1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 京都
  5. 二条・烏丸・河原町
  6. 二条・烏丸・河原町 観光
  7. 錦市場
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
二条・烏丸・河原町×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
錦市場 Q&A一覧に戻る

食べ歩き必須のグルメを教えてください。締切済いつでも

kusaPさん

by kusaPさん

  • Q&A投稿日:2018/07/25
  • 5

今度京都に行こうと考えています。
錦市場は食べ歩き目的ですが、皆さんのおすすめグルメを教えてもらえばと思います。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • DHCさん

    by DHCさん(二条・烏丸・河原町での回答数:18件)

    • 回答日:2018/08/13

    懐石料理の「たに本」は如何ですか?
    https://www.hotpepper.jp/strJ000438117/

    質問者からのお礼
    DHCさん

    2つもおすすめして頂きありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

    せっかくでしたら長楽館にしようかと思います。 by kusaPさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • DHCさん

    by DHCさん(二条・烏丸・河原町での回答数:18件)

    • 回答日:2018/07/30
    • 実体験:あり

    円山公園の長楽館をお勧めします、人気が有るので長蛇の列が出来る事も有ります。
    http://www.chourakukan.co.jp/about/

    http://www.chourakukan.co.jp/cr/cafe.php

    質問者からのお礼
    DHCさん

    回答ありがとうございます。
    返信が遅くなりました。

    歴史がある場所での食事が楽しめそうです。
    参考にさせていただきます。
    by kusaPさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • travelさん

    by travelさん(二条・烏丸・河原町での回答数:7件)

    • 回答日:2018/07/26
    • 実体験:あり

    八坂神社に行った帰りにお昼の時間なので立ち寄った錦市場の中のおばん菜ビュッフェひなたやのおばんざいバイキングがいかにも京都らしくて興味深く美味しかったです。
    場所はたこ焼きの店カリカリ博士の真ん前の2階です。
    満席になるまでひなたやのスタッフが1階で客引きをしていますので直ぐ分かります。
    12時過ぎにはもう満席になっていましたので11:30頃に行くと必ず店に入れます。
    京都らしい甘味のデザ-トもたくさん取り揃えてあります。          一度機会があれば立ち寄ってみてくださいね。
    https://r.gnavi.co.jp/dcvdwyj00000/

    座席は錦市場の通りを見下ろせる席が面白いのでお勧めです。

    質問者からのお礼
    早めの時間帯に伺おうと思います。
    回答ありがとうございました。 by kusaPさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • たっくん&ゆうすけさん

    by たっくん&ゆうすけさん(二条・烏丸・河原町での回答数:3件)

    • 回答日:2018/07/26
    • 実体験:あり

    丸太町・柳馬場通の「りょうりやステファンパンテル」をお薦めします。
    才能が突き抜けています。非凡なものを感じるフランス料理です。
    今月も,先日行って参りましたが,夜は鱧,蛸。鮎,子羊などを使ったコースでした。
    ヨーグルト,オクラ,生ハムの添えられたスイカのスープにも驚かされました。

    質問者からのお礼
    京都でフランス料理というのもよいですね。
    ぜひ参考にさせて頂きます。
    回答ありがとうございました。 by kusaPさん

    参考になった!:5

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(二条・烏丸・河原町での回答数:11件)

    • 回答日:2018/07/25
    • 実体験:あり

    kusaPさん、こんにちは。

    京都で好きなお店ですが、
    ・最近行ってないけど、祇園白川の琢磨
    https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/45212
    https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26030366/

    ・高島屋の地下にある「京の味どころ」。予約必須です。
    https://www.takashimaya.co.jp/base/kyoto/pdf/kyoto_depachika_kyoryori_180724_02.pdf

    質問者からのお礼
    いのうえさん

    回答ありがとうございます。
    返信が遅くなりました。

    京都で会席料理はよさそうですね。
    参考にさせて頂きます。 by kusaPさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP