1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 千葉県
  5. 東京ディズニーリゾート
  6. 東京ディズニーリゾート 観光
  7. 東京ディズニーシー
東京ディズニーリゾート×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

東京ディズニーシー

テーマパーク

東京ディズニーシー クチコミ・アクセス・周辺情報

東京ディズニーリゾート 観光 満足度ランキング 2位

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

ピックアップ クチコミ

  • 満足度の高いクチコミ

    開園25周年

    4.0

    東京ディズニーシーでは現在、開園25周年を記念したスペシャルイベントを開催していました。2001年開園でしたね。時間が経過...  続きを読むするのが早いものです。前の月に行ったディズニーは良い意味で歴史を感じましたが、シーはまだまだ新しさを感じました。  閉じる

  • 満足度の低いクチコミ

    去年同様

    2.0

    • 旅行時期 2023/12
    • by suzukiさん

    東京ディズニーシーには年に1回くらいのペースで行っていますが、 年々混雑が激しくなっています。 10月には最高額1万円...  続きを読む超えのチケットも発売されましたが、 スタンバイの時間は大変なことになっています。 営業時間も短縮のままで、来年の新エリアオープンになると、 もっと混雑するでしょう。  閉じる

クチコミ・評判 29ページ目

561~580件(全1147件中)

  • クリスマス最高

    • 5.0
    • 旅行時期:2014/12(約12年前)
    • 0

    クリスマス気分が最高に盛り上がりました。ダッフィーも、ミッキーも、ミニーも、ジェラトーニも、オズワルトも、たくさんの仲間た...  続きを読むちとクリスマスパーティーを楽しみました。イベントごとに、行きたくなるパークです。ああ楽しかった。人もいっぱいでした。  閉じる

    投稿日:2014/12/08

  • 夜景が美しくて帰るのがもったいない

    • 4.0
    • 旅行時期:2014/12(約12年前)
    • 0

    夜入園したので、夜景を堪能できました。入口にある大きな地球儀の前で記念写真。。なぞをとっているとアトラクションにあっという...  続きを読む間に列ができるのでまずは走って並びましょう。(笑)海底2万マイルやセンター・オブ・ジ・アースなどアトラクションの中にもアートのセンスが光り、大人も十分楽しめる夢の世界です。  閉じる

    投稿日:2014/12/05

  • 大人も楽しめる

    • 4.5
    • 旅行時期:2014/12(約12年前)
    • 0

    ディズニーシーは家族で4回行きました。たまに行くと楽しいですよね♪

    パーク内はどこも雰囲気が素敵で、散策するだけでも楽し...  続きを読むいです。特に夜のアラビアンコーストはすごく綺麗でわくわくしました。

    海沿いは寒くなるので、あたたかくしてくださいね。  閉じる

    投稿日:2014/10/20

  • 東京ディズニーシー ☆ 千葉県 舞浜

    • 3.5
    • 旅行時期:2014/11(約12年前)
    • 0

    2014年11月5日、およそ1年振りに、東京ディズニーシーへ行って参りました(*^^*)

    人混みは苦手なのですが…
    私は...  続きを読むこれまで、なんだかんだ年に1回のペースで来ています。
    ランドよりはシー派なので、毎回シーに訪れています。
    泊まり掛けで両方行く!といった体力はないです(。-_-。)笑

    この日は主に、食べ歩き中心でした!笑
    冬のシーはなにしろ寒くて身体が冷えるので、温かい食べ物を見つけるとすぐさま飛びついてしまいました(>_<)
    夢の国の割りにはフード類のコスパはどちらかといえば低い気がするけれど、まぁ仕方ないのかな。笑

    夜、外のベンチでシーの景色を眺めながら呑んだホットワインが、フルーティで甘くて熱々で、本当に美味しかった~!
    すぐに身体が温まり、ほろ酔いに♪

    まさかディズニーでお酒を呑む日がくるなんて、、当然ですが、子供の頃にはこんな楽しみ方、思いもつかなかった。大人になったな~とひとり感慨に浸りました☆

    寒いけれど、私はシーには冬の寒い時期に訪れるのが好きです(*^^*)
    また、冬になったら来ます!笑  閉じる

    投稿日:2015/08/28

  • JALプライベート・イブニング・パーティ2014

    • 5.0
    • 旅行時期:2014/11(約12年前)
    • 0

    JALのキャンペーンで当選しました。入場は19:30から。エントランスを入ってすぐにウェルカムグリーティングです。キャラク...  続きを読むターも勢揃いしていました。なんといっても、参加人数が数千人レベルなはずなので、普段と比べたら全然来場客数が少ないです。キャラクターとの写真撮影も割とすぐに出来そうな感じでした。
    アトラクション派なので入場してすぐにトイストーリーに向かったけど、私たちの到着が最後の方。ただし自分たちの後ろはほとんど人が並ばなかったので、もしかしたら時間を置いてから行っても良かったかな?と反省。トイストーリーは40分で入れました。ゲームが得意でない人でも楽しめます!もう1回乗りたいです。その他のアトラクションはほとんど待ち時間なしでスイスイと。濃密な3時間を楽しみました。
      閉じる

    投稿日:2015/02/25

  • 素敵なクリスマス

    • 5.0
    • 旅行時期:2014/11(約12年前)
    • 0

    海風だからか、すごく寒かったです。
    三連休の真ん中に行ったのですが、それなりに楽しめました。
    朝早く行って、駐車場は近くに...  続きを読む止めるのがいいと思います。
    中はクリスマスツリーがたくさんあり、光がすごくきれいでした。
      閉じる

    投稿日:2015/01/22

  • クリスマスのシー

    • 5.0
    • 旅行時期:2014/11(約12年前)
    • 0

    安くチケットが手に入ったので職場の仲間と行きました。入園して最初のお目当てはトイストーリーマニア。開園直後にも関わらずファ...  続きを読むストパスをとるのに1時間…、そして時間は20時台と混雑を物語っていました。混雑していたものの、ファストパスを上手く使いながらアトラクションを楽しんだり、アメリカンウォーターフロントのカフェでゆっくりお茶をしたり、大人な楽しみ方をすることもできました。クリスマスシーズンということもあり、イルミネーションも綺麗でエレクトリックレールウェイから見る景色は絶景でした。  閉じる

    投稿日:2015/01/11

  • 平日でもけっこう人多かったです

    • 5.0
    • 旅行時期:2014/11(約12年前)
    • 0

    数年ぶりのシーでした。
    初めてのトイマニが楽しみで楽しみで、
    開園前から門に並んで、走らずトイマニを目指しました。
    ...  続きを読む石畳ですってん転んでいる子を目の前で見てしまいました。
    急ぎたい気持ちは山々ですが、走らない方がいいです。  閉じる

    投稿日:2015/01/04

  • それでも「夢の国」

    • 3.5
    • 旅行時期:2014/11(約12年前)
    • 0

    11月下旬に来訪。主だったアトラクションにはほとんど待ち時間なく乗れたので満足でしたが、どうやら当月で最も空いていた日だっ...  続きを読むた模様。それさておき、館内の物価の高さにはあきれかえるほどでした。写真添付したお子様ランチが920円。「夢の国」でなければこの値付けはないでしょう。そういう世俗的なことを言っていると、きっとこの国の世界は楽しめないのかもしれません。  閉じる

    投稿日:2014/12/23

  • 千葉県舞浜市にある東京ディズニーリゾートを構成する一部で、キャッチコピーは「さあ、冒険とイマジネーションの海へ」 。その名...  続きを読むの通り海をテーマにしています。
    複数のテーマランドそれぞれが独自の世界観を持つ点は東京ディズニーランドと同様ですが、雰囲気などはやや大人向けに設定されている印象があり、アルコールも各所で提供されています。

    中央に海が広がっており、パークに入ってすぐに左右に道が分かれる構造になっているため、入る段階で最初の予定を決めておかないと、いきなりどちらに行くかで立ち往生してしまいます。
    どのFPを取りどのアトラクションに並ぶのか、あるいは最初からショーの観賞場所を確保しに行くのか。
    目的は千差万別ですが、最初の行動は事前に検討しておいた方がいいでしょう。


    東京ディズニーランドと同様、入場ゲートを抜けたところに、パーク内マップと本日のショースケジュールの2種類のパンフレットがあるので取っておいた方がいいです。紙媒体の情報は予想以上に役に立ちます。

    パレードが開かれることは少なく、東京ディズニーランドのようにフロートが列を作ることは有りませんが、その代わりショーの数は多目に設定されており、また季節によっては仮装パレードのような小規模のパレードが練り歩くこともあります。  閉じる

    投稿日:2014/12/20

  • 街並もきれいです!

    • 4.0
    • 旅行時期:2014/11(約12年前)
    • 0

    ディズニーランドと違い、街並もきれいに出来ているので歩いてるだけでも楽しいです。
    トイストーリーのアトラクションは大混雑...  続きを読むで、ファストパスもすぐになくなってしまうようなので早めに行くことをお勧めします。
    私達が到着した時には既にファストパスはなく、待ち時間が短くなるのをひたすら待ったのですが 夜の8時になっても120分待ちだったので諦めました。
      閉じる

    投稿日:2014/12/04

  • 雨だったけど、2歳の息子と楽しめました。

    • 5.0
    • 旅行時期:2014/11(約12年前)
    • 0

    天気予報で1日じゅう雨が降るといっていたのと平日だったせいかクリスマスイベントのシーズンでしたが割とすいていました。
    ...  続きを読むがっぱを買おうと思ってとりあえず近くのお土産屋さんに入ったところ、ミッキーの柄が入った高いポンチョタイプの物しかうっていなくてしょうがないので家族分購入しました。でも高かった分かわいかったし動きやすかったので、もし雨の日に行くときにはポンチョおすすめです。雨が降っていてすごく寒かったけど、2歳の息子が「おもしろーい!」と言いながら楽しそうにしていたので、とっても満足できました。  閉じる

    投稿日:2014/11/27

  • 楽しくあそるリゾート

    • 4.5
    • 旅行時期:2014/11(約12年前)
    • 0

    混んでいる場所は決まっているので、比較的アトラクションなどは時間で見やすいので先にして、混雑具合について案内の人に聞いて移...  続きを読む動するといい、また情報を係り人や案内の人にきくと、意外とスムーズに行くことができる。人気のイベントは最初、最後時間を覚悟で見たり、乗ったりするのがいいと思う。これからは寒さ対策も必要である。
    クリスマスにに向けてのイベント、イルミネーションもみられるので夜の入場もいいかもしれない。  閉じる

    投稿日:2014/11/13

  • トイストーリーはやっぱり混みます!

    • 4.5
    • 旅行時期:2014/11(約12年前)
    • 0

    当日の開園時間を確認せずに8時30分頃到着。8時開園の日でした!
    早速、開園30分位でファストパスがなくなってしまう事も...  続きを読むあるらしいトイストーリーのファストパスを取りに行きました。
    なんと、ファストパスを取るのにも並んでます!
    15分位待って18時~19時が取れました。
    取り合えず一安心。なので他のアトラクションへ。最大45分待ち位で乗れてしまったので他のファストパスは取りませんでした。
    7歳の子供が乗れないアトラクションも有ったのですが、どれも見た限りそれほど混んではいない様子でした。
    でも、Duffyエリアは混んでます。午後1時頃行った時はショップもあふれんばかりの人。お土産を見ることも出来ないので食事を取ろうとショーが観られるケープコッド・クックオフへ行ってみましたがショーが観られるエリアは40分待ち。
    こちらも諦めました。
    18時にトイストーリーを無事クリア。大人も結構楽しめました。

    7時過ぎにDuffyエリアに行った時にはショップはかなり空いていてゆっくりお土産を買えました。
    ケープコッド・クックオフは既にショーは終了していましたが、ハンバーガーをたべてみました。が・・はっきり言って美味しくない。ショーが無ければ行く価値はないかも。

    花火も終わり、もしかしたらの空いているかも。と、期待して再びトイストーリーへ行ってみたら、ファストパスの人で行列が出来ています。
    スタンバイには人が少ないので念のため聞いてみたら、8時45分頃で70分待ち!!
    諦めてゴンドラへ行くとこちらも30分待ちでしたが、夢の国の最後の余韻にひたりたく並びました。夜の景色がとても綺麗だったので、夜のゴンドラもお勧め(混んでなければ・・)
    トイストーリーとDuffyの人気を実感しました。  閉じる

    投稿日:2014/11/12

  • 工事中

    • 5.0
    • 旅行時期:2014/11(約12年前)
    • 0

     クリスマス直前のディズニーシーへ出撃です。メディテレーニアンハーバーの陸地が工事中で壁に覆われて、ミッキー広場から海が見...  続きを読むえません。
     ファンタズミックを見る場所が激減しており、競争率高そうです。浅瀬がなくなって海に近づく感じですが、どうなるかはわかりません。  閉じる

    投稿日:2014/11/08

  • ハロウィンとクリスマスの狭間の連休

    • 3.0
    • 旅行時期:2014/11(約12年前)
    • 0

    ハロウィンとクリスマスの狭間の3連休、日曜日に行きました。3連休なので予想通り混んでましたが、ファストパス3枚取得できまし...  続きを読むた(タワーオブテラー、センターオブジアース、ストームライダー)。トイストーリーマニアは開園30分以内でファストパス取得できなくなるので、どうしても乗りたい人は朝一でパークインして取得した方が良いと思います。今回は出遅れてファストパス取得できず、夜、2時間半並んで乗りました。こんなに並んでもやっぱり楽しい。ディズニーマジックです。
    パークはイベント狭間なので何も無いです。クリスマスツリーもありませんでした。
      閉じる

    投稿日:2014/11/08

  • ダッフィーに会える

    • 5.0
    • 旅行時期:2014/10(約12年前)
    • 3

    ランドと違い、ハーバーの周囲は段差があるのでベビーカー類は回り道をして行くようになります。トイレの数はどこも多いので混雑し...  続きを読むてない限り、それほど長蛇の列にはなってないです。身長制限がランドより高めなので乗れないアトラクが多いですが、ショーや制限のない乗り物で楽しくまわれます。  閉じる

    投稿日:2015/07/16

  • 子供も楽しめるようになってきた!?

    • 3.5
    • 旅行時期:2014/10(約12年前)
    • 0

    以前は子連れ=ディジニーランドでしたが、トイストーリーマニアができたこともあってか少し子供も楽しめるようになってきたように...  続きを読む思います。ダッフィーが出たことでかなりシー人気もUPのようです。シェリーメイグッズが帰るお店は、アトラクションのように入場の待ち時間が発生してますので欲しい人は事前チェック必要です。夕方の夕日は最高です。  閉じる

    投稿日:2015/05/31

  • やっぱりここは夢の国

    • 5.0
    • 旅行時期:2014/10(約12年前)
    • 0

    やっぱり、夢の国は人混みで溢れています。
    土曜日に行きましたが混んでるのは当たり前‥…

    サイトなどでアトラクション...  続きを読むの混雑状況を確認し、ファストパスをフル活用して楽しみます♪

    行くと必ず食べるのがスペアリブ!!
    シーにはアルコールもありますよ!!
      閉じる

    投稿日:2015/04/18

  • 孫と楽しめた

    • 4.0
    • 旅行時期:2014/10(約12年前)
    • 0

    トランジット船の乗り物にのって移動したり、迷路の様なトンネルの通路を移動したり、孫が中心となりあちらこちらと見て回って楽し...  続きを読むめました。人の多い週末だったので乗り物の待ち時間はありましたが、レストランで食事をしながらビールを飲んですごしたり満喫しました。  閉じる

    投稿日:2014/11/30

561件目~580件目を表示(全1147件中)

  1. 1
  2. 27
  3. 28
  4. 29
  5. 30
  6. 31
  7. 58
クチコミを投稿する

投稿写真

写真をもっと見る(1,950枚)

基本情報(地図・住所)

施設名
東京ディズニーシー
住所
  • 千葉県浦安市舞浜1-1
公式ページ
詳細情報
カテゴリ
  1. 観光・遊ぶ
  2. テーマパーク

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

このスポットに関するQ&A(12件)

  • 2018/8のハピエストセレブレーション・オン・ザ・シーの時間帯が知りたい締切済早めに!

    • 投稿日:2018/05/09
    • 2

    8/30、31に東京ディズニーシーに行く予定をたてています。
    ショーのスケジュールは前月にしかわからないようなんですが、...  続きを読むいつもの夏はだいたい何時というのでも、教えて頂きたく質問しました。
    飛行機等の時間を確定して、旅行プランを押さえたいと思っております。
    アドバイス、お願い致します。  閉じる

    回答(2件)

    友人に聞いたら、大体3~4時ではないのか?との事でした。
    6月末に多分スケジュール出るとの事です。(by ふじ子。さん)

    noriさん
    by noriさん
  • 2歳半の息子との初TDS締切済いつでも

    • 投稿日:2018/04/03
    • 7

    2歳半の息子と、三十代前半の夫婦で
    5月の5/12か19の土曜日にTDSに行きます。


    23区内より高速バス(4...  続きを読む5分)で日帰りで行きます。
    折りたたみ式軽量バギー持参します。
    息子はTDSもTDLも行ったことがありません。
    夫婦は数回行ったことあります。


    息子は、ミッキー・ミニー・車・電車・船・海が大好きなのでTDSデビューすることにしました。


    まだ待つのが難しい年頃なので、アトラクションやパレードは無理をせず、パーク内散策をさせてあげたいと思っています。


    ビックバンビートのアプリ抽選、ホライズンベイのPS申込みは、ダメ元でトライします。
    午前の空いてるうちに、アメリカンウォーターフロントの電車・車・船のいずれかに乗り、マーメイドラグーンやアラビアンコーストの子ども向けエリアで混み具合を確認しつつアトラクションに乗ったりしようと思ってます。
    合間に二万マイル、マーメイドラグーンシアター、マジックランプシアターあたりのFPを取って、楽しみたいです。


    下記アドバイスお願いします。


    ①ケープコッドクックオフに10:30から並ぶと待ち時間30-40分くらいで済みそうでしょうか。
    ②本当はトイマニのFPもチャレンジしたいのですが、調べると土日は8:50前後に発券終了となることが多いと聞きます。バスの時間が7:30着、8:00着とありますが、8:00着では難しいでしょうか。
    ③トイマニを諦めた場合、8:00オープンの混雑を回避するには、8:30着が望ましいでしょうか。
    ④その他、アドバイスありましたらお願いします。  閉じる

    回答(7件)

    土日や連休や学生が休みの日には絶対に行かないので明確なものはないですが、昼をずらすといくらかすいている気がします。
    また...  続きを読む、トイストーリーマニアは酷いときは入場出来たときにはFPラインカットされていたことがあります。最近は落ち着いているとは思いますが、FPの列にかなりの時間並ぶことは間違いないです。

    入場に数十分かかることもあるので、30分の時間調整は無意味ではないかと思います。

    当日は待ち時間の表示がされるアプリをスマホに入れて時間を見ながら動いた方が良いと思います。
    また、自持ちのバギーは持ち去られの可能性もあるのでそれなりの対策は必要かと思います。

    子供向けアトラクションは夕方空いてますのであいてるところあいてるところで動くのもありかとも思います。

    楽しんできてください。(by さくさくさん)  閉じる

    Rave999999さん
    by Rave999999さん

東京ディズニーシーについて質問してみよう!

東京ディズニーリゾートに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • クワトロさん

    クワトロさん

  • pchanさん

    pchanさん

  • たびたびさん

    たびたびさん

  • Emi さん

    Emi さん

  • AMさん

    AMさん

  • ヒサッチ&クニさん

    ヒサッチ&クニさん

  • …他

このスポットに関する旅行記

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

周辺スポット

周辺のおすすめホテル

東京ディズニーリゾート ホテルランキングを見る

千葉県 ホテルランキングを見る

PAGE TOP