1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 沖縄県
  4. 那覇
  5. 那覇 観光
  6. 首里城
  7. Q&A
那覇×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A

首里城

名所・史跡

那覇

このスポットの情報をシェアする

首里城 https://4travel.jp/dm_shisetsu/10005826

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

このスポットに関するQ&A(6件)

このスポットについて質問する
  • 首里城付近の駐車場について締切済いつでも

    • 投稿日:2019/07/28
    • 4

    質問です。
    首里城近くの県営首里城公園駐車場に日曜日の朝8時から9時ごろの間に止めようと考えているのですが、日曜の午前中 ...  続きを読む もすぐに駐車出来ますでしょうか?もしくは、他にオススメの駐車場は有りますでしょうか?
    わかる方、いらっしゃいましたら教えていただきたいです。  閉じる

    回答(4件)

    こんにちは。

    沖縄いいですね。
    今年4月金曜日に、首里城へ行きました。

    その後国頭に移動でしたので、朝イチ8 ...  続きを読む ものの、スムーズに入庫できました。
    ただ、首里城をひと通りみて帰ってきた時は(10:00過ぎくらいかな?)は、駐車場は満車でした。

    駐車場内では、係員が停める場所など指示をしてもらえます。

    朝イチに入場したので、あまり混雑もせず、比較的ゆったりと見学できました。

    行かれるなら、気温もまだ高くなく、混雑もそれほどではない朝イチに行かれることをお勧めします。

    時期は違いますが、参考になれば。
    いい旅になりますように。

    (by rioさん)  閉じる

    しまこさん
    by しまこさん
  • 日帰り沖縄旅行締切済すぐに!

    • 投稿日:2018/03/26
    • 6

    お世話になります。沖縄日帰りの旅を計画しています。レンタカーなしです。
    下記の予定は可能でしょうか。ご意見よろしくお願い ...  続きを読む いたします。

    【4月5日(木)9:15那覇空港着予定】

    那覇空港~ゆいレールで首里城へ~見学~ゆいレールで旭橋駅まで戻り
    バスで(上泉バス停から)~新原ビーチへ(約1時間)~少し海を堪能し~バス(約1時間)で旭橋駅に戻り~ゆいレールで赤嶺駅へ~無料シャトルバスで瀬長島へ~龍神の湯~無料シャトルバスで那覇空港へ。

    【19:30の飛行機で帰路へ】



    この旅は無謀でしょうか。

    今のところの天気予報は晴れ。最高気温22度、最低気温18度。

    海開きはしてるものの、海温は低いらしいので新原ビーチは2時間くらいでいいかなと考えています。

    天気によりますがこのプラン、もし不可能だったら首里城を諦めようかと思っています。

    気持ち的には海や自然を堪能したく、できれば人口ビーチは嫌だったので新原ビーチを選びました。

    天然のビーチでのんびりできるなら新原ビーチでなくてもいいかとも思っています。

    本当は阿嘉島に行きたかったのですが飛行機が9:15着、泊港10:00発なのでこちらは間に合いそうになく諦めました。

    旅行経験が少なく無知な私にご意見・お知恵をどうぞよろしくお願いいたします。



      閉じる

    回答(6件)

    こんにちは。


    タイトだとは思いますが、バスなどが順調前提でなら、無理ではないと思います。
    でもわざわざ高い航空 ...  続きを読む ビーチはどうしてもですか?

    もし、ビーチにこだわらないのなら、那覇空港から車で15分ほどの場所にある,、豊見城の「美らSUN(ちゅらさん)ビーチ」などはいかがですか?
    私の知っている限り、空港から一番近いビーチだと思います。
    (違っていたらごめんなさい)

    もしこのビーチで妥協できるなら、首里城をゆっくり見学したり、この周辺の観光(金城石畳道など)や国際通り散策、瀬長島のウミカジテラスもゆっくり散策できるのでは?


    これからいろいろな回答が出てくると思いますが、参考になれば。

    いい旅になりますように。(by rioさん)  閉じる

    akimimihaさん
    by akimimihaさん
  • 沖縄本島をめぐる 2泊3日のドライブコースは?締切済いつでも

    • 投稿日:2016/05/06
    • 6

    8月の5日〜7日まで 二泊三日で沖縄をレンタカーで回る予定です。
    息子(高校生)と夫婦の3人旅です。

    那覇空港には ...  続きを読む 8時15分に到着予定ですので 9時頃には行動をスタートできるのではと考えていますが、1泊目は恩納村 2泊目は那覇の国際通りにホテルを取りました。 最終日はお昼頃に車を返す予定です。

    立ち寄りたい 希望地は 南部の「ひめゆりの塔」「知念岬公園」「平和祈念公園」などの鎮魂の場にも行きたいし、  那覇の「首里城公園」「国際通り界隈」など沖縄の歴史にも触れ合いたいし、「沖縄美ら海水族館」や「海中道路」や「古宇利大橋」にも立ち寄って 沖縄の青い海も走りたいし 青い海で少しは泳ぎたい気分も・・・
    可能ならば ニュースになる 辺野古の問題の場所や 普天間基地も目にしてみたいです・

    もちろん 沖縄そばや琉球のグルメも味わいたい!!

    希望が多すぎて とても3日間では行動できないことはわかっているのですが??

    那覇空港を出て どんなコースで走り回るのが良いか ベストドライブコースを教えてください。 また 穴場の立ち寄りスポットがありましたらご指南お願いします。  閉じる

    回答(6件)

    こんにちは。

    これからいろいろなご意見が出てくると思います。
    私だったらプランで回答しますね。
    また、息子さんが ...  続きを読む 、9時くらいの開始が可能かどうかは、その時次第ですね。

    1日目&2日目午前中
    一気に中北部へ行きます。
    お天気等で臨機応変でいいと思います。
    この時期は台風などの可能性もありますからね。

    美ら海水族館とこの時期なら海洋博公園内のビーチで少し遊べると思います。(息子さんが満足するかどうかは別として)
    古宇利島(私もツアーの関係上行きましたが、正直あまり感動はありませんでした、東京アクアラインの方がダイナミックな気がしたので)。
    その近くに今帰仁城(なきじんじょう)跡がありますが、個人的にはこちらの方が感動しました。


    2日目午後南部方面へ移動して、ひめゆりの塔や玉泉洞(鍾乳洞)見学。
    夜は国際通り散策と食事。
    牧志公設市場は歩くだけでも面白いですし、2Fが食堂になっていて安く食事ができます。
    また、国際通りに「サムズ」というステーキハウスがあり、こちらは目の前でシェフがステーキを焼いてくれます。
    息子さんにはいいかも。私達は昨年末の沖縄旅行では行きませんでしたが、お店の前を通ったら店内で修学旅行の男子高校生(多分)が大騒ぎしながら目を丸くしてシェフを見ていましたよ。

    私達はおつまみがてら公設市場で刺身盛り合わせで1杯、そのあと鉄板焼きのお店で夕食にしました。


    車は、場合によっては那覇市内のホテル近くでこの日に返してしまうかも。


    3日目はタクシーかモノレールで首里城見学。
    車だと観光シーズンど真ん中なため、渋滞にハマったら嫌なので、なるべく公共交通機関で。
    首里城からモノレールでそのまま空港へ。


    日程にもよりますが、普天間ではありませんが、嘉手納へ行ったことがあります。
    「道の駅かでな」というところがあり、そこは道の駅なので車が止めやすく、基地内もよく見ることができます。
    また施設内には、この地域の基地などの歴史を知ることのできる展示コーナーもあります。


    ざっくりですが、個人的にはこのようなところでしょうか。
    心配なのはお天気だけです。


    いい旅になるといいですね。(by rioさん)  閉じる

    くんたさん
    by くんたさん
  • 3月25日那覇市内で夕日が見たいんです締切済すぐに!

    • 投稿日:2013/03/25
    • 3

    明日の夕日を那覇市内から見たいです。
    瀬長島は少し離れていて、首里城から見れたらな、と思っているんですが、閉館時間が早く ...  続きを読む 、高台から夕日は見れるでしょうか?
    分かる方がいたら是非教えて下さい!!
    今回の旅行最初で最後の夕日を見れるチャンスなんです。
    お願いします。  閉じる

    回答(3件)

    こんばんは

    最近では昨年2月、一昨年10月と沖縄本島に行ってます。
    首里城から夕日見れるといいですよね。

    ...  続きを読む 高台にはなってます。

    芸大の方は見晴らしがいいのですが、夕日は東シナ海の方なので
    方向的にやや無理があるかもしれません。
    首里城の地図を確認して方角が合えば高台なので見える可能性があります。

    10月に行った時は、夜ライトアップしてましたから朱色が映えて夜の首里城も楽しめます。口コミ

    首里城や水族館の近くにも雰囲気の良い食事できるところがありますから
    ブログ参考にして見て下さい。
    「あしびうな」
    http://4travel.jp/traveler/yume102329/album/10707432/
    「ぱいかじ」:東京、浦和にも支店ありますが断然地元店がいいですよ
    http://4travel.jp/traveler/yume102329/album/10700729/
    「うふやー」:ちょっとわかりにくいかもしれないけど美味しい
    http://4travel.jp/traveler/yume102329/album/10687179/

    夢(by YUMEさん)  閉じる

    o-mdさん
    by o-mdさん
  • 年末年始に沖縄へ行くのですが。締切済すぐに!

    • 投稿日:2010/12/26
    • 2

    急遽、沖縄へ行くことにしました。とりあえず、以下のように計画しましたけれども、こんな回り方で大丈夫でしょうか?時間が余ると ...  続きを読む か、ここへ行くといいといったアドバイスは勿論、沖縄の正月関係情報というか、日の出のスポットや初詣はどこへ参拝されるのか教えて下さい。

    1日目・・・昼前に那覇空港着、夕方までに恩納村にあるホテルで宿泊するけど、それまでどっかへ行けるのでしょうか?

    ※1・2日目、もし時間があれば、万座毛へ行ってみたいですが。

    2日目・・・万国津梁館・海中展望塔へ行って、グラス底ボートに乗る予定。それから名護市にあるホテルで宿泊。
    万国津梁館から名護市へバスで行くには?!
    名護城もしくはパイナップルパークやフルーツランド辺りへ行こうと思うが、行く時間・価値はあるのかな?

    3日目・・・美ら海水族館へ行って、公園の散策も含めてゆっくり観て回る。隣にあるチサンリゾート沖縄美ら海で宿泊。

    4日目・・・今帰仁城を観光して、那覇市に戻って宿泊。時間があれば、国際通りを散策。
    チサンリゾート沖縄美ら海から今帰仁城への行き方と、今帰仁城から那覇市へ行くにはどうしたらいいのでしょうか?

    ※沖縄県立博物館・美術館へ行く時間は、4日目か5日目のいずれかに行く予定。

    5日目・・・首里城や玉陵・識名園をゆっくり観光して、近くのホテルで宿泊。時間が余る?

    6日目・・・朝から夕方までフリーなので、どこへ行ったらいいかな?一応、夕方前に那覇空港へ行き、夕方に飛行機に乗る予定。


    また、基本的に路線バスで回り、(4・)5・6日目にモノレールに乗る予定。それから、暗くなる前にホテルに戻ります。  閉じる

    回答(2件)

    かなり困難なコ-スです。
    路線バスで移動とすれば、空港―恩納村 120空港リゾ-ト線で移動です。
    水族館に行くには、名 ...  続きを読む 120番をベ−スにまわります。

    沖縄バスコ-ス わかりにくい!

    ☆検索KEY WORD
    「沖縄バスル−ト」「沖縄初日の出」(by 快特さん)  閉じる

  • 那覇祭り期間の混雑について教えてください締切済すぐに!

    • 投稿日:2010/10/01
    • 5

    10月8日から、2泊3日で両親と兄と一緒に沖縄本島へ行きます。
    宿泊は、残波岬ロイヤルホテルです。

    今のところ、予 ...  続きを読む 定を以下のように考えています。
    1日目:14時過ぎ到着、レンタカーを借り、ひめゆりの塔、平和記念塔へ
    2日目:万座毛、やちむんの里、古宇利島、ちゅら海水族館
    3日目:首里城、時間があれば国際通り、レンタカー返却し、16時過ぎの飛行機搭乗

    ただ、どうも那覇祭りと重なるようで、国際通りなどで交通規制があるという情報を見ました。
    実際はどのくらい混雑するのでしょうか?首里城周辺も混むのであれば、日程を変更しようと思っています。

    アドバイスをよろしくお願いします。  閉じる

    回答(5件)

    交通規制があり 迂回になります。

    1日め ひめゆりの塔に着くのは 16時くらいになります。
    3日め 空港混みます! ...  続きを読む 時間かかります(by 快特さん)  閉じる

    もまさん
    by もまさん

1件目~6件目を表示(全6件中)

PAGE TOP