1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北陸地方
  4. 福井県
  5. 小浜・若狭
  6. 小浜・若狭 グルメ
  7. かねまつ
小浜・若狭×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

※かねまつは閉鎖しました

かねまつ

グルメ・レストラン

かねまつ クチコミ・アクセス・周辺情報

小浜・若狭 グルメ 満足度ランキング 2位

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

クチコミ・評判

1~9件(全9件中)

  • 期待し過ぎたかな

    • 4.0
    • 旅行時期:2019/12(約6年前)
    • 0

    食べログでも3.48の高評価のかねまつさん。
    期待して入りました。
    刺身丼を注文。
    思ったよりボリュームはなくて少し...  続きを読む残念。
    おさしみは新鮮で美味しかった。
    お味噌汁はおかわり自由で嬉しかった。
    駐車場は近くの市営駐車場にとめました。一時間なら無料です。  閉じる

    投稿日:2019/12/16

  • 新鮮な魚が食べられるお店

    • 4.0
    • 旅行時期:2017/03(約9年前)
    • 0

    小浜でおすすめを検索してこちらに行ってみました。
    8時過ぎ、お客さんも少なくすぐに席に着くことができました。
    ウニいく...  続きを読むら丼をいただきましたが美味しかったです。
    さらにブリカマ焼きを一つ注文。500円で立派なブリカマをいただくことができました。これがまた美味しい!満足でした。
      閉じる

    投稿日:2017/03/12

  • 2016年4月 小浜市 「かねまつ」 美味しかった

    • 4.0
    • 旅行時期:2016/04(約10年前)
    • 4

    ここに着いたときにビルの裏の駐車場が1台出ていくところだったのがついていた。やがて2階にある店内に着くとカウンターへ案内さ...  続きを読むれ時間を空けずに満席になった。
    これまたついていた。

    店内は左に小上りが並び右奥に行く通路の先は座敷になっており、真ん中はテーブル席でおくがカウンター席だった。

    注文品はすぐにできてくるし、ウニの表面は粒立っていて甘くて美味しかった。  閉じる

    投稿日:2016/05/01

  • 地元でも大変な人気店

    • 4.0
    • 旅行時期:2015/09(約10年前)
    • 4

    かねまつは、地元でも大変な人気店。お昼過ぎに伺いましたが、ものすごい行列。諦めて帰る人もたくさんいました。時間がもったいな...  続きを読むいので受付簿に記入してちょっと他に行っていたのですが、その間に順番が来ていて、もう一度、順番待ちをすることに。なにか融通をきかせてくれるかと思ったら、意外に堅い対応を取られてしまいましたが、結局、待ちの人数の割に回転がいいので、思ったほどの待ち時間にはなりません。
    一方で、海鮮どんぶりの方は、小浜ならではというような感じはしない。注文するものをもう少し考えた方がよかったかもしれません。  閉じる

    投稿日:2015/12/11

  • 焼鯖は天下一品!

    • 5.0
    • 旅行時期:2013/09(約12年前)
    • 0

    今回2度目です。
    休日でしたが2時頃に行くと1組しかいませんでした。
    店内に置かれている干物も少なく売り切れの物も...  続きを読むありました。
    小浜と言えば焼き鯖。
    焼き鯖定食は鯖の半身がついてアラ汁お代わり自由で1000円です。
    半身でも食べ応えありました。
    新鮮なので臭みも無くgoodです。

      閉じる

    投稿日:2013/10/03

  • 普通のビルの2Fですが、おいしい

    • 4.0
    • 旅行時期:2013/05(約13年前)
    • 0

    ビルの裏にも駐車場があります。田舎の居酒屋?大衆食堂?の雰囲気です。かねまつ定食(だったと思う)の大盛をいただきました(大...  続きを読む盛はご飯が増えるだけでなく、上のお魚も増えます)。魚は鮮度があり、量もありますので、あら汁と合わせるとかなりお腹が膨れます。観光地の海鮮丼の割には値段も安いのでは。  閉じる

    投稿日:2013/06/26

  • 人気店です。

    • 4.5
    • 旅行時期:2013/05(約13年前)
    • 0

    地元でも有名なようで、人気店です。昼どきにいくとものすごい人数の人が待っていました。地元でとれた新鮮な魚のどんぶりが、10...  続きを読む00円以下の料金で食べられるのは、財布にとってありがたいです。ただ、時間帯によっては待ち時間がかかります。  閉じる

    投稿日:2013/05/11

  • 激安海鮮丼!

    • 5.0
    • 旅行時期:2012/10(約13年前)
    • 0

    お店はビルの上で目立つ看板が無いのでわかりづらいです。
    駐車場はビルの裏側に4台程のスペースがありますが
    ほぼ停めれな...  続きを読むいと思った方が無難です。
    2時前に入ると3組待っていましたがすぐに席に着くことが出来ました。
    海鮮の丼物や焼鯖定食など格安です。甘エビとぶり、イカがのった丼は600円で
    大盛りにすると100円UPします。
    そこにあら汁と一品が付いてお汁はお代わり自由です。
    店内では干物が沢山販売されていて、その中でもげそは10個で100円など 
    サイズは小さいですが破格です。
    持ち帰りで鯖寿司や焼鯖寿司、さんま寿司が販売されています。
    これも他店よりは安いです。  閉じる

    投稿日:2012/10/09

  • 福井の小浜に旅行した際に昼食に選んだのが「おさしみ処かねまつ」。ガイドブックに載っていたこともあり、魚料理(刺身など)のど...  続きを読むんぶりなど期待して乱入しました。昼食どきにどうにか間に合い座敷にて食事をしました。刺身のネタが盛りだくさんのどんぶりを注文し、いただきました。納得のいく内容でした。小浜に旅した際には是非、昼食に立ち寄ってはいかがでしょうか。ちなみに焼き鯖寿司もあり美味でした。  閉じる

    投稿日:2012/12/04

1件目~9件目を表示(全9件中)

基本情報(地図・住所・予算)

施設名
かねまつ
住所
  • 福井県小浜市大手町8-1 大手ビル 2F
予算
(夜)1,000~1,999円
(昼)1,000~1,999円

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

このスポットに関するQ&A(0件)

かねまつについて質問してみよう!

小浜・若狭に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • wisteriaさん

    wisteriaさん

  • yamajun62さん

    yamajun62さん

  • ぴんぴんころりさん

    ぴんぴんころりさん

  • たびたびさん

    たびたびさん

  • ryokさん

    ryokさん

  • lets4さん

    lets4さん

  • …他

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

周辺スポット

PAGE TOP