1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東北地方
  4. 秋田県
  5. 秋田市
  6. 秋田市 グルメ
  7. かまくらの郷
  8. クチコミ詳細
秋田市×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

かまくらの郷

グルメ・レストラン

かまくらの郷 施設情報・クチコミに戻る

かまくらがお出迎え

  • 4.0
  • 旅行時期:2013/10(約12年前)
mitsugutさん

by mitsugutさん(男性)

秋田市 クチコミ:5件

秋田駅近くにある居酒屋です。
その名前のとおり、入口には雪のかまくらがお出迎えしています。店内は少し暗めで、田舎の家の中へでも入ったような落ち着いた感じでした。そしてテーブルというか個室も造りがかまくらになっていて、かまくらの中で飲食をするという感じでした。雰囲気が味わえそうで良さそうですね。
メニューは秋田の名物、比内地鶏、きりたんぽ、いぶりがっこ、や秋田の地酒など各種ありました。地鶏のやきとりを食べましたが、噛みごたえがあって、うまみがあるというか、何本でもいけそうな気がしました。いぶりがっこは、パリパリと歯ごたえがすごくよくて、あっさりとしていておいしかった。
それと、お造りを注文すると、何と氷の粒でできたかまくらのミニチュアで出てくるではありませんか。刺身を中から出すのがもったいないというか、しばらく見入ってしまいました。
毎晩7時半からはなまはげショーもあるので、秋田の雰囲気をしっかりと
味わうことができていいと思います。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
一人当たり予算:
5,000円未満
利用形態:
ディナー
アクセス:
4.0
コストパフォーマンス:
4.0
サービス:
4.0
雰囲気:
4.0
料理・味:
4.0
バリアフリー:
3.0
観光客向け度:
4.0

クチコミ投稿日:2014/04/03

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP