道の駅 那須与一の郷
道の駅
3.34
クチコミ・評判 2ページ目
21~26件(全26件中)
-
施設がそろっています
- 4.0
- 旅行時期:2015/05(約11年前)
- 6
-
変わり種ジェラート
- 3.5
- 旅行時期:2015/01(約11年前)
- 0
国道461号線沿いにある道の駅で、西那須野駅と那須塩原駅からもバスで来ることができます。那須塩原駅からは大田原市営バス、西... 続きを読む那須野駅からは東野交通が出ています。(東野交通は「五峰の湯」行バスで近くの「八幡神社前」で下車します。)
建物の屋根が扇形、池も扇形と那須与一にちなんだ造りになっていました。大田原市がとうがらしに力を入れているようで、唐辛子を使ったお土産品が多く見受けられました。珍しいところでは唐辛子を使ったジェラート。ここのお店は他にオリジナルのジェラートがあり、「鮎ジェラート」「ラー油ジェラート」なんていうのもありました。
立ち寄りやすい明るい雰囲気なのもよかったです。 閉じる投稿日:2015/01/05
-
与一の里の道の駅
- 4.0
- 旅行時期:2014/09(約12年前)
- 1
-
栃木の良い所の情報発信基地は広大な敷地
- 4.0
- 旅行時期:2014/08(約12年前)
- 3
-
那須与一の郷のイチゴ最高
- 4.5
- 旅行時期:2014/06(約12年前)
- 2
-
大田原の観光スポット
- 3.5
- 旅行時期:2013/06(約13年前)
- 0
大田原市にある道の駅です。
すぐ近くに与一ゆかりの那須神社もあります。
平日昼過ぎにレストランを利用したところ、数... 続きを読む量限定の「与一膳」は既に売り切れでした。
地元の方からの人気っぷりを感じさせます。
なので「大田原ハーブ豚焼肉定食」を食べました。
全て地元産の素材にこだわった定食です。
値段は1000円オーバーとちょっとお高めでしたが、お肉やお豆腐も美味しかったです。
お土産コーナーの一角にジェラート屋さんがありました。
選んだのは「唐辛子」と「黒豆きなこ」。
唐辛子は、甘いアイスなのに同時にじんわり辛みを感じて不思議な味。
黒豆きなこは、炒った黒豆がゴリゴリ入っていて食感が面白い。
どちらもココの限定フレーバーでした。
たまたま寄った場所でしたが、昼食やおやつもいただけてよかったです。 閉じる投稿日:2013/06/12
21件目~26件目を表示(全26件中)
- 1
- 2
投稿写真
基本情報(地図・住所)
このスポットに関するQ&A(0件)
道の駅 那須与一の郷について質問してみよう!
大田原・黒羽・那珂川に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
ブルドッグ嫌いさん
-
風太郎さん
-
てにをはさん
-
m@さん
-
bojinsanさん
-
まめ夫婦さん
- …他