西和田駅
駅
3.28
西和田駅 クチコミ・アクセス・周辺情報
根室 交通 満足度ランキング 11位
クチコミ・評判
3.28
(3件のクチコミ)- 施設の快適度:
- 3.33
- バリアフリー:
- 4.00
1~2件(全3件中)
-
2.5kmほどのところに長節湖
- 3.0
- 旅行時期:2019/02(約7年前)
- 0
-
付近には牧場が広がります
- 4.0
- 旅行時期:2011/09(約14年前)
- 0
花咲線の根室市域には、根室と落石を除いて、ローカル色豊かな小さい駅が続きますが、この西和田駅もそんな駅の一つです。花咲線の... 続きを読む小駅で面白いのは、花咲・西和田・昆布盛と続く3駅に関して、普通列車でもそれぞれほんの少しずつ通過列車があることです。通過駅が統一されていないのは、この3駅間で協定みたいなのがあるのかな、なんて思ったりしますが、どの駅も殆どの列車はちゃんと停車するので、そんな少しだけ通過しなくても、ってちょっと不思議に思ったりもしました。尚、駅付近には道東らしい牧場の風景が広がりますので、牛マニア(?)の方は、付近でモーモーさん達の撮影を楽しむのも良いでしょう。駅舎は典型的な貨車改造タイプですが、配色は独自の配慮がされていました。
閉じる投稿日:2012/04/20
1件目~2件目を表示(全3件中)
基本情報(地図・住所)
このスポットに関するQ&A(0件)
西和田駅について質問してみよう!
根室に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
クワトロさん
-
しそまきりんごさん
-
ケロケロマニアさん