたが…残念。会えない時もあるんですね。

    なまはげタイムには店内放送でなまはげの声が響きます。すると、隣のかまくらになまはげがウォー!って入っていき、キャー!って聞こえてきました。息子も私も、次は来るぞ~♪て思ってたけど、うちを飛ばしてひとつ隣に入っていき、じらすねぇ~って笑ってたけど、とうとう来なかったので、実はけっこうショックでしたね。
    確かに全部の個室は回れないかもね…口コミ読んで期待しすぎたかな?
    しかも出入口にも居なかったので、写真すら撮れなかった。運が悪すぎた(ToT)

    これから行かれる方は、運が悪いと会えないことを念頭に…
    必ずふれ合えるとは限りません。  閉じる

    投稿日:2019/09/17

  • はじめてかまくら体験

    • 4.0
    • 旅行時期:2019/07(約6年前)
    • 0

    何度も行っているのに、かまくらの中で食べるのは初めて。
    5人で行きましたが、ちょうど良い室感でした。
    4000円で秋田...  続きを読むのお酒飲み放題なので満足です。
    7時30分からなまはげ登場のアトラクション。
    お客様にも満足してもらいました。  閉じる

    投稿日:2019/07/20

  • 丁寧な料理でした

    • 4.0
    • 旅行時期:2019/06(約7年前)
    • 0

    出張のついでに、東北シリーズ

    秋田にて、滞在は1時間、夕食に絞りました

    きりたんぽを、駅前でということで、3つ...  続きを読むくらいに絞り、こちらへ

    あきたのおばんざい、きりたんぽ、稲庭うどんの〆とオーダー、お酒は飲まずウーロン茶で、4000円

    値段は安くも高くもないと思います、割烹着の料理人たちが丁寧に作ってくれるのを見ていたらそう感じました

    美味しかったです、秋田は食の宝庫ですね、山も海もあるのは強い

    なまはげのショーもありました、チェーンなのか分かりませんが、良いお店だと思いました  閉じる

    投稿日:2019/06/09

  • またまたなまはげ

    • 4.0
    • 旅行時期:2018/11(約7年前)
    • 5

    中国人を連れて、行きました。
    なまはげは、初めてだったようなので、なまはげに、中国人に印象づけるよう頑張ってと、頼んだら...  続きを読む、緊張して声が出ない。迫力のないなまはげになりました。飲み放題、男鹿コース4000円でした。10人以上は、1人分無料になります。  閉じる

    投稿日:2018/11/24

  • タイ人にも人気

    • 4.5
    • 旅行時期:2018/07(約7年前)
    • 10

    宴会で利用しました。16人でしたが、掘りごたつタイプの部屋でした。
    男鹿産の海産物が出てくるので、タイ人には、好評でした...  続きを読む。夏野菜の鍋も美味しかった。19時30分から、なまはげが登場するのも好評でした。会費は、4000円で飲み放題でした。  閉じる

    投稿日:2018/07/19

  • なまはげ登場

    • 4.0
    • 旅行時期:2018/06(約8年前)
    • 8

    県外からのお客様を案内して、行きました。秋田の食材ふんだんに、秋田の地酒飲み放題で4000円。なまはげも登場して、盛り上が...  続きを読むりました。
    お刺身盛り合わせは、新鮮な秋田地物たっぷりでした。お酒も美味しかったですよ。  閉じる

    投稿日:2018/06/03

  • 観光客には喜ばれるお店

    • 4.0
    • 旅行時期:2017/11(約8年前)
    • 0

    秋田の名物が食べたくて探していたところ、たまたま見つけたのがこのお店でした。
    食べている途中なまはげが出て来たのにはびっ...  続きを読むくり、楽しませてもらいました。
    秋田の食材を使ったメニューやお酒が沢山ありリーズナブル、ひとり3000円程でお腹一杯。
    駅前で宿泊したホテルからも近くて便利でした。  閉じる

    投稿日:2017/12/13

  • 個室はかまくらです。

    • 4.0
    • 旅行時期:2017/09(約8年前)
    • 0

    店の入り口、個室ともにかまくらです。秋田に来たことを実感します。
    料理はどれも美味しかったですが、一押しは、ぶりのかぶと...  続きを読む焼き450円です。サイコーでした❗️大きなかぶと焼きがこの値段は信じられませんでした。
    なまはげショーもあります。
      閉じる

    投稿日:2017/09/10

  • 安価に秋田の味

    • 4.0
    • 旅行時期:2017/01(約9年前)
    • 0

     秋田駅から近い場所にある居酒屋です。出張での仕事を終えた後、同僚と飲みました。店内はかまくらのハリボテが並んでいて、その...  続きを読む中で飲むという面白い造り。注文はタッチパネル式です。どうやら大手チェーンの資本のようで、値の張ることの多い郷土料理居酒屋にしてはずいぶん安いのも納得。
     飲み放題(1,500円)にしてもらい、刺身や横手やきそばを食べました。お通しがチゲ鍋というのも斬新。お題は一人三千円弱で、安価に酔っ払えました。大満足です。
     店を出ると、店の前にはなまはげがいました。写真撮らせてと頼むと「ウッー!」と快いご返事をいただけました。
      閉じる

    投稿日:2017/01/22

  • なまはげと触れ合いタイムがオススメ!!

    • 4.0
    • 旅行時期:2016/10(約9年前)
    • 7

    なまはげと気軽に触れ合えるということで行ってみました。
    土曜日は予約なしで行くと まさかの満席で泣く泣く翌日に予約。
    ...  続きを読むなまはげショーというので3体くらいでてきて踊ったり歌ったりするのかと思っていたら各個室にまわって「泣く子はいね~か~」
    「なまけものはいね~か~」ってまわってくるだけでした。涙
    なんだか女子会の個室にはかなり長い間なまはげさんがいたので
    「女好きななまはげはいね~が~」って言ってやりたかったくらいです。笑  閉じる

    投稿日:2016/10/25

  • 秋田駅から歩いてすぐ(中通4丁目13−1)。

    毎晩19:30からなまはげのショーがあるそうですが、それには間に合わず...  続きを読む
    でも店頭になまはげがいて、お願いすると写真を撮らせてくれます。
    (積極的ではなく、しょうがねーなというつれない雰囲気ですが…笑)

    店内は各テーブルがかまくら造り。
    メニューは秋田の郷土料理がメイン。
    秋田らしさにどっぷり浸かれます \(^o^)/

    http://www.fish-japan.co.jp/kamakura.html

      閉じる

    投稿日:2014/02/01

  • なまはげに会える

    • 4.0
    • 旅行時期:2013/11(約12年前)
    • 0

    かまくらの郷は秋田駅から徒歩で5分くらいのところにある居酒屋です。少人数用の個室はかまくらのようになっている。奥には大人数...  続きを読むでもいける座敷があり、秋田の郷土料理などを出してくれる。地酒の種類も豊富。ほろ酔い気分になったころ太鼓の音が響き渡るなと思ったら突然なまはげが登場。おどろきとともに楽しいひとときを過ごせた。  閉じる

    投稿日:2014/02/02

  • かまくらがお出迎え

    • 4.0
    • 旅行時期:2013/10(約12年前)
    • 0

    秋田駅近くにある居酒屋です。
    その名前のとおり、入口には雪のかまくらがお出迎えしています。店内は少し暗めで、田舎の家の中...  続きを読むへでも入ったような落ち着いた感じでした。そしてテーブルというか個室も造りがかまくらになっていて、かまくらの中で飲食をするという感じでした。雰囲気が味わえそうで良さそうですね。
    メニューは秋田の名物、比内地鶏、きりたんぽ、いぶりがっこ、や秋田の地酒など各種ありました。地鶏のやきとりを食べましたが、噛みごたえがあって、うまみがあるというか、何本でもいけそうな気がしました。いぶりがっこは、パリパリと歯ごたえがすごくよくて、あっさりとしていておいしかった。
    それと、お造りを注文すると、何と氷の粒でできたかまくらのミニチュアで出てくるではありませんか。刺身を中から出すのがもったいないというか、しばらく見入ってしまいました。
    毎晩7時半からはなまはげショーもあるので、秋田の雰囲気をしっかりと
    味わうことができていいと思います。
      閉じる

    投稿日:2014/04/03

  • 秋田駅近くで秋田の郷土料理とお酒が味わえるお店を探していたら、人が群がっているのを発見。そこでがここ「かまくらの郷」。この...  続きを読むお店は、店頭でも看板がでていたが、印象的なんのが『なまはげショー』です。なまはげが身近に体験できるショーの時間帯も案内されているので、初心者としてはちょっと魅力的でした。ショーも意外と迫力満点。料理的には秋田比内地鶏の炭火焼き、炉端焼きなど印象的なものはありました。ゆったりというより、少しあわただしい雰囲気を味わうなら、この店はいいかも。  閉じる

    投稿日:2013/05/16

1件目~14件目を表示(全14件中)

クチコミを投稿する

基本情報(地図・住所・予算)

施設名
かまくらの郷
住所
  • 秋田県秋田市中通4-13-1
営業時間
17:00~24:00
休業日
日曜日・年末年始
予算
(夜)3,000~3,999円
カテゴリ
  1. グルメ・レストラン

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

このスポットに関するQ&A(0件)

かまくらの郷について質問してみよう!

秋田市に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • erimixさん

    erimixさん

  • はたさん

    はたさん

  • まささん

    まささん

  • はたぼーさん

    はたぼーさん

  • マリー88さん

    マリー88さん

  • まんじゅうさん

    まんじゅうさん

  • …他

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

周辺スポット

秋田県で今月開催されるイベント

秋田県 今月開催のイベント一覧を見る

PAGE TOP