1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 千葉県
  5. 東京ディズニーリゾート
  6. 東京ディズニーリゾート 観光
  7. 東京ディズニーシー
東京ディズニーリゾート×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

東京ディズニーシー

テーマパーク

東京ディズニーシー クチコミ・アクセス・周辺情報

東京ディズニーリゾート 観光 満足度ランキング 2位

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

ピックアップ クチコミ

  • 満足度の高いクチコミ

    開園25周年

    4.0

    東京ディズニーシーでは現在、開園25周年を記念したスペシャルイベントを開催していました。2001年開園でしたね。時間が経過...  続きを読むするのが早いものです。前の月に行ったディズニーは良い意味で歴史を感じましたが、シーはまだまだ新しさを感じました。  閉じる

  • 満足度の低いクチコミ

    去年同様

    2.0

    • 旅行時期 2023/12
    • by suzukiさん

    東京ディズニーシーには年に1回くらいのペースで行っていますが、 年々混雑が激しくなっています。 10月には最高額1万円...  続きを読む超えのチケットも発売されましたが、 スタンバイの時間は大変なことになっています。 営業時間も短縮のままで、来年の新エリアオープンになると、 もっと混雑するでしょう。  閉じる

クチコミ・評判 28ページ目

541~560件(全1147件中)

  • 正月のTDS

    • 4.0
    • 旅行時期:2015/01(約11年前)
    • 0

    1月3日に行きました。去年、入場規制がかかったからか、今年はとても空いていて良かったです。正月の飾りなどは特に多いというわ...  続きを読むけではありませんでしたが、グッズやショーなどは限定のものがたくさんありました。  閉じる

    投稿日:2015/01/07

  • 夢の国★ディズニーシー

    • 3.0
    • 旅行時期:2014/12(約12年前)
    • 0

    やっぱり夢の国。
    いろんな魔法にかかってしまい、あれもこれも欲しくなって、どんどんお金がなくなります。
    でもいいんです...  続きを読む。そのために来てるんやから。

    パレードは寒い中、場所取りしたり大変ですが、意外とキャラクターでてくるレストランも多いので、うまく利用するとパレード以上に十分楽しめます。  閉じる

    投稿日:2018/05/24

  • 年末のディズニーシー

    • 4.0
    • 旅行時期:2014/12(約12年前)
    • 0

    年末に思い立ってディズニーシーへ行ってきました。
    ランドに行くかシーに行くか、いつも迷いますが…前回はランドだったので、...  続きを読む今回はお酒も飲めるシーに。

    天気の良い日だったので、昼間は快適に過ごせますが、日が落ちるとやはり凍える寒さです。
    厚着はもちろん、カイロやマフラーなど必須ですね!


    今回は年末ともあって、どのアトラクションも混んでいて満足度が低かった印象です。
    お目当てのトイストーリーマニアもファストパスが終了し、待ち時間も半端なく諦めましたが、子ども達念願のダッフィーがゲットできたので良しとします。


    自宅から一時間の距離ですが、混雑&値上げで年々TDRから遠ざかっています…。  閉じる

    投稿日:2015/11/23

  • ディズニーシーで祝うバースデーも格別!

    • 4.0
    • 旅行時期:2014/12(約12年前)
    • 0

    ディズニーシーで祝うバースデーも格別!

    ディズニーでは夢と魔法がかかります

    キャストさんやダンサーさんやキャラ...  続きを読むクターに祝ってもらえると嬉しい気持ちになります

    『おめでとうございます!』や『ハッピーバースデー!』と声をかけてもらえるととても嬉しい気持ちにもなるし温かい気持ちにもなります

    アトラクションに乗る前にだって気がついてくれれば祝ってくれますし

    ワゴンの方も気がついてくれれば祝ってくれますし

    歩いているだけでも祝ってくれるし

    ちょっとしたときでも祝ってくれます

    バースデーインはお勧めです

    とても嬉しかったです  閉じる

    投稿日:2015/10/10

  • クリスマスはいつもより気分が盛り上がります

    • 4.5
    • 旅行時期:2014/12(約12年前)
    • 0

    混んでいるのは当然のクリスマス前の12月23日。
    10:00に着いて、『トイストーリー・マニア』のファストパスを取ろうとし...  続きを読むましたが、長蛇の列。当日のファストパスは売り切れで並ぶことすらできませんでした。アトラクション重視なら、開園前に並ぶべし、です。

    クリスマスのデコレーションに彩られた園内は気分を盛り上げてくれるので、それだけでも行く価値ありだと思います。

    ディズニーリゾートの混雑度予想カレンダーは、行ってみると本当にその通りの混み具合で、的中に驚きます。
      閉じる

    投稿日:2015/10/08

  • クリスマスのディズニーシー★

    • 4.0
    • 旅行時期:2014/12(約12年前)
    • 0

    クリスマスシーズンのディズニーシーは
    混んでますが、やっぱりショーが盛り上がります。
    花火がとてもきれいですし、
    ...  続きを読むラキラ感もアップしていると思います。
    ミッキーからのメッセージもとても素敵でした。
    また、今年も生きたいと思います。  閉じる

    投稿日:2015/06/07

  • カウントダウン初体験

    • 5.0
    • 旅行時期:2014/12(約12年前)
    • 0

    カウントダウンチケットが当選しました。オフィシャルホテルに泊り元旦4時まで遊んできました。3時にホテルへ入り夕食を取った後...  続きを読む夜の8時ごろ入園しましたが、激混みを想像していましたが思ったより空いていました。ミッキーの声でカウントダウンが始まり花火が打ち上げられ、みんなで盛り上がりました。1時からはランドも入園できると聞き、そちらも行ってみましたが4時までが限界ですね。やはり歳ですね!寒かったです。  閉じる

    投稿日:2015/03/24

  • 楽しいの一言

    • 5.0
    • 旅行時期:2014/12(約12年前)
    • 0

    家族で行ってきました。
    ほんと楽しいですの一言ですね!!
    クリスマスだったため、かなり混んでいましたが、ツリーがかなり...  続きを読むきれいだったのが印象的。
    またシェリーメイの人形を買うのに2時間待ちででした。朝いちで行くと
    いいのかな。
    楽しい思い出いっぱいできました。
    よかったなぁ  閉じる

    投稿日:2015/03/20

  • 子供では楽しめない!?

    • 4.0
    • 旅行時期:2014/12(約12年前)
    • 0

    アラフォーで初のディズニーシー。それも幼児連れ。

    若いころに来たかった。大人なディズニーです。(若いころはなかったで...  続きを読むすけど)

    子供はどうしてもアトラクションが限られるため、ショーやキャラクターとの出会いが中心。
    でも、ショーも大人向けでとても楽しめます。
      閉じる

    投稿日:2015/02/24

  • 最高でした!!!

    • 5.0
    • 旅行時期:2014/12(約12年前)
    • 0

    初めてクリスマスディズ二ーに行ったのですが最高の思い出を残すことができました。
    ディズ二ー好きにはたまらないキャラクター...  続きを読むとのふれあいも充実していてたくさん写真も撮ることができました。ただクリスマスってこともありすごい人人人って感じですごく移動が大変でした。
      閉じる

    投稿日:2015/02/19

  • 一歳の誕生日の記念に。

    • 5.0
    • 旅行時期:2014/12(約12年前)
    • 0

    一歳の誕生日の記念に,誕生日翌日に行きました。
    一緒に乗れるアトラクションなどは限られますが,海底ニ万マイル,フォートレス...  続きを読むエクスプロレーション,エレクトリックレールウェイ,ベネチアンゴンドラ,マーメイドラグーンのプレイグラウンド,マジックランプシアター,キャラバンカルーセル,ミニーちゃんとのグリーティング、と充分に楽しめました。  閉じる

    投稿日:2015/02/07

  • 恐怖と歓喜のTOWERofTERROR

    • 4.0
    • 旅行時期:2014/12(約12年前)
    • 0

    東京ディズニーシーで、TOWERofTERRORに初めて乗り、高所恐怖症で閉所恐怖症の私が、高い所から墜ちる時の、一瞬体が...  続きを読む浮き上がる感覚に、はまってしまいました。二日間で3回も挑戦し、3回目は堕ちる瞬間娘とともに、両手を離して満面の笑みでカメラに収まっていました。  閉じる

    投稿日:2015/01/25

  • FPで効率的に♪

    • 4.0
    • 旅行時期:2014/12(約12年前)
    • 0

    今回は最初に乗りたいアトラクションのFPを取ってから他のアトラクションを楽しみました。朝10:30頃に着いてFP2回利用で...  続きを読むきました。
    事前にディズニーのアトラクションの待ち時間等が見れるアプリを入れていたので便利でした。おすすめです。  閉じる

    投稿日:2015/01/20

  • ショーがすごい

    • 4.0
    • 旅行時期:2014/12(約12年前)
    • 0

    久しぶりのシーでしたが、乗り物は以前沢山乗ってので、今回はショーを中心に周りました。特におすすめは「ミスティックリズムとビ...  続きを読むックバンドビート」
    ミスティックリズムはディズニーキャラクターが出ませんが、シルクドソレイユ並みなパフォーマーと舞台装置で本当に何度見ても感動します。
    今回抽選でビックバンドビートの抽選が当たったので、初めてみましたがクリスマスバージョンのショーは圧巻ですし、劇場も重厚でとてもよかったです  閉じる

    投稿日:2015/01/12

  • 夢の世界!

    • 5.0
    • 旅行時期:2014/12(約12年前)
    • 0

     二人でいける最後の旅行ということで、4年ぶりにディズニーシーに行きました。妊娠中なので、アトラクションには一切乗らずに、...  続きを読むキャラクターグリーティングとショーを楽しみました。
     妊娠中だけど、ミッキーと安産祈願の写真を取りたいということで、ゲストアシスタントカードを申請し、グリーティングの入口でカードを見せ、待ち時間を別の場所ですごし、また戻ってくると順番になっているとという制度ですが、立ってまっているとお腹が張りやすくなるのと寒かったので助かりました。
     また、ショーも座って見れるものしかみませんでしたが、すごく混んでいたのでみたいのをひとつしか見れませんでした。
     食事はプライオリティシーティングを前日にネットで予約していたため、助かりました。とにかくすごく混んでいたので、予約していなければお店に入るまで1時間待ちは当たり前でした。ポップコーンでもすごい行列ができていました。  閉じる

    投稿日:2015/01/12

  • これまで、何回も見ているのですが、何回見てもあの音楽を聴くと楽しくなるし、あのショーを見ると笑顔になれます。


    ...  続きを読むの時間帯もやっているのですが、暗くなってからのショーがやっぱりおすすめです。

    ライトアップされるのとされないのではまた、違う雰囲気があります。  閉じる

    投稿日:2015/01/11

  • ワンスアポンアタイム

    • 5.0
    • 旅行時期:2014/12(約12年前)
    • 0

    ワンスアポンアタイムを観るのは今回2度目です。
    今回も抽選にはずれました。
    前回はイースター時期で気候は良かったのです...  続きを読むがとにかく場所取りが大変でした。
    斜めから観るしかなくて木が邪魔してダメでした。
    今回は正面を・・・と意気込みましたがやはり少し斜めから・・・で残念な結果になりました。
    どうしたら正面の場所がとれるのかというと1回目のショーが終わったらすぐに場所取りすることです。
    しかし、2回目を待つには約2時間半くらい・・・寒さの中待つことになります。
    カイロは必需品となりますね~  閉じる

    投稿日:2015/01/04

  • 落ち着いた雰囲気

    • 5.0
    • 旅行時期:2014/12(約12年前)
    • 0

    ひとはすごく多いしアトラクションに乗るのも時間がかかり大変だけど行く価値はあり!大人も子供も楽しめます!絶叫系もそんなにす...  続きを読むごくないので苦手な人でも大丈夫だと思います。上手にファストパスを取って時間を有効に使えばたくさんの乗り物に乗れます  閉じる

    投稿日:2014/12/28

  • クリスマスの雰囲気を満喫

    • 5.0
    • 旅行時期:2014/12(約12年前)
    • 0

    最近極度の反抗期娘を連れて、ディズニーリゾートを訪れました。ディズニーの魔法で、素直な娘に戻るかな、と。
    クリスマスを間...  続きを読む近に控えた週末ということで、ものすごい人混み。ダッフィーグッズのお店は、土曜の朝10時の段階で入店制限してました。
    田舎者の我々親子は、混雑に戸惑いながらも、至る所にリースやツリーが飾られる素敵な雰囲気を味わいました。
    ディズニーホテル宿泊の特典を利用して、最終日の朝8:30からプレミアムツアーで一気に行きたいアトラクションを回りました。トイマニは自力のFPを2回、スタンバイで1回、ツアーで1回の
    計4回乗りました。徐々に上達するのが分かりました。おもてなし上手なガイドさんのおかげで、行きたいアトラクションに加え、マジックランプシアターとその他ワゴンスナックをたくさん味わい、子供がとても喜んでいました。ドライアイと闘いながら、予約を頑張って良かった!!!
    クリスマスディズニー、癖になりそうです。  閉じる

    投稿日:2014/12/20

  • クリスマスバージョン

    • 4.0
    • 旅行時期:2014/12(約12年前)
    • 0

    平日でも混んでます!特に1番新しい(と、いっても出来たのはだいぶ前)トイストーリーマニアは10時で既にファストパスは無くな...  続きを読むってました。
    待ち時間は100分前後ですので、スタンバイであれば充分入れます。しかし、この季節、外での待ちはかなりキツイ‼?
    オススメはビックバンドビートのクリスマスバージョンです。ただし、抽選はかなり高倍率。スタンバイも長蛇の列でした。たまたま、抽選が当たったので、2公演目で見れましたヾ(♥óωò)ノ
    あとは、タートルトークにミスティックリズムは外せません。マーメイドラグーンシアターが残念ながら改修中でした。  閉じる

    投稿日:2014/12/14

541件目~560件目を表示(全1147件中)

  1. 1
  2. 26
  3. 27
  4. 28
  5. 29
  6. 30
  7. 58
クチコミを投稿する

投稿写真

写真をもっと見る(1,950枚)

基本情報(地図・住所)

施設名
東京ディズニーシー
住所
  • 千葉県浦安市舞浜1-1
公式ページ
詳細情報
カテゴリ
  1. 観光・遊ぶ
  2. テーマパーク

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

このスポットに関するQ&A(12件)

  • 2018/8のハピエストセレブレーション・オン・ザ・シーの時間帯が知りたい締切済早めに!

    • 投稿日:2018/05/09
    • 2

    8/30、31に東京ディズニーシーに行く予定をたてています。
    ショーのスケジュールは前月にしかわからないようなんですが、...  続きを読むいつもの夏はだいたい何時というのでも、教えて頂きたく質問しました。
    飛行機等の時間を確定して、旅行プランを押さえたいと思っております。
    アドバイス、お願い致します。  閉じる

    回答(2件)

    友人に聞いたら、大体3~4時ではないのか?との事でした。
    6月末に多分スケジュール出るとの事です。(by ふじ子。さん)

    noriさん
    by noriさん
  • 2歳半の息子との初TDS締切済いつでも

    • 投稿日:2018/04/03
    • 7

    2歳半の息子と、三十代前半の夫婦で
    5月の5/12か19の土曜日にTDSに行きます。


    23区内より高速バス(4...  続きを読む5分)で日帰りで行きます。
    折りたたみ式軽量バギー持参します。
    息子はTDSもTDLも行ったことがありません。
    夫婦は数回行ったことあります。


    息子は、ミッキー・ミニー・車・電車・船・海が大好きなのでTDSデビューすることにしました。


    まだ待つのが難しい年頃なので、アトラクションやパレードは無理をせず、パーク内散策をさせてあげたいと思っています。


    ビックバンビートのアプリ抽選、ホライズンベイのPS申込みは、ダメ元でトライします。
    午前の空いてるうちに、アメリカンウォーターフロントの電車・車・船のいずれかに乗り、マーメイドラグーンやアラビアンコーストの子ども向けエリアで混み具合を確認しつつアトラクションに乗ったりしようと思ってます。
    合間に二万マイル、マーメイドラグーンシアター、マジックランプシアターあたりのFPを取って、楽しみたいです。


    下記アドバイスお願いします。


    ①ケープコッドクックオフに10:30から並ぶと待ち時間30-40分くらいで済みそうでしょうか。
    ②本当はトイマニのFPもチャレンジしたいのですが、調べると土日は8:50前後に発券終了となることが多いと聞きます。バスの時間が7:30着、8:00着とありますが、8:00着では難しいでしょうか。
    ③トイマニを諦めた場合、8:00オープンの混雑を回避するには、8:30着が望ましいでしょうか。
    ④その他、アドバイスありましたらお願いします。  閉じる

    回答(7件)

    土日や連休や学生が休みの日には絶対に行かないので明確なものはないですが、昼をずらすといくらかすいている気がします。
    また...  続きを読む、トイストーリーマニアは酷いときは入場出来たときにはFPラインカットされていたことがあります。最近は落ち着いているとは思いますが、FPの列にかなりの時間並ぶことは間違いないです。

    入場に数十分かかることもあるので、30分の時間調整は無意味ではないかと思います。

    当日は待ち時間の表示がされるアプリをスマホに入れて時間を見ながら動いた方が良いと思います。
    また、自持ちのバギーは持ち去られの可能性もあるのでそれなりの対策は必要かと思います。

    子供向けアトラクションは夕方空いてますのであいてるところあいてるところで動くのもありかとも思います。

    楽しんできてください。(by さくさくさん)  閉じる

    Rave999999さん
    by Rave999999さん

東京ディズニーシーについて質問してみよう!

東京ディズニーリゾートに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • クワトロさん

    クワトロさん

  • pchanさん

    pchanさん

  • たびたびさん

    たびたびさん

  • Emi さん

    Emi さん

  • AMさん

    AMさん

  • ヒサッチ&クニさん

    ヒサッチ&クニさん

  • …他

このスポットに関する旅行記

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

周辺スポット

周辺のおすすめホテル

東京ディズニーリゾート ホテルランキングを見る

千葉県 ホテルランキングを見る

PAGE TOP