梅むら
グルメ・レストラン
3.31
クチコミ・評判
1~12件(全12件中)
-
浅草駅北側の甘味処
- 3.5
- 旅行時期:2023/05(約3年前)
- 0
-
さっぱりとした豆かん
- 3.5
- 旅行時期:2020/08(約5年前)
- 0
-
梅むら
- 4.0
- 旅行時期:2018/08(約7年前)
- 0
-
-
やっぱり豆かん!
- 4.0
- 旅行時期:2017/12(約8年前)
- 0
-
「孤独のグルメ」マンガのモデルになった「豆かん」のお店
- 4.0
- 旅行時期:2016/09(約9年前)
- 0
東京メトロ・浅草駅から歩いて15分ほど、浅草寺の裏手、言問通りの裏通りにある甘味屋さんです。
(平日の夕方頃、散策後の休... 続きを読む憩にと入りましたが、座敷席・カウンター席ともに先客で席が半分くらい埋まっていました)
ここは「孤独のグルメ」原作マンガのモデルになったお店ということで、この日はマンガで注文されていた「豆かんてん(470円)」を注文。
手の平サイズの器に寒天と豆が盛られて黒蜜をかけただけとシンプルなのですが、ほどよい冷たさが食べていて心地よく、暑い日に小休止で食べるのにちょうどよかったです。
(少々お値段が張りますが、浅草寺のそばで休みたい方、マンガのファンの方向けかと思います) 閉じる投稿日:2016/10/23
-
甘さ控えめ豆かん
- 3.5
- 旅行時期:2015/12(約10年前)
- 0
豆かんの有名店でテレビドラマ孤独のグルメにも登場したらしいですね。
豆かんが美味しいと聞いたので気になって買いました。
... 続きを読む
470円だったかな?
けっこういい値段です。
あんみつも気になりましたがぎゅうひや缶詰フルーツと普通の中身で540円ほどなので次回に。
豆は美味しいです。
寒天は美味しいけど、もっと美味しいところが…
蜜は、こだわってなさそう…
甘さ控えめなのでペロッと食べられますが、テイクアウトでは良さが分かりませんでした。
店内は、お雑煮風のよい香りがして、お汁粉など頼んでる近所の方々がいて下町の良い雰囲気でした。
でも甘味処というより、寿司屋っぽい店内(笑) 閉じる投稿日:2015/12/16
-
浅草寺まで来たら、美味しいあんみつを食べて帰ろう
- 3.0
- 旅行時期:2014/08(約11年前)
- 0
-
-
豆かんが大好き。
- 5.0
- 旅行時期:2014/02(約12年前)
- 0
-
寒天と餡のおいしさにびっくり
- 4.0
- 旅行時期:2013/07(約12年前)
- 0
浅草寺裏、5656会館の近くの小さなお店です。
数年前にネットで噂を見て訪問、豆かんのおいしさに驚きました。
しば... 続きを読むらく行く機会がなかったので、今回久々の訪問。
ところが、3時過ぎに訪ねたところお店が閉まっていて大ショック。
ただし、店頭に「テイクアウトは可能なので声をかけるべし」といった意味の貼り紙がありました。
おそるおそる扉を叩いたところ、愛想のないお兄ちゃんが「できますよ」と。
ラッキー!ってことで、まだ食べたことがなかったあんみつを購入。
以前、豆かんを食べたときは寒天の歯ごたえと豆の絶妙な塩加減に唸りましたが、今回は初めて食べた餡の上品さにやられました。
やはりここはおいしいわ。
ただ、あんみつ550円、豆かん450円は、イートイン価格なら気にならなくても、テイクアウトだと高く感じちゃうなぁ…。
閉じる投稿日:2013/08/11
-
浅草一の豆かんの店です
- 5.0
- 旅行時期:2013/05(約13年前)
- 0
-
ご主人が「豆かんでしょ」と教えてくれました
- 4.5
- 旅行時期:2013/03(約13年前)
- 0
-
梅むら
- 3.0
- 旅行時期:2013/01(約13年前)
- 0
1件目~12件目を表示(全12件中)
基本情報(地図・住所・予算)
- 施設名
- 梅むら
- 住所
-
- 東京都台東区浅草3-22-12
-
- 大きな地図を見る
- 予算
- (夜)~999円
(昼)~999円
- カテゴリ
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
このスポットに関するQ&A(0件)
梅むらについて質問してみよう!
浅草に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
Ptravelerさん
-
サムさん
-
rinさん
-
nob_nobさん
-
まどやんとさん
-
rararamさん
- …他
周辺スポット
周辺のおすすめホテル
-
地図で見る