【入場日1週間前の0時から購入可】 サンシャイン水族館 WEBチケット
2,600円(税込)
サンシャイン水族館
動物園・水族館
3.98
池袋 観光 満足度ランキング 1位
日本初の屋上水族館です。 クリオネなど珍しい海洋生物の展示や人懐っこいバイカルアザラシが人気です。 屋外エリア「マリンガーデン」では「天空のペンギン」やコツメカワウソなどが展示され、生き物を間近で観察できます。
3.98
(238件のクチコミ)1~20件(全238件中)
空飛ぶペンギン見たさで行った金曜日の夕方。平日でしたがまあまあにぎわっていました。
夕方暗くなると、キレイな空の中飛ぶペ...
続きを読むンギンは見れないと、入場してまっさきにそちらへ。ペンギンが異様に少ない・・・と16:15まで地上で餌やり(風景は特に見れない 岩山の展示スペースに鳥インフルエンザ発生の為、水中のみとありました)の為、水中のペンギンは少ないと表示があったので、先に屋内スペースへ。1時間かからず見終わりました。ペンギンはなかなか頭上は泳がず、宙を横切る個体が多かったです。時間的にももう曇り空だったので、ビルの合間を泳ぐペンギンばかりでしたが、他では撮れない写真が撮れました。入場したら、左側がペンギン達がいる屋外展示スペース、右側が屋内展示スペースです。混み具合を見ながらご自身でルートを決めればいいと思います。屋内に先に進んでも、最後いづれにせよ屋外展示を通っての出口になります。
閉じる
投稿日:2022/10/16
サンシャイン水族館は、池袋のワールドインポートマートビルの屋上にあります。大人気の施設です。
建物の屋上にある水族館は、...
続きを読む珍しいです。
水の重量もあり、水族館を建物の屋上に設置することは、難しいと考えられていたのでしょう。
このためか、サンシャイン水族館は、敷地面積が、比較的狭い感じがします。
しかも、隣接してプロレタリウムの施設があり、より一層、狭い感じがします。
しかしながら、多くの人々が、訪れる人気の水族館です。
サンシャイン水族館には、デンキウナギ、オオカミウオ、クリオネなど、世界的に珍しい魚や水棲・陸棲動物が展示されていたこともあり、人気がある水族館です。
入場者が、列をなして、入場を待つ光景を見ると、その人気の高さを、ひしひしと感じます。
サンシャインシティの中でも、集客力の高い施設です。びっくりします。
閉じる
投稿日:2022/10/12
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
サンシャイン水族館について質問してみよう!
池袋に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
hanasukeさん
パンの木さん
コーヒーヒーコさん
ともちんさん
チュンチュンさん
andさん
地図で見る
PAGE TOP