1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 大阪
  5. 大阪ベイエリア
  6. 大阪ベイエリア 観光
  7. ユニバーサルスタジオジャパン
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
大阪ベイエリア×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
ユニバーサルスタジオジャパン Q&A一覧に戻る

平日のユニバーサルスタジオジャパンの混み具合を教えてください締切済早めに!

けんさん

by けんさん

  • Q&A投稿日:2014/09/16
  • 8

10月7日(火)に行くのですが、ハリーポッターは、平日でも混むでしょうか?近況をご存知の方が、いらっしゃったら教えていただけますか?
また、エクスプレスパスは、どの程度、時間短縮になるのでしょうか?使用された方のお話が伺えれば助かります。よろしくお願いします

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(8件)

  • ゆーやさん

    by ゆーやさん(大阪ベイエリアでの回答数:1件)

    • 回答日:2014/09/17
    • 実体験:あり

    こんにちわ。

    ハリーポッターが公開されてからのUSJは平日でも混雑しています。

    その日の天気、イベントなどにも左右されると思います。

    夏休みが終わったとはいえ、10月はハロウィンのシーズンですし、気候的に過ごしやすいのもありますので、まだまだ混雑する時期にあるといえます。

    ハリーポッターは人気エリアの為、入場制限がかかっていることがほとんどです。

    ただ、園内でハリーポッターの入場整理券をゲットすれば、そこに書かれている時間に必ず入る事ができます。

    整理券の発券場所等は公式ページなどで調べてみてください。

    ハリーポッターのエリアですが、入場制限が無い場合は整理券無しで入れます。

    朝一番など、空いている時間は入れる事があります。

    何事もそうですが、早い時間に行けば、徳をすることもありますので、早めに行かれることをお勧めします。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 河内温泉大学名誉教授さん

    by 河内温泉大学名誉教授さん(大阪ベイエリアでの回答数:5件)

    • 回答日:2014/09/17
    • 実体験:あり

    大阪在住ですが、USJは一度も行ったことがありません。

    USJと天保山を結ぶ「渡船」が良いですよ。夜だと、USJのライトや天保山のライトが非常に美しい。天保山側からだと往復も出来る。USJからでも、次の便まで待てば良いだけですが。

    勿論無料です。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • たーさん

    by たーさん(大阪ベイエリアでの回答数:1件)

    • 回答日:2014/09/17
    • 実体験:あり

    休日にくらべれば全然すいてますが、人気アトラクションは並びます。

    ですが気をつけてもらいたいのが、修学旅行生!
    まさに真っ只中!
    一度何校くらい来るか問い合わせて行った方が良いかと。

    普通の平日と思って行ったら、目も当てられない状況におちいるのは嫌ですよね。
    1クラス40人として×5クラスとしたら200人!×他に数校!やばい人数に!
    もう学校側も計画が立ち連絡してあるはずですから、絶対確認して行って下さい!

    この時期で京都に行った際えらい思いをしました。
    修学旅行生おそるべし!

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • rioさん

    by rioさん(大阪ベイエリアでの回答数:8件)

    • 回答日:2014/09/16
    • 実体験:あり

    こんにちは、はじめまして。

    エクスプレスパスの件で。

    私達は帰りの夜の飛行機の時間があったため、時間をお金で買うつもりで、滞在ホテルでエクスプレスパスを購入しました。

    基本的にはほとんどのアトラクションは待ち時間なし〜5分くらいで乗る事ができました。
    ただ、アトラクションによっては15分くらい毎のものもあります。
    もし目の前で締め切られたら、そこで15分くらい待たなくてはいけないアトラクションなどもいくつかあります。(確か綾小路麗華のターミネーターなど、すごく面白かったです)


    楽しんできてくださいね。

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • kaokaoさん

    by kaokaoさん(大阪ベイエリアでの回答数:1件)

    • 回答日:2014/09/16
    • 実体験:あり

    現在のところ地方などから多数の方が来られています。

    ですから、平日でも混雑しています。

    来場したら、まず代表の方がパスポートを持って整理券を人数分手に入れることが必要になります。

    ハリポタエリアのアトラクションは、早くて60分待ち。
    長くて180分待ちです。

    エリア内の、買い物の店舗やバタービールの売店等も長蛇の列が出来ていて、ゆっくり見るのは不可能でしょう。

    何度か、足を運ばれた方がいいですよ。一度ですべてのアトラクションは乗れないから、混雑するホグワーツ城の見学はさけたほうがよいかもしれません。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • こぐまラテさん

    by こぐまラテさん(大阪ベイエリアでの回答数:1件)

    • 回答日:2014/09/16
    • 実体験:あり

    8月22日木曜日に行ってきましたこぐまオンニです

    まだフォートラベルに旅行記のアップはしてませんが
    ブログで確認いただけますのでもしよろしかったら読んでみてください

    チケットの購入方法やライドの乗る時間帯など記事にしてあります

    私が行ったときは夏休みということもあってハリーポッターは4時間待ちでした
    でもエクスプレスパスがあったので待ち時間ゼロで乗れました
    ただハリーポッターファンにとってはあまりにもスムーズすぎて
    動く絵などゆっくり見て進むことができないので残念そうでした
    その場合は後ろの方を先に通すなどしチケットの時間内に乗り場まで
    進むとよいと思います
    ハリポタ以外の4つも5分待ち程度
    エクスプレスパスを買ってよかったです
    ハロウィン中はジュラシックパークがハロウィン仕様になるので貴重な体験ができそうですね
    楽しんできてください

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • oki_meeさん

    by oki_meeさん(大阪ベイエリアでの回答数:2件)

    • 回答日:2014/09/16
    • 実体験:あり

    天気にもよると思います。
    私の時はお土産屋さん以外はこんでませんでした。
    アトラクションも120分待ちといいながら、20分で乗れました。
    ちなみに、エクスプレスパスなしの当日整理券です。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ミシマさん

    by ミシマさん(大阪ベイエリアでの回答数:1件)

    • 回答日:2014/09/16
    • 実体験:あり

    秋の平日の混雑具合は分りませんが、私が訪ねた春休みの平日は大混雑でした。

    しかし、ブックレット7を購入して行ったので、ほぼ待ち時間無しで7つのアトラクションを楽しめました。
    http://4travel.jp/travelogue/10899093

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP