1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東北地方
  4. 岩手県
  5. 野田・普代・田野畑
  6. 野田・普代・田野畑 グルメ
  7. ソフトハウス
野田・普代・田野畑×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記

ソフトハウス

グルメ・レストラン

野田・普代・田野畑

このスポットの情報をシェアする

ソフトハウス https://4travel.jp/dm_shisetsu/10939044

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
ソフトハウス
住所
  • 岩手県九戸郡野田村大字野田第31-31-1 道の駅 のだ内
カテゴリ
  1. グルメ・レストラン

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(2件)

野田・普代・田野畑 グルメ 満足度ランキング 1位
3.28
アクセス:
5.00
三陸鉄道駅の事務室と一体になっている≪道の駅 のだ≫に入っています。 by SUR SHANGHAIさん
コストパフォーマンス:
4.75
サービス:
4.50
お店のスタッフが愛想よし。 by SUR SHANGHAIさん
雰囲気:
4.00
蔵を模した?建物 by YS-11さん
料理・味:
4.75
塩のアクセントでソフトクリームより甘く、美味しく by YS-11さん
バリアフリー:
5.00
観光客向け度:
5.00
道の駅、三陸鉄道駅にあるので観光客のみなさま寄ってくださいね by YS-11さん
  • 道の駅 のだ(三陸鉄道・陸中野田駅)に併設されているソフトクリーム店。ここにきたら絶対にソフトクリームを購入するでしょう!...  続きを読む。こちらの名物「塩ソフトクリーム(商品名:のだ塩ソフト)」は野田村で作られた「塩」をアクセントにしていて、独特な甘みを楽しめるようになっている。みんなも是非食べてほしい。

    ちなみにメニューを見ると軽食も扱っているようなので小腹が空いたらこちらでどうぞ♪。  閉じる

    投稿日:2024/02/13

  • 三陸鉄道の陸中野田駅の事務室と一体になった≪道の駅 のだ≫には、名物の≪のだ塩ソフト≫や軽食を販売しているソフトハウスも入...  続きを読むっています。
    ≪のだ塩≫というのは、野田村に古くから伝わる直煮製法で海水から作られた自然塩。
    この道の駅では、その塩を使用して作られた食品がいろいろ揃っています。

    ≪のだ塩ソフト≫もその一つで、濃厚なクリーム味の中に感じられるほんのりとした塩気がおいしい仕上がり。
    フレーバーはバニラ、チョコ(注:チョコ味にはのだ塩は入っていないそうです。)、ミックスの三種で、ジャンボ・サイズ、ミニ・サイズが選べるほか、コーンも三種類あったり、カップもあるのがうれしい限り。
    私はちょっとだけ食べてみたい気分だったので、スタンダードなバニラのカップ入りミニ・サイズにしてもらいました。
    座ってゆっくり食べたければ、そのまま駅に入って、待合室のテーブルが使えました。
    上で言ったように、濃厚な味わいの中に潜む塩味がいい仕事をしていて、これだったらジャンボ・サイズでもよかったかも!と思いました。(笑)

    もう一つ、なもみソフトというのがありましたが、これはサイズ的にはジャンボより大きくて、ジャムがかけてあったり、なもみ(鬼)の角に見立てたコーンが二本刺してあるんだそう。
    ここのソフトクリームをガッツリ食べたい人はトライしてみては?  閉じる

    投稿日:2020/11/23

1件目~2件目を表示(全2件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

ソフトハウスについて質問してみよう!

野田・普代・田野畑に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • YS-11さん

    YS-11さん

  • SUR SHANGHAIさん

    SUR SHANGHAIさん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP