1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 群馬県
  5. 赤城山周辺
  6. 赤城山周辺 グルメ
  7. 桑風庵 馬事公苑店
赤城山周辺×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記

桑風庵 馬事公苑店

グルメ・レストラン

桑風庵 馬事公苑店 クチコミ・アクセス・周辺情報

赤城山周辺 グルメ 満足度ランキング 11位

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

クチコミ・評判

1~3件(全3件中)

  • 赤城山麓で美味しいお蕎麦屋さん

    • 4.0
    • 旅行時期:2015/06(約11年前)
    • 1

    馬事公苑を過ぎたらすぐ左側にあります。店内の駐車場は入り口もスペースも狭いので混雑時は注意が必要です。すぐ隣に第二駐車場も...  続きを読むあります。
    本店は畳で座敷ですが、馬事公苑店は
    フローリングで椅子とテーブルの席でした。席の案内から食事までかなり時間がかかかりました。
    馬事公苑限定のちらし蕎麦か天ぷら付き蕎麦を注文する人がほとんど。
    私たちは天ぷら付き蕎麦(二人前)3150円を注文。
    天ぷらは海老天4匹もあり、かなりのボリュームです。食べ切れない分は店員さんがパックをくれて持ち帰りできたので良かったです。
    天ぷらは揚げたてサクサクで、蕎麦は太め硬めののどごしある麺で美味しかったです。  閉じる

    投稿日:2015/06/04

  • 食べ応えあり!

    • 3.5
    • 旅行時期:2012/05(約14年前)
    • 0

    赤城山を散策した帰りに寄りました。観光MAPに「そば街道」と書かれていたので、観光客向けのイージーな店かなと、あまり期待せ...  続きを読むず、入りました。最初は隣の店に入ったのですが、店前の駐車スペースがいっぱいで、移動しました。
    店に入ると、数組のお客さんが入口で待っていました。前のお客さんに聞くと、「店員さんが来て、順番を確認してくれる」とのことでしたが、結局、そのようなことはなく、私らはあの人の次と、さりげなく主張しながら、待つことになりました。お店が名前を書く紙を用意してくれれば、そんな気をもまなくてもいいんですけどね。
    この店で、へぎそばというのは、そばにきんぴら、にしん、おしんこが付いたものを指すようで、あと同価格(3150円)で天ぷら付きがあります。天ぷら付きを注文する方が圧倒的でしたね。うちはここ数年、小食度が進み、蕎麦屋で天ぷらを頼むことはほとんどなくなりました。ということで、そば五合(2人前)1680円を注文。
    蕎麦は大ぶりのせいろに盛られてきますが、テーブルに着くまで、ぽたぽたとかなりの水が通路にたれていました。それもへぎそば流なんですかね。
    麺は太目で、腰があり、盛りも良かったです。まあ、1人前840円ですから、相応でしょういか。テーブルに用意された七味が、東京・浅草で購入されたものでしたが、へぎそばってルーツは新潟ですよね。いろいろ楽しめたお店でした。  閉じる

    投稿日:2012/06/11

  • 桑風庵、馬事公苑店

    • 4.0
    • 旅行時期:2011/06(約15年前)
    • 0

    赤城の畜産試験場から、大沼へ続く県道4号線は別名『赤城蕎麦街道』と呼ばれるほど
    蕎麦の名店が立ち並ぶ観光道路です。その中...  続きを読むの一軒が、桑風庵・馬事公苑店。
    ここから1.5キロほど上ると、桑風庵・なかや本店もあります。
    桑風庵自体が群馬県内にいくつも暖簾分けをした有名店ですが、
    特にこの二店は赤城の山の風景に溶け込んで素敵。

    メニューがそれぞれ違って、馬事公苑店でしか食べられない、
    ちらし蕎麦が好きなので時々お邪魔します。
    大きな塗の椀に盛られた蕎麦に、キンピラ、とろろ、玉子、山菜、
    きのこ、大根おろし、鰹節、海老と野菜天が散らしてあるのです。
    見た目にも味的にもバラエティーに富んでいて、すごく美味しい。

      閉じる

    投稿日:2013/08/11

1件目~3件目を表示(全3件中)

クチコミを投稿する

基本情報(地図・住所・予算)

施設名
桑風庵 馬事公苑店
住所
  • 群馬県前橋市富士見町小暮2402
休業日
不定休
予算
(夜)1,000~1,999円
(昼)1,000~1,999円
カテゴリ
  1. グルメ・レストラン

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

このスポットに関するQ&A(0件)

桑風庵 馬事公苑店について質問してみよう!

赤城山周辺に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • モーツァルトさん

    モーツァルトさん

  • mamuさん

    mamuさん

  • たるぼっとさん

    たるぼっとさん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

周辺スポット

PAGE TOP