1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 大阪
  5. 大阪ベイエリア
  6. 大阪ベイエリア 観光
  7. ユニバーサルスタジオジャパン
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
大阪ベイエリア×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
ユニバーサルスタジオジャパン Q&A一覧に戻る

28日の土曜日の混み具合は?締切済早めに!

みゆきさん

by みゆきさん

  • Q&A投稿日:2014/06/20
  • 4

28日に何年振りかのUSJに行く事になりました。
最近の土曜日の混み具合を教えて下さい。アトラクションの待ち時間など…。

それとハリーポッター系のお土産って売っていますか?
まだオープン前なので売られていないのかな?

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • ru-naさん

    by ru-naさん(大阪ベイエリアでの回答数:2件)

    • 回答日:2014/06/22
    • 実体験:あり

    みゆき様

     こんにちは。昨日USJへ行ってきました。
    ハリーポッターオープン前とワンピースや夏のイベント(ウォーターサプライズパーティ)も7月4日からということもあり、かなり空いていました。

     ハリーポッターのグッズは昨日の時点ではまだ販売されていませんでした。ハリーポッターエリアのみの販売になるのか、他の店舗でも販売されるのかはいまのところわかりません。

     アトラクッションの待ち時間ですが、バックドロップのみ100分待ちで、それ以外は30分〜60分でした。シングルライダーはほぼ15分待ちでした。

     ただハリーポッターの先行に何名くらいの方が招待されているのかわからないのでそれによって混み具合はかわってくると思います。

     みゆきさんにとって楽しい一日になるといいですね。

    質問者からのお礼
    最新の情報をありがとうございました。
    昨日は、土曜日なのに夏イベント前って事で空いていたみたいですね。

    アトラクションの待ち時間も3〜60分程度ならかなり空いている方ですよね。バックドロップって例のスマップも乗った後ろ向きコースターですよね。その名前さえ知らないで行く事になったんですよ。
    友達が、急降下や揺れたり回ったりする乗り物に乗れないので、乗れるアトラクションは限られそうですけど、待ち時間も短いなら、シングルライダーで乗って来てもいいななんて思ってしまいました。

    昨日の時点では、ハリーポッターグッズは出ていなかったのですね。プレオープンでは、パーク内全部で手に入るのか気になるところです。それによって混み具合も変わりそうですね。エリア内で売られるでしょうけどね。でないと、誰よりも早く体験出来るという話が嘘になりますものね。

    一番に体験出来るって事で楽しんでこようと思います。 by みゆきさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • maggiさん

    by maggiさん(大阪ベイエリアでの回答数:2件)

    • 回答日:2014/06/22
    • 実体験:あり

    昨日の土曜日は空いていたようですね。

    Twitterの情報が入るらしく
    アンジェリカとダレノガレが来ていたと、娘が言っておりました。
    ↓を見ると、結構情報がありますね。

    http://www.yuuenchi.com/parkguide/%e3%83%a6%e3%83%8b%e3%83%90%e3%83%bc%e3%82%b5%e3%83%ab%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%82%b8%e3%82%aa%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%83%91%e3%83%b3/

    グッツについては・・・って感じですが。
    多分販売しているでしょう〜ヽ(^。^)ノ
    毎日チェックしてくださ〜い。

    他人事ながら・・・なんかわくわくしてきた〜。
    思いっきり楽しんできてくださいね〜。

    質問者からのお礼
    情報、ありがとうございました。
    色々なサイトがありますね。参考にさせて頂きますね。

    私は、TDRしか行ってないのでUSJは、ハリーポッターがオープンしても落ち着いた頃に行けばいいかなって程度だったので今回、急きょ行ける事になって準備に追われているって感じです。

    昨日の土曜日は、空いていたんですね。
    USJの空いているというのが、TDRの空いているとどの程度違うのかよく分かりませんけど…。

    グッズもプレミアオープンとは言え、パークの中で売っているお店と売ってない店があると混乱もあるので売っているかも知れませんね。
    でも何処でも売るようになったら、逆にグッズ求めて入る年パスの人で混雑するのかな。

    maggiさんの分も楽しんできますね。
    旅行記もUPすると思いますが、ハリーポッターエリアについては、7月15日過ぎてからになると思います。それまでは、SNSやブログへの掲載は禁止になっていますので…。
    しかも写真撮影禁止で、撮ったりしたらエリア外に追い出されるような話も…。しっかり目に焼き付けて来たいです。 by みゆきさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • maggiさん

    by maggiさん(大阪ベイエリアでの回答数:2件)

    • 回答日:2014/06/22
    • 実体験:あり

     みゆきさん
    チケットが当たったのですね。すごいですね。
    では、ブックレット4の購入をお勧めします。3290円

    土日に行くときは、いつもブックレット4を1週間前に購入しています。
    (直前だとブックレット4も購入できない時があります)

    ?スパイダーマン
    ?ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド か バックドラフト
     友達が乗り物嫌いなら別行動もありか
    ?ジョーズ か バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド
     迷わすBTTF
    ?ジュラシックパーク か ターミネータ2 か スペース・ファンタジー・ザ・ライド
      T2は、比較的空いているときが多いし、一度に入る人数が多いので待ち時間 が少ない。JPが選択肢としてはよい。

     このブックレットと帰る時間を考慮し、シュレックの時間を最大に注意して15時前にはできれば14:30頃から食べ物を購入して並んで待つのがいいと思います。
    http://www.usj.co.jp/svw/cwc?method=displayScheduleAndRunTime&DATA_YEAR=2014&DATA_MONTH=6&DATA_DAY=28
    スケジュールとにらめっこで考えたら
    大抵のアトラクションを楽しめます。

     私ならオープンと同時にスペース・ファンタジー・ザ・ライドに走ります。
    近いですしね。あとはウォーターワールドとか、モンスター・ロックンロールショーが見れたら最高ですね。

     混雑情報は
    http://www15.plala.or.jp/gcap/usj/
    の28日のところをクリックすると出てきます

    http://park14.wakwak.com/~usj/bd.htm
    こちらも参考になりますよ〜


     28日は、ハリポッターの直前ですので、比較的空いていると思われます。
    と言っても、みんな同じ考えをしそうなので混雑していることは変わりないと思われます。

    質問者からのお礼
    回答、ありがとうございます。
    とっても詳しい説明でよく分かりました。
    ブックレットというものの使い方など、あまりよく分からなかったので…。

    結局、USJのパスポートでは、アトラクションに乗る事は出来るけど、別売りのアトラクション券を買った方が、早く乗れるって事ですね。
    そう思うと高いパスポートですね。年パスが安い訳が、よく分かりました。

    今回は、午後から、ハリーポッターエリアに入る事になっているので、そのブックレットが、4枚分でも使い切れるかどうか分からないので利用しないと思いますけど、次回行く時には、是非、利用したいです。

    そのチケットを使うと通常に並ぶのに比べるとどの程度、時間短縮になりますか?シングルライダーも同じ程度、短縮されるのでしょうか?例えば、通常1時間と仮定したら…。分かれば、教えて頂きたいです。

    今週末は、ハリーポッター直前で空いている可能性もあるのですね。少しだけ期待して出掛けたいです。招待客が、どの程度いるのか、分からないですけどね。 by みゆきさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ayyanさん

    by ayyanさん(大阪ベイエリアでの回答数:1件)

    • 回答日:2014/06/21

    大阪在住のモノですが、年間パスが割安で購入出来てからのここ数年は土日祝日は大変混雑しています。修学旅行生は勿論、地元学生の年パス組がとても多くて。数年前に比べると、ユニバーサルウォークのお店も増えて賑やかです。アトラクションの待ち時間は2、3時間は普通です。お連れの方との楽しみは共有出来ないですが、待ち時間が格段に短い1人ライドがお勧めです。チケットは事前に購入して行った方がいいです。楽しんで来て下さい(^-^)

    質問者からのお礼
    回答、ありがとうございます。
    今回は、チケットに当選して行く事になったのです。だから、引換えの無いパスポートです。
    ディズニーランドに慣れているので、ここのチケットの事が、よく分からないのでが、ディズニーランドで言うファストパスにお金が掛かるのですよね。
    TDRのようなシングルライダーというのがあるみたいなのでそれを利用してみたいです。友達が、乗り物駄目なので私だけでも乗りたくて…。
    それにしても待ち時間2〜3時間なんて信じられないですよ。土日では仕方がないのでしょうけど…。シングルライダーは、どのアトラクションでもあるのでしょうか?少しでも多く乗れるといいなと思っています。

    今回、ハリーポッターエリアに入れるのですが、その中でしかグッズの販売はないのかなと気になるところです。
    by みゆきさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP