1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 四国地方
  4. 香川県
  5. 三豊
  6. 三豊 グルメ
  7. 名物 鳥坂まんじゅう
三豊×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

名物 鳥坂まんじゅう

グルメ・レストラン

名物 鳥坂まんじゅう クチコミ・アクセス・周辺情報

三豊 グルメ 満足度ランキング 2位

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

投稿写真

写真をもっと見る(20枚)

クチコミ・評判

1~7件(全7件中)

  • 三豊市の街道をドライブしているとすぐに標識がみつかります。街道沿いの有名店です。伝統的なまんじゅう。とてもおいしい。旅行者...  続きを読むは,そのばで,暖かいうちに食べるのがオススメです。土地の味を味わえます。オススメのお店・商品です。  閉じる

    投稿日:2022/04/24

  • 甘酒風味

    • 4.5
    • 旅行時期:2017/04(約9年前)
    • 0

    峠の有名なお饅頭やさんです。四国霊場巡りの途中で寄りました。蒸し上がったばかりのアツアツのおまんじゅうを包んでくれました。...  続きを読むさっそく食べると、甘酒風味の皮で、中のあんこは甘さ控えめで、一度に3つパクパクと食べられる美味しさでした。  閉じる

    投稿日:2017/04/14

  • 大量買いは理に適っていると思います

    • 4.0
    • 旅行時期:2016/01(約10年前)
    • 3

    国道11号線から弥谷寺に入る交差点角の饅頭屋さん。奥の方では蒸かしている最中の湯気がもうもう。蒸かす木の型の使い込まれた感...  続きを読むもいいですね。けっこう人気があって、お客さんは大量買いしていきます。お店で少し買っていただきましたが、これは小さめの酒饅頭。おいしいです。ただ、少し食べるというより、バクバク食べる方があっているような気がしました。大量買いは理に適っていると思います。  閉じる

    投稿日:2016/04/07

  • パクパク

    • 4.0
    • 旅行時期:2015/09(約10年前)
    • 0

    バラエティー番組がこのお店に来たことがあるので行ってみました。シルバーウィークの為は週末でも人が多いのかわかりませんが行っ...  続きを読むた時10人くらい並んでいました。饅頭は一口サイズでパクパクいけます。やはり買いたてで食べるのが一番おいしく頂けます。  閉じる

    投稿日:2015/11/01

  • 鳥坂峠に昔から売っています。

    • 4.0
    • 旅行時期:2015/05(約11年前)
    • 0

    昔ながらのおまんじゅうです。香川県の善通寺市と三豊市の市の境にある鳥坂峠という峠にて売られています。昔は峠の茶屋でもあった...  続きを読むのかもしれませんね。いまは国道11号線に面していますのでクルマで行けば労せずしておまんじゅうを買うことができますね。  閉じる

    投稿日:2015/08/16

  • とっさか まんじゅう

    • 4.0
    • 旅行時期:2014/12(約11年前)
    • 0

    伊予海道(11号線)沿いにあるお店で、わかりやすい場所にあります。
    竹の皮に包んであり、一口食べると竹の風味もほわ~~ん...  続きを読むと広がります。
    小さいので一気に4~5個はペロリいけます。
    家族で食べるなら30個ぐらいが適量かもしれません。
    30個で千円ぐらいでした。
    賞味期限はその日のうちにという事でした。

    次から次にお客さんがこられ、蒸したてを包んでもらえます。
    できたてを食べれたら良かったのですが、帰省中だったため、4時間後に食べることに・・・。
    次回も行くチャンスがあれば 蒸したてを頬張りたいです。  閉じる

    投稿日:2015/01/21

  • ついつい買っちゃいます(^^♪

    • 3.5
    • 旅行時期:2014/07(約11年前)
    • 0

    この峠に差し掛かるとついつい買っちゃいます。
    飛び上がる程美味しいというわけではないけど、知らず知らずに駐車場へ。
    ...  続きを読む口サイズでドライブ中につまみ食い出来て腹にもたれないのが良いのかな。
    10個入りで350円、あと20個入りと30個入りがあり、出来立てを詰めてくれますのですぐ食べればアツアツのお饅頭が食べれるのもうれしいです。
    皮は塩味、餡はこしあんです。  閉じる

    投稿日:2014/07/21

1件目~7件目を表示(全7件中)

クチコミを投稿する

基本情報(地図・住所)

施設名
名物 鳥坂まんじゅう
住所
  • 香川県三豊市三野町大見乙39-2
カテゴリ
  1. グルメ・レストラン

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

このスポットに関するQ&A(0件)

名物 鳥坂まんじゅうについて質問してみよう!

三豊に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • nomonomoさん

    nomonomoさん

  • syaatanさん

    syaatanさん

  • たびたびさん

    たびたびさん

  • Peterさん

    Peterさん

  • すさんさん

    すさんさん

  • かやくご飯さん

    かやくご飯さん

  • …他

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

周辺スポット

香川県で今月開催されるイベント

香川県 今月開催のイベント一覧を見る

PAGE TOP