1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 群馬県
  5. 安中・妙義
  6. 安中・妙義 交通
  7. 西松井田駅
安中・妙義×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記

西松井田駅

安中・妙義

このスポットの情報をシェアする

西松井田駅 https://4travel.jp/dm_shisetsu/10023757

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
西松井田駅
住所
  • 群馬県安中市 松井田町新堀
カテゴリ
  1. 交通

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(1件)

安中・妙義 交通 満足度ランキング 5位
3.03
施設の快適度:
2.00
バリアフリー:
2.00
エレベーター・エスカレーター無し by しそまきりんごさん
  • 島式ホームの橋上駅舎ですが,現在,無人駅です。
    Suicaのタッチ式改札機があり、出入改札に使えますが、乗車証明書の自動...  続きを読む発行機もあり、ICカード以外での入場の際に利用できます。
    エレベーター・エスカレーターは無く、ホームから駅舎まで29段、北口は33段、南口は35段の階段を昇り降りします。
    駅から5、6kmのところにろうばいの郷があって、1月から3月の初めはロウバイの花を鑑賞できますが、ろうばいの郷方面まで行く定期路線バスはありません。
    北口少しのところにあるバス停は、安中市役所方面行きのバスで、1日6便(約2時間おき)で日曜祝日運休です(2020年1月現在)。
    ろうばいの郷の更に奥にある日帰り温泉施設、砦の湯で西松井田駅との送迎をお願いできるようですが、繁忙期などは難しいようなので、前もって相談しておく必要があります。
    また、タクシーですが、駅舎内に連絡先が貼ってあって、駅に近いところにあるツバメタクシーは027-393-1181、松井田にある構内タクシーは027-393-0135となっていました。
    西松井田駅は橋上駅なので少々見晴らしがよく、妙義山のほか、横川方面の線路の伸びる先に浅間山も見えましたが、駅舎の屋内が吹きさらしで、椅子があってもなかなか寒かったです。
    改札横に飲料の自販機が1台あったので、温かいものを買って温まってみてはいかがでしょうか。  閉じる

    投稿日:2020/01/30

1件目~1件目を表示(全1件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

西松井田駅について質問してみよう!

安中・妙義に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • しそまきりんごさん

    しそまきりんごさん

周辺のおすすめホテル

安中・妙義 ホテルランキングを見る

群馬県 ホテルランキングを見る

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP