北大東島
自然・景勝地
3.34
北大東島 クチコミ・アクセス・周辺情報
北大東・南大東島 観光 満足度ランキング 4位
クチコミ・評判
3.34
(19件のクチコミ)- アクセス:
- 2.87
- プロペラ機か揺れるフェリーでしか来れない by JASさん
- 景観:
- 4.38
- 晴れたら島の全てが絵画のような美しさ by JASさん
- 人混みの少なさ:
- 4.33
- ほぼ人と出会わない by JASさん
- バリアフリー:
- 3.29
- バリアフリーという概念は無い by JASさん
1~18件(全19件中)
-
絶海の孤島です
- 4.0
- 旅行時期:2023/11(約2年前)
- 0
-
サトウキビ畑が多い
- 4.0
- 旅行時期:2023/11(約2年前)
- 0
-
沖縄最東端に位置する
- 4.0
- 旅行時期:2023/11(約2年前)
- 0
-
-
泊まる宿によって印象が変わるかも
- 5.0
- 旅行時期:2023/08(約2年前)
- 0
-
ナイトツアー
- 4.5
- 旅行時期:2022/12(約3年前)
- 0
-
長閑な島体験をするなら北大東島がおススメ!
- 5.0
- 旅行時期:2022/08(約3年前)
- 0
-
アクセスは大変
- 2.5
- 旅行時期:2019/05(約7年前)
- 0
-
-
素朴な絶海の孤島
- 3.5
- 旅行時期:2019/02(約7年前)
- 5
-
小さな島
- 5.0
- 旅行時期:2018/02(約8年前)
- 0
-
南大東島と同じ売場に地形
- 4.5
- 旅行時期:2017/06(約9年前)
- 0
-
絶海の孤島、断崖絶壁の島 北大東島
- 5.0
- 旅行時期:2013/11(約12年前)
- 3
沖縄ツーリストさんから2泊3日、南大東島と北大東島をそれぞれ1泊ずつ飛行機で訪ねるパックツアーがありましたので、それを申し... 続きを読む込んで手配しました。
プロペラ機で1日1便、39人乗りとのこと。那覇からも1時間ちょっとかかるフライトです。大海原の中にポツンとある島です。断崖絶壁なので浜はありません。海も10m以上もの深海になっており、波も高いです。周りは山に囲まれており、山を抜けるとサトウキビ畑と集落があります。
南大東島よりも人口が少ないです。島には駐在所や床屋さん、診療所、JAスーパー、信号機一個はあります。お巡りさんがとても親切に接して下さり、島でどこどこに行きたい時には案内して下さいました。そのぐらい平和な島でした。
島の中学生が卒業後の進路でほとんど高校へ進学するようですが、那覇まで行かないといけないため那覇へ下宿するようです。その影響で島の高齢化社会も問題になっているようでした。
島ではレンタカーを借りて周ったのですが、ガソリンスタンドが一か所しかありません。そこは現金払いでした。島内はクレジットカードが使えるところはありません。郵便局がありますのでそこからお金を下ろすか、予め現金を用意した方が良いかと思います。
食事もハマユウ荘さんしか取れませんでした。朝昼晩全てハマユウ荘さんで食事を頂くという形になります。
ですが、是非一度来られると良いと思います。何もない島ですが、楽しかったです。
閉じる投稿日:2013/11/14
-
あまり人に出会いませんでした。
- 5.0
- 旅行時期:2013/07(約12年前)
- 0
南大東島から飛行機で15分。飛行時間は5分くらいで、あっという間に到着しました。
このあっという間の飛行も、おもしろい体... 続きを読む験でした。
北大東島についたら、空港の裏(といっても、車で行こうとすると細い砂利道を通っていくことになります。)にある沖縄最東端の碑に行ってください。とても景色がよく、南大東島の海軍棒プールのような場所もあります。ただ…休憩スペース近くの草むらに、これでもかというくらいたくさんの酒の空き瓶が捨てられていて残念な気分にもなります。
ほかに見所と言えば、上陸港跡や長幕です。特に、上陸港跡は、海の近くまで下りていくことができ、岩に当たる波しぶきが大迫力で、油断すると波にさらわれそうですが、この場所から北大東島に上陸できたから、ここは無事日本になったんだなぁと感慨深くなれます。とても気に入った場所です。
食事処としては、ハマユウ荘しか利用していないので、ほかにオススメできる場所がありません。JAの売店にも少しお弁当などが並びます。
北大東島に滞在中、ハマユウ荘をでると、ほとんど人に会いませんでした。とにかく静かで、ひっそりとしていて、とても貴重な時間を過ごすことができます。
閉じる投稿日:2014/01/22
-
沖縄県の最東端
- 5.0
- 旅行時期:2013/07(約12年前)
- 0
-
何もない島。でもいい島。
- 4.5
- 旅行時期:2013/04(約13年前)
- 0
那覇空港からプロペラ機に乗って北大東空港に到着するとそこはもう別世界。
こんなに静かでのどかな島があることに感動。
だ... 続きを読むが自然は荒々しい波を岩場にぶつけてくる。
静かな島にドーン、ドーンと地響きのように響き渡る。
恐る恐る岸壁に近づくと海面までの高さに思わず足がすくむ。
高さの恐怖、打ち付ける波の恐怖、そして辺りに誰もいない恐怖。
しかし、そんなことにはすぐに慣れてしまう。
自然の美しさに目を奪われてしまう。
手付かずの小さい島だから観光地らしい観光地はほとんどなく、見所もすぐに回れてしまうけれど、またいつか10年以上経ってから、もう一度訪れて見たいと思った島でした。
小さくても坂が多いので、一人旅ならレンタバイクがお勧めです。
人数が多ければレンタカーもありますよ。 閉じる投稿日:2014/12/18
-
スケジュールは綿密に
- 3.5
- 旅行時期:2013/02(約13年前)
- 0
-
ここも何もなくのんびりできます。
- 3.5
- 旅行時期:2013/01(約13年前)
- 0
-
時間がゆっくり流れています
- 4.0
- 旅行時期:2010/08(約15年前)
- 0
-
沖縄?東京?
- 4.5
- 旅行時期:2010/01(約16年前)
- 0
断崖絶壁しかない島北大東島。
人も荷物も船も全部クレーンで吊るされます。
飛行機は南大東島から3分or那覇から1時間。... 続きを読む
曜日によって違います。
南大東島と北大東島間は3分で日本で一番短い定期便だと。
しかし料金8000円ぐらいかかります。
私は那覇→南大東島→北大東島→那覇と全部飛行機でしたが
ツアーでしたのでいくらかはわかりません。
ツアーでも2泊3日南北大東島で4万円ぐらいかかります。
ここは沖縄県ですが八丈島からの移民が半分とのことで
沖縄の文化と八丈島の文化のチャンプルーの島です。
私が行った当時はTVは東京のものが流れていました。
なのでローカルニュースは東京のもの。
東京のどこかで交通事故があったとか・・・
地デジになって沖縄のTV局に変わると聞きましたが。
北大東島また行きたい島の一つです。 閉じる投稿日:2011/09/26
1件目~18件目を表示(全19件中)
投稿写真
基本情報(地図・住所)
このスポットに関するQ&A(0件)
北大東島について質問してみよう!
北大東・南大東島に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
クワトロさん
-
toshibaa45さん
-
永遠の旅人さん
-
JASさん
-
しなちくさん
-
じゃがいもさん
- …他