1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 沖縄県
  4. 那覇
  5. 那覇 観光
  6. 首里城
  7. Q&A
  8. Q&A詳細
那覇×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
首里城 Q&A一覧に戻る

年末年始に沖縄へ行くのですが。締切済すぐに!

Good life!Happy life!さん

by Good life!Happy life!さん

  • Q&A投稿日:2010/12/26
  • 2

急遽、沖縄へ行くことにしました。とりあえず、以下のように計画しましたけれども、こんな回り方で大丈夫でしょうか?時間が余るとか、ここへ行くといいといったアドバイスは勿論、沖縄の正月関係情報というか、日の出のスポットや初詣はどこへ参拝されるのか教えて下さい。

1日目・・・昼前に那覇空港着、夕方までに恩納村にあるホテルで宿泊するけど、それまでどっかへ行けるのでしょうか?

※1・2日目、もし時間があれば、万座毛へ行ってみたいですが。

2日目・・・万国津梁館・海中展望塔へ行って、グラス底ボートに乗る予定。それから名護市にあるホテルで宿泊。
万国津梁館から名護市へバスで行くには?!
名護城もしくはパイナップルパークやフルーツランド辺りへ行こうと思うが、行く時間・価値はあるのかな?

3日目・・・美ら海水族館へ行って、公園の散策も含めてゆっくり観て回る。隣にあるチサンリゾート沖縄美ら海で宿泊。

4日目・・・今帰仁城を観光して、那覇市に戻って宿泊。時間があれば、国際通りを散策。
チサンリゾート沖縄美ら海から今帰仁城への行き方と、今帰仁城から那覇市へ行くにはどうしたらいいのでしょうか?

※沖縄県立博物館・美術館へ行く時間は、4日目か5日目のいずれかに行く予定。

5日目・・・首里城や玉陵・識名園をゆっくり観光して、近くのホテルで宿泊。時間が余る?

6日目・・・朝から夕方までフリーなので、どこへ行ったらいいかな?一応、夕方前に那覇空港へ行き、夕方に飛行機に乗る予定。


また、基本的に路線バスで回り、(4・)5・6日目にモノレールに乗る予定。それから、暗くなる前にホテルに戻ります。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • mizunisakanaさん

    by mizunisakanaさん(那覇での回答数:12件)

    • 回答日:2010/12/27
    • 実体験:あり

    沢山の情報を書かれているので少し一般論的なのですが
    1) 沖縄は車社会です。バスでの移動は出来ない事有りませんが時間が掛かります。
    参考
    たまにここの時刻で移動します(二日酔いの時など)
    http://www.ryukyubuskotsu.jp/mobile/(S(bazqrg554p24wp551vr3aoe5))/default.aspx

    2) 私は2度ほどしか沖縄で正月を迎えていませんが、本土ほど正月を祝う雰囲気無いです。
    ホテルなどでは雰囲気を出している様です。
    旧正月を祝う話も聞きました。

    3) 恩納村、美ら海水族館、今帰仁、パイナップルパークなどは車が便利です。
    首里城、美術館、国際通りなどモノレールで行けます。
    モノレールは都心のみです。

    4) 南の方の記念碑なども沖縄を知る上で行かれたらと思います。

    一つ一つに丁寧に返事していませんが書かれた予定で回るのは難しいと思います。

    質問者からのお礼
    mizunisakanaさん、こんばんは。

    6日間もあって、バスだとこれらを回るのは難しいんですか・・・。
    沖縄も車社会なんですか。バスから沖縄の風景や米軍基地とかが見えたらいいと思っていますので。いざとなれば、タクシーも利用した方がいいのでしょうね。

    沖縄の正月、本土程では無いのですね。沖縄県民は旧正月を祝うからなんでしょうね。ホテルでは琉球踊り?があるようですし、首里城で正月イベントがあるようなので、それらを観る予定です。

    南の方の記念碑、沖縄を知る上では欠かせないでしょうが、行く時間があるかなあ?一人だけではあまり観る気は無いし。一応、米軍基地を見学出来たらいいです。

    どうも、ありがとうございます。 by Good life!Happy life!さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 快特さん

    by 快特さん(那覇での回答数:56件)

    • 回答日:2010/12/26
    • 実体験:あり

    かなり困難なコ-スです。
    路線バスで移動とすれば、空港―恩納村 120空港リゾ-ト線で移動です。
    水族館に行くには、名護バスタ-ミナルから66・70番バス

    レンタカ−使わない場合は 路線バス 120番をベ−スにまわります。

    沖縄バスコ-ス わかりにくい!

    ☆検索KEY WORD
    「沖縄バスル−ト」「沖縄初日の出」

    質問者からのお礼
    快特さん、こんばんは。

    6日間でも、そんなに難しいコースなのですか・・・。
    路線は参考になりましたが、バスは分かりにくいとは意外でした。
    いざとなれば、タクシーも利用しようと思っています。

    どうも、ありがとうございます。 by Good life!Happy life!さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP