1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 千葉県
  5. 東京ディズニーリゾート
  6. 東京ディズニーリゾート 観光
  7. 東京ディズニーシー
東京ディズニーリゾート×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

東京ディズニーシー

テーマパーク

東京ディズニーシー クチコミ・アクセス・周辺情報

東京ディズニーリゾート 観光 満足度ランキング 2位

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

ピックアップ クチコミ

  • 満足度の高いクチコミ

    開園25周年

    4.0

    東京ディズニーシーでは現在、開園25周年を記念したスペシャルイベントを開催していました。2001年開園でしたね。時間が経過...  続きを読むするのが早いものです。前の月に行ったディズニーは良い意味で歴史を感じましたが、シーはまだまだ新しさを感じました。  閉じる

  • 満足度の低いクチコミ

    去年同様

    2.0

    • 旅行時期 2023/12
    • by suzukiさん

    東京ディズニーシーには年に1回くらいのペースで行っていますが、 年々混雑が激しくなっています。 10月には最高額1万円...  続きを読む超えのチケットも発売されましたが、 スタンバイの時間は大変なことになっています。 営業時間も短縮のままで、来年の新エリアオープンになると、 もっと混雑するでしょう。  閉じる

クチコミ・評判 32ページ目

621~640件(全1147件中)

  • 大人にも人気

    • 4.0
    • 旅行時期:2014/07(約12年前)
    • 0

    家族旅行で行きました。大人二人で行きましたが、結構楽しめました。お勧めは舞台でのミュージカルでした。まるで本場のブロードウ...  続きを読むェイにでの行ったかのような迫力がありとても良かったです。後は野外で行っているちょっとしたショーも良かったです。少し迷いましたが楽しい気分にさせてくれる場所です。  閉じる

    投稿日:2014/08/01

  • 夏5で満喫!

    • 4.5
    • 旅行時期:2014/07(約12年前)
    • 0

    夏の平日限定パスポート、5時から入園できる夏5で楽しんできました。園内は、例年の夏休み平日より空いているように感じました。...  続きを読むタワーオブテラー等のファストパスもまだ残っていてラッキーでした!5時からでも存分に楽しめるので、オススメです!  閉じる

    投稿日:2014/07/30

  • 景色がきれい!

    • 5.0
    • 旅行時期:2014/07(約12年前)
    • 0

    私は、ディズニーランドよりディズニーシーのほうが好きです。なぜなら、景色がキレイな上、海なのでショーも水を使っていて夏は特...  続きを読むに盛り上がります!アトラクションもディズニーランドより楽しいので絶叫系の好きな人には向いていると思います。  閉じる

    投稿日:2014/07/30

  • アリエルのショーがなくて残念でした

    • 4.5
    • 旅行時期:2014/07(約12年前)
    • 0

    主人がアトラクションの建物の外側の順番待ちをしている間に、3歳の息子に汽車を往復で乗車させたり、ファストパスをとりに言った...  続きを読むりして効率重視で楽しみました。TDL同様スイッチ乗りを活用して、トイストーリーを3回も楽しめました。夜のショーは花火が多くこわがるかな、とパスして、タートルトークにいくとすぐに入れ、3さいのむすこも楽しんでいたのが良かったです。アリエルのショーがリニューアル中でやってなかったのが残念でしたが、6ヵ月の赤ちゃんが遊べるエリアがあったのでよかったです。  閉じる

    投稿日:2014/07/29

  • ミニーのトロピカルスプラッシュ

    • 5.0
    • 旅行時期:2014/07(約12年前)
    • 0

    とにかく楽しめます。
    濡れたい人は当然前方のずぶ濡れエリアへ、濡れたくない人は離れた場所へ。
    濡れる場所と濡れない場所...  続きを読むの境目はゲスコンに聞けば教えてくれます。
    全体の雰囲気を感じながら見るのであればリドアイルの入口近辺がお奨め。
    どこで見ても十分に楽しめますよ。
      閉じる

    投稿日:2014/07/24

  • 夏イベント大好き!

    • 5.0
    • 旅行時期:2014/07(約12年前)
    • 0

    七夕&夏イベント行ってきました
    両日とも小雨が降っており、過ごしやすい気温でしたが、夏イベントのびしょ濡れには寒すぎてあ...  続きを読むまり夏イベントを満喫できず残念でした
    ディズニーの人気アトラクションと言えばトイマニ!
    両日とも開園1時間弱前から並び、13時ごろのファストパスをゲットしライドしてきました(^^)やっぱり楽しいです!おすすめです☆
    また夏はアラビアンコーストでカレーでごはんもおすすめです  閉じる

    投稿日:2014/07/24

  • 日本1のテーマパーク

    • 5.0
    • 旅行時期:2014/07(約12年前)
    • 1

    リピータが多いのがわかる素晴らしいテーマパーク!
    ディズニーがそんなに好きじゃない友人もディズニーリゾートは好きみたいで...  続きを読むす。

    なぜなら夢の国だから(笑
    個人的にはランドよりシーが好きです。町並みは水の都ベネチアの様で流れる曲も素敵です。
    土日は混雑してることもありますが、ファストパスをうまくとって利用すれば案外アトラクションも楽しめます。平日ならなおさら満喫できます。

    トイストーリーはさすがに人気でかなり並ぶのを覚悟した方がいいです。夜の最終くらいになったら1時間くらいのスタンバイのこともありました☆

    シーで1番のお勧めはビックバンドビート!ミッキーやかわいいキャラクターと素晴らしいダンサーの方が繰り広げる楽しいショーが迫力あります。何度見ても感動、これだけで料金とっても良いんじゃない?ってくらいの満足感があります。

    かわいいダッフィーのショーを見ながらご飯を食べられるところや、お酒も飲めるところ等子供から大人まで楽しめるテーマパークです!  閉じる

    投稿日:2014/07/22

  • 夜景がとてもロマンチック

    • 5.0
    • 旅行時期:2014/07(約12年前)
    • 0

    ランドと比べるとちょっぴり大人のディズニーシー。

    ランドに比べると子供は若干少なめですね。

    キャラクターもシー...  続きを読むのコスチュームのほうがかわいくて好きです。

    ただ、何回行ってもパークマップが頭に入らないのが今後の私の課題です。  閉じる

    投稿日:2014/07/19

  • ☆新しい仲間 「ジェラトーニ」 ☆

    • 4.0
    • 旅行時期:2014/07(約12年前)
    • 1

    ☆「「トーイストーリー」は、激混み!ファストパスを取るのも至難・・・(涙)
    ☆「ジェラトーニ」のぬいぐるみ(3,900円...  続きを読む・税抜き)は販売しているが
     他のグッズは、入荷待ち・・・(涙)
     しばらくは手に入らなみたいだよ~♪  閉じる

    投稿日:2014/07/17

  • 6月のディズニーはお花がいっぱい♪

    • 5.0
    • 旅行時期:2014/06(約12年前)
    • 0

    6月のディズニーシーはお花がいっぱい♪
    グリーティングのデイジーちゃんもかわいいお花のドレスを着ていました。
    世界旅行...  続きを読むがテーマなのか、色々な所にブルーのトランクがあって、見つけるのも楽しかったです。
    お花でできたジーニーもすごかった!
    さすが、夢の国だと思いました。いろんなイベントごとの見せ方のこだわりは日本一かも!!  閉じる

    投稿日:2016/10/18

  • 東京ディズニーシー

    • 5.0
    • 旅行時期:2014/06(約12年前)
    • 0

    浦安にある東京ディズニーシーに久しぶりに行きました。
    開園1時間前から並んだ甲斐あって開園から1時間程の間にほとんど待た...  続きを読むずして、インディージョーンズをはじめ、タワー・オブ・テラーなどの人気アトラクションに乗ることができました。  閉じる

    投稿日:2015/02/01

  • ディズニーシー大好き!

    • 5.0
    • 旅行時期:2014/06(約12年前)
    • 0

    元祖はランドですが、好きなのはシーです。
    外国みたいで本当に雰囲気が素敵です。
    おすすめはベネチアンゴンドラ付近。
    ...  続きを読むリストランテ・ディ・カナレットで食事をするのがおなじみです。
    石釜で焼いたとてもピザがおいしいです。  閉じる

    投稿日:2015/01/06

  • 大人デートにピッタリ

    • 5.0
    • 旅行時期:2014/06(約12年前)
    • 0

    結婚式2次会の景品で当選し、約10年ぶりにディズニーに行くことに。ランドとシーのどちらに行くか悩んだのですが、シーのほうが...  続きを読む街並みも楽しめると聞きシーへ行くことにしました。シーのパーク内は本当に世界観が出来上がっていて、外国に来たような気分になりました。アトラクションが苦手で園内散策をメインにしていたのですが、充分に楽しむことが出来ました。  閉じる

    投稿日:2014/12/16

  • お酒が飲めることが嬉しい

    • 4.5
    • 旅行時期:2014/06(約12年前)
    • 0

    毎年ディズニーリゾートに遊びに行くのですが、今年はディズニーシーへ遊びに行きました。お酒を飲みながら遊べるので大人のデート...  続きを読むにはディズニーシーのほうが人気なのではないでしょうか。いくつになっても楽しめるテーマパークだと思います。  閉じる

    投稿日:2014/11/26

  • 東京ディズニーシー

    • 4.0
    • 旅行時期:2014/06(約12年前)
    • 0

    雨の平日に行ったこともあり、パーク内はビックリするくらいに空いていました。どのアトラクションもほぼ待ち時間はなく、ほとんど...  続きを読む乗り放題の状態でした。雨の日のディズニーリゾートも、あながち悪くはないと思います。  閉じる

    投稿日:2014/09/06

  • お酒が飲める

    • 4.5
    • 旅行時期:2014/06(約12年前)
    • 0

    ディズニーシーはディズニーランドと違ってお酒が売っています。そのせいかディズニーランドよりレストランが混んでいる気がします...  続きを読む。土曜日に行ったのでとても混んでて全て一時間以上待ち。レストランも90分待ちとかでした。レストランは予約が出来ないそうで、ひたすら並ぶしかありません。  閉じる

    投稿日:2014/08/01

  • 子連れでも楽しめる!

    • 4.0
    • 旅行時期:2014/06(約12年前)
    • 0

    「ヴィレッジ・グリーティングプレイス」でシェリーメイちゃんとの写真を、「グリーティングトレイル」でグーフィとの写真を撮り、...  続きを読む「タートル・トーク」やマーメイドラグーンへ行きました。主人に朝、「トイ・ストーリー・マニア!」のFPを取りに走ってもらったので、乗ることができました。昼ごろ、FPを持って乗りに行きましたが、FPを持っていない人はキャンセル待ちをしていてました。FPを持っていないと乗れない状況でした。残念ながら雨だったので、「アクアトピア」などは諦めたのですが、いろんなアトラクションがあり、また、ショップでのお土産も充実していてよかったです。  閉じる

    投稿日:2014/07/19

  • 夢のような港町

    • 5.0
    • 旅行時期:2014/06(約12年前)
    • 0

    還暦を越える母と何十年かぶりに二人で遊びに行きました。
    ランドは行ったことがあったのですが、シーは初めてで、わくわくしな...  続きを読むがら訪れたのですが、日本とは思えない海外の港町のような風景に馴れるまで母と目を丸くしっぱなしでした。
    二人共ジェットコースターなどの激しいアトラクションは苦手なため、まったりしたアトラクションを選んで乗っていたのですが、平日なためかどれもそれほど待つことなく乗車できて助かりました。船系の乗り物は比較的空いていたように思います。
    特に楽しかったアトラクションはタートル・トーク。ファイティング・ニモの亀のクラッシュが観客といろんなトークを繰り広げるというものなのですが、老いも若きもにこにこで大爆笑でした。母も満面の笑み。あまりの楽しさに2回体験しました。

    園内のあちこちで何回もショーが開催されたりとにぎやかで、入場口でもらったショーの時間が書かれたパンフとにらめっこしながら、ショーを楽しみました。
    意外とショーの時間ぎりぎりでも、見学できるので、良い席や場所でなくても見れれば良い方はそれほど急がなくても大丈夫だと思います。

    食事は、お昼はカスバ・フートコートのカレーと夜はザンビーズ・ブラザーズ・レストランテ。特にカレーは美味しかったです!甘口など味を選ぶこともできました。
    どちらのお店も飲み物込で1000円以内。胃もお財布も満足でした。

    園内で手紙を送るとディズニーのスタンプを押してくれるということで、売店でポストカードを買って投函したのですが、驚くべきことに園内で販売しているポストカードはたった1種でした。ポストカード派の方は事前にポストカードを用意しておいたほうがよいかもです。切手は園内でも購入できます。

    キャストも方も皆さん親切でとても良い一日を過ごすことができました。  閉じる

    投稿日:2014/07/12

  • 娘が修学旅行後の代休日に友達と行って来ました。横浜駅が直通バスが出ており、アクセスも良好です。早朝から丸一日滞在しましたが...  続きを読む、梅雨の中休みで天気も暑く無く雨も降りませんでしたのでラッキーでした。肝心の人混みも今迄で一番空いていたかと思います。  閉じる

    投稿日:2014/06/26

  • やっぱり最高☆ディズニーシー!

    • 5.0
    • 旅行時期:2014/06(約12年前)
    • 1

    6月第一週目の日曜日、15:00からスターライトパスポートでGO!!
    昼間は太陽ギラギラだったので15:00インパで正解...  続きを読むだと思いました。

    まずは、ディズニーシーのロストリバーデルタにある「ミッキー&フレンズグリーティングトレイル」に向かい、ミッキーにご挨拶&記念撮影。
    この日は待ち時間が40分とかなり短かったです。

    そのあとはお散歩と軽食を楽しみます。
    待ち時間が短いなと思うアトラクションがあれば並びました。

    ディズニーシーは絵になる風景が多いのでカメラ片手に歩き回るのが良いと思います。
    疲れたら休むベンチが多いのもGoodです。
      閉じる

    投稿日:2014/06/14

621件目~640件目を表示(全1147件中)

  1. 1
  2. 30
  3. 31
  4. 32
  5. 33
  6. 34
  7. 58
クチコミを投稿する

投稿写真

写真をもっと見る(1,950枚)

基本情報(地図・住所)

施設名
東京ディズニーシー
住所
  • 千葉県浦安市舞浜1-1
公式ページ
詳細情報
カテゴリ
  1. 観光・遊ぶ
  2. テーマパーク

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

このスポットに関するQ&A(12件)

  • 2018/8のハピエストセレブレーション・オン・ザ・シーの時間帯が知りたい締切済早めに!

    • 投稿日:2018/05/09
    • 2

    8/30、31に東京ディズニーシーに行く予定をたてています。
    ショーのスケジュールは前月にしかわからないようなんですが、...  続きを読むいつもの夏はだいたい何時というのでも、教えて頂きたく質問しました。
    飛行機等の時間を確定して、旅行プランを押さえたいと思っております。
    アドバイス、お願い致します。  閉じる

    回答(2件)

    友人に聞いたら、大体3~4時ではないのか?との事でした。
    6月末に多分スケジュール出るとの事です。(by ふじ子。さん)

    noriさん
    by noriさん
  • 2歳半の息子との初TDS締切済いつでも

    • 投稿日:2018/04/03
    • 7

    2歳半の息子と、三十代前半の夫婦で
    5月の5/12か19の土曜日にTDSに行きます。


    23区内より高速バス(4...  続きを読む5分)で日帰りで行きます。
    折りたたみ式軽量バギー持参します。
    息子はTDSもTDLも行ったことがありません。
    夫婦は数回行ったことあります。


    息子は、ミッキー・ミニー・車・電車・船・海が大好きなのでTDSデビューすることにしました。


    まだ待つのが難しい年頃なので、アトラクションやパレードは無理をせず、パーク内散策をさせてあげたいと思っています。


    ビックバンビートのアプリ抽選、ホライズンベイのPS申込みは、ダメ元でトライします。
    午前の空いてるうちに、アメリカンウォーターフロントの電車・車・船のいずれかに乗り、マーメイドラグーンやアラビアンコーストの子ども向けエリアで混み具合を確認しつつアトラクションに乗ったりしようと思ってます。
    合間に二万マイル、マーメイドラグーンシアター、マジックランプシアターあたりのFPを取って、楽しみたいです。


    下記アドバイスお願いします。


    ①ケープコッドクックオフに10:30から並ぶと待ち時間30-40分くらいで済みそうでしょうか。
    ②本当はトイマニのFPもチャレンジしたいのですが、調べると土日は8:50前後に発券終了となることが多いと聞きます。バスの時間が7:30着、8:00着とありますが、8:00着では難しいでしょうか。
    ③トイマニを諦めた場合、8:00オープンの混雑を回避するには、8:30着が望ましいでしょうか。
    ④その他、アドバイスありましたらお願いします。  閉じる

    回答(7件)

    土日や連休や学生が休みの日には絶対に行かないので明確なものはないですが、昼をずらすといくらかすいている気がします。
    また...  続きを読む、トイストーリーマニアは酷いときは入場出来たときにはFPラインカットされていたことがあります。最近は落ち着いているとは思いますが、FPの列にかなりの時間並ぶことは間違いないです。

    入場に数十分かかることもあるので、30分の時間調整は無意味ではないかと思います。

    当日は待ち時間の表示がされるアプリをスマホに入れて時間を見ながら動いた方が良いと思います。
    また、自持ちのバギーは持ち去られの可能性もあるのでそれなりの対策は必要かと思います。

    子供向けアトラクションは夕方空いてますのであいてるところあいてるところで動くのもありかとも思います。

    楽しんできてください。(by さくさくさん)  閉じる

    Rave999999さん
    by Rave999999さん

東京ディズニーシーについて質問してみよう!

東京ディズニーリゾートに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • クワトロさん

    クワトロさん

  • pchanさん

    pchanさん

  • たびたびさん

    たびたびさん

  • Emi さん

    Emi さん

  • AMさん

    AMさん

  • ヒサッチ&クニさん

    ヒサッチ&クニさん

  • …他

このスポットに関する旅行記

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

周辺スポット

周辺のおすすめホテル

東京ディズニーリゾート ホテルランキングを見る

千葉県 ホテルランキングを見る

PAGE TOP