あきばや
グルメ・レストラン
3.21
クチコミ・評判
1~2件(全2件中)
-
秋でも冷たい鶏中華を食べてしまうくらいおいしい
- 3.5
- 旅行時期:2020/11(約5年前)
- 0
-
天童温泉・「あきばや」のそば・ラーメンはやはりおいしい!
- 4.0
- 旅行時期:2014/09(約11年前)
- 0
久しぶりに天童温泉方面へ観光に行ってきました。
「あきばや」にきたのは久しぶり。
この日も13時前についたのですが、
... 続きを読む
土曜日だったことや私どもが入店する直前に20人ほどの予約無しのお客さんがいたりと
結構にぎわっていました。他の店に行くことも考えたのですが、移動し、待っている時間を考えるとここが我慢してとなりました。思っていた程、外で待つことも無く入店。
私たちの前に20人ほど先客がいたので、鴨ラーメン、中華とそばの合盛り、イカ天を注文して待つことに。ここは四角いお盆のような板に盛り付けて出される独特のスタイルの「板そば」もおいしい店です。が、ラーメンもおいしい。
ということで私はひとつの注文で2度おいしい中華とそばの合盛りを注文。
厨房では、女性の女将さんを中心に手際よく動いているのが見えました。注文してからの待ち時間も20分も無く、いらづくこともありませんでした。
そばは、独特の硬さなのですがこれはこれで食をすすり、中華そばもしこしこ感がなんともいえませんでした。スープはというと、そばと中華そば用と別だてかなと思っていましたが、一緒でした。辛味のある大根おろしを混ぜながら、時々にイカ天を食べながら、結構ボリュームいっぱいのそばと中華そばを久しぶりに堪能しました。
閉じる投稿日:2014/09/22
1件目~2件目を表示(全2件中)
基本情報(地図・住所・予算)
- 施設名
- あきばや
- 住所
-
- 山形県天童市長岡85-1
-
- 大きな地図を見る
- 予算
- (夜)~999円
(昼)~999円
- カテゴリ
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
このスポットに関するQ&A(0件)
あきばやについて質問してみよう!
天童温泉に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
迷人さん
-
どらうえもんさん