1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 栃木県
  5. 足利
  6. 足利 グルメ
  7. グリルやまとや
足利×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A

※グリルやまとやは閉鎖しました

グリルやまとや

グルメ・レストラン

足利

このスポットの情報をシェアする

グリルやまとや https://4travel.jp/dm_shisetsu/10118855

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
グリルやまとや
住所
  • 栃木県足利市伊勢町1丁目1-20
営業時間
11:30-14:30(LO)14:00
休業日
水曜日
予算
(夜)~999円
(昼)~999円

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(2件)

足利 グルメ 満足度ランキング 40位
3.21
アクセス:
5.00
JR足利駅前です by Captain Yasuさん
コストパフォーマンス:
5.00
かなり良いと思う by Captain Yasuさん
サービス:
4.00
おばちゃんが非常に丁寧。 by Captain Yasuさん
雰囲気:
3.50
常連さんが多い。建物は… by Captain Yasuさん
料理・味:
4.25
名物のカレーは普通に美味しい。ちょっと味が濃い。 by Captain Yasuさん
バリアフリー:
4.00
とりあえず、段差はなかったと思う by Captain Yasuさん
観光客向け度:
2.50
常連さんと、B級グルメの好きな観光客以外は用がないかも by Captain Yasuさん
  • 満足度の高いクチコミ(2件)

    勇気をもって、扉を開けよう!そこには美味いカレーが待ってるよ!

    4.0

    • 旅行時期:2019/03
    • 投稿日:2021/07/20

    多分、ほとんどの人が「え?」と思う外観ではありますが、勇気をもってお店へ入って下さい。 表の看板に「まとや」とありま...  続きを読むすが、本来の店名は「グリルやまとや」だそうで、その名残はあります。 今回は弟と共に行ったので入れましたが、一人ではちょっと入れないかも… ちなみに表のショーケースには、何もありませんw 自転車が止まっているときは、おばちゃんが居るのでやってるそうです。 開店1130には常連が10人ぐらい並んでいましたので、人気は高いようです。 今回は、私がカツカレー(800円)、弟がカツ丼(650円)をChoice! -カツカレ- 噂通り、普通盛でもかなりの量。 大量のご飯(栃木米だそうです!)と豚バラベースの家庭的なカレー。 しっかり煮込まれている印象で、美味しく頂けました。 そして、メインのとんかつも肉厚で、丁度良い衣を纏ったサクサクのとんかつ。 さらにビックリした事は、大量のごはんに対し、カレーのルーがぜんぜん足りません。 でも心配なかれ!絶妙なタイミングでおばちゃんが『カレーのルー』を足してくれます! 本当に有り難い!! そんな感じで、サービス満点。 -カツ丼- カツ丼も、当然の普通盛を頼んでも大盛です。 蓋が締まりません。 味わいも文句が無い。濃い目の味付けで、私的にはもう少し卵を入れても良いかもw 主役のカツは、カツカレーと同じく、肉厚で衣の厚さも丁度良く、サクサクのとんかつでしたw 最後に内装ですが…行った時のお楽しみということで! 次、足利方面へ行くときには、選択肢に入れたいと思います。 PS:残しても持ち帰りが出来るそうです♪ =美味しい度数=  1.15   閉じる

    Captain Yasu

    by Captain Yasuさん(男性)

    足利 クチコミ:2件

  • 多分、ほとんどの人が「え?」と思う外観ではありますが、勇気をもってお店へ入って下さい。

    表の看板に「まとや」とありま...  続きを読むすが、本来の店名は「グリルやまとや」だそうで、その名残はあります。

    今回は弟と共に行ったので入れましたが、一人ではちょっと入れないかも…

    ちなみに表のショーケースには、何もありませんw

    自転車が止まっているときは、おばちゃんが居るのでやってるそうです。

    開店1130には常連が10人ぐらい並んでいましたので、人気は高いようです。

    今回は、私がカツカレー(800円)、弟がカツ丼(650円)をChoice!

    -カツカレ-
    噂通り、普通盛でもかなりの量。
    大量のご飯(栃木米だそうです!)と豚バラベースの家庭的なカレー。
    しっかり煮込まれている印象で、美味しく頂けました。

    そして、メインのとんかつも肉厚で、丁度良い衣を纏ったサクサクのとんかつ。

    さらにビックリした事は、大量のごはんに対し、カレーのルーがぜんぜん足りません。

    でも心配なかれ!絶妙なタイミングでおばちゃんが『カレーのルー』を足してくれます!
    本当に有り難い!!

    そんな感じで、サービス満点。

    -カツ丼-
    カツ丼も、当然の普通盛を頼んでも大盛です。
    蓋が締まりません。

    味わいも文句が無い。濃い目の味付けで、私的にはもう少し卵を入れても良いかもw
    主役のカツは、カツカレーと同じく、肉厚で衣の厚さも丁度良く、サクサクのとんかつでしたw

    最後に内装ですが…行った時のお楽しみということで!

    次、足利方面へ行くときには、選択肢に入れたいと思います。

    PS:残しても持ち帰りが出来るそうです♪

    =美味しい度数=
     1.15
      閉じる

    投稿日:2019/03/24

  • ボリュームがすごい

    • 4.5
    • 旅行時期:2014/11(約7年前)
    • 0

    会社の友達と一緒に行きましたが、JR足利駅から徒歩3分のところにあるので立地は非常に便利です。
    建物自体が相当古いですが...  続きを読む、中にはいってみるとほぼ満席状態でした。
    カツカレーを頼みましたが、普通盛りでも相当なボリュームでした。しかもカレーはお替りできます。  閉じる

    投稿日:2014/11/16

1件目~2件目を表示(全2件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

グリルやまとやについて質問してみよう!

足利に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • Captain Yasuさん

    Captain Yasuさん

  • patimonさん

    patimonさん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

栃木県の人気ホテルランキング

PAGE TOP