1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 九州地方
  4. 長崎県
  5. 長崎市
  6. 長崎市 グルメ
  7. 天ひろ
長崎市×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

天ひろ

グルメ・レストラン

天ひろ クチコミ・アクセス・周辺情報

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

クチコミ・評判

1~1件(全1件中)

  • 経験したことのない

    • 1.0
    • 旅行時期:2015/11(約10年前)
    • 0

    天ぷらを食べたくてお昼に行きました。
    この店はテレビかなんかで知ったんだと思います。
    12時半ごろ訪れ、客は私一人。
    メニ...  続きを読むューを見ると昼定食5千円だけです。口コミでは2,800円、4,000円があったのですが、まあ、たまにはいいだろうと頼みました。
    里芋の浸し煮に続き、刺身、鯛と鰹が。醤油は同じものですが、薬味を分けてお使いくださいと。薬味はワサビとからしでした。
    鯛にわさび、鰹にからし、そして鯛にからしをつけたところで店主に黄色いのはからしですかと聞いたところ皿を見るなり、何でそれにつけているんですか、と。薬味がそれぞれそばにあるでしょう、とがっくりした顔の後に大きく首をかしげられました。

    せっかく作ったのにガックリ、ものを知らねえなぁ、と言ったところですか。

    天ぷら食ったら早く帰りたい気分です。

    その後は
    天ぷら用の生きた海老の頭の部分を焼いたもの、
    天ぷら8種、海老2匹、ピーマン肉詰め、イカシソ巻き、さつまいも、玉ねぎの小さいの、ゴボウ、貝柱、もう一つ忘れました。
    ごはん
    きびなご佃煮、おきあみのふりかけ
    味噌汁かぼちゃのアイス

    以上。

    海老とイカの天ぷらの中はうっすら生で、これはご主人が技と自負されているんだと思います。生き海老なので生部分はもっと多くていいと思います。イカは厚みを活かしたかったのでしょうが、好きな種類っでなかった。

    鯛の締め方はいまいちで、三千円が妥当なところかと思います。

    何より、店主の態度。その経験で薬味をつけ間違えた人は私だけじゃないと思います。一言説明すればいいのにですね。この人はこんな生き方なんだ、とかわいそうになりました。

    相当儲けていると思います。でも、座敷にパソコンと帳面が起きっぱなしであることから、客の入りはよくないんだと思います。

    今後、天ぷらは、自分で研究して家で食べようと心に決めました。  閉じる

    投稿日:2015/11/28

1件目~1件目を表示(全1件中)

クチコミを投稿する

基本情報(地図・住所・予算)

施設名
天ひろ
住所
  • 長崎県長崎市鍛冶屋町5-4 平源ビル 1F
予算
(夜)10,000~14,999円
カテゴリ
  1. グルメ・レストラン

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

このスポットに関するQ&A(0件)

天ひろについて質問してみよう!

長崎市に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • ちょろちょろさん

    ちょろちょろさん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

周辺スポット

PAGE TOP