1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 栃木県
  5. 宇都宮
  6. 宇都宮 観光
  7. ただおみ温泉
宇都宮×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

ただおみ温泉

温泉

ただおみ温泉 クチコミ・アクセス・周辺情報

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

約25年前に初代が温泉を発掘し,日帰り温泉をオープン。浴槽には地下1000メートルから湧き出た天然温泉が注ぐ。浴室は男女別の半露天風呂だけのシンプルな造り。毎分80リットルと湯量豊富で,源泉かけ流しの湯を満喫できる。 【料金】 大人: 500円 1日券 600円(入湯料込み) 当日であれば何度でも温泉に入れます。受付で再入場手続きをすれば、外出後の再入場も可能。 子供: 300円

クチコミ・評判

1~3件(全3件中)

  • ただおみさん、いい仕事されましたね

    • 5.0
    • 旅行時期:2022/02(約4年前)
    • 9

    1992年に忠臣さんが私財を投じて庭先をボーリングして掘り当てた温泉です。既に故人とはいえあえてただおみさんから見ますが、...  続きを読む息子さんがオーナーで孫娘さんがそれを支えて食堂を切り盛りし、ひ孫さんがお手伝いしております。
    一家総出の家業を創り出したヒイ爺ちゃんに感謝せにゃあなりませんね。
    源泉掛け流し、加温加水なしのお風呂は素晴らしいの一言。お肌はつるつる感も程よく、もちっとした潤いも感じられて、実にいい感じになります。泉質はpH9.1のアルカリ性単純泉という広報がサイトにあるのですが、入ってみた肌あたりが高pH系の温泉とは全然違っています。分析表を見つけられなかったのですが、もう一つのpH8.4という説を私は支持します。入浴感からはそれくらいの感じで、すごくいいお湯だと思います。
    冬場は仮設の囲いで屋根壁をつけて温度を保っていますので、半露天といった風情。夏場は屋根壁を外して露天風呂になるようです。
    加えて食堂もお安いですし、北関東名物のモツ煮なんかも置いてあって充実しています。
    さらに特筆すべきはここのお風呂のお値段はなんと600円で一日券!その日のうちなら何度でも入りに来れます。いい温泉を見つけました。また楽しみに伺いたいと思います。  閉じる

    投稿日:2022/02/21

  • 洗い場も浴槽も狭いかな

    • 2.0
    • 旅行時期:2014/03(約12年前)
    • 0

    ロマンチック村の隣にあるのでずっと気になってました。
    一人500円で安いですが、洗い場が5人分しかなくて、浴槽も狭いかも...  続きを読む
    露天風呂の看板に惹かれて入ったけど、露天風呂は無し。
    泉質は良いようでお客さんは多いですが、ゆっくり疲れをとってのんびりしたい人には向かないです。
    僕も向いてませんでした。  閉じる

    投稿日:2014/03/21

  • おじさんの名前

    • 3.5
    • 旅行時期:2012/11(約13年前)
    • 0

    宇都宮に餃子を食べに行った時に立ち寄りました。高速のICから車で5分も走らない程近くにあります。
    この温泉はご当主が井戸...  続きを読むを掘ろうとしたらたまたま温泉が出てきたのが始まりのようで、「ただおみ」はご当主の名前でした。浴室に「この温泉は天然掛け流しです。地下1000mから毎分、、、 館主○○ただおみ」とあったので分かりました。
    浴室(女湯)は木の柵で囲まれた岩風呂風の風情ある造りです。ただ、外から完全に遮断されていないので、私達が訪れた11月では湯の噴出し口近くに行かないと湯がぬるく感じました。地元の方達に人気の温泉のようで、月曜の夜だったのですが地元のお客さんが何名かいました。洗い場はあまり広くなく蛇口数も多くはありませんでした。夜8時までの入店で9時閉店でした。  閉じる

    投稿日:2012/11/30

1件目~3件目を表示(全3件中)

クチコミを投稿する

基本情報(地図・住所・アクセス)

施設名
ただおみ温泉
住所
  • 栃木県宇都宮市新里町丙712
電話番号
028-665-3355
アクセス
JR宇都宮駅 バス 35km ※関東バスろまんちっく村行き
終点下車 徒歩 6km
公式ページ
詳細情報
カテゴリ
  1. 観光・遊ぶ
  2. 温泉

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

このスポットに関するQ&A(0件)

ただおみ温泉について質問してみよう!

宇都宮に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • トゥーバーズさん

    トゥーバーズさん

  • マイナー7thさん

    マイナー7thさん

  • まりまりこたきちさん

    まりまりこたきちさん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

周辺スポット

周辺のおすすめホテル

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

宇都宮 ホテルランキングを見る

栃木県 ホテルランキングを見る

PAGE TOP