冬季の道路状況を教えてください締切済早めに!
- 投稿日:2011/11/07
- 1件
冬季(1月)の道路状況について教えてください。
積雪・凍結はありませんか?
昼間は、ノーマルタイヤで行くことが可能ですか?
角島灯台/角島灯台公園
名所・史跡
3.49
角島・下関北部 観光 満足度ランキング 3位
イギリスの技師により建てられたもので、石造り(総御影石)の灯台としては日本でも最も美しいとされています。 灯台内部の105段のらせん階段を上ると、360度のパノラマが広がります。
4.5
山口県下関市豊北町は本州最西端に位置し海の恵みが凝縮された地域で海岸線沿いは「北長門海岸国定公園」指定されています。その中... 続きを読むにある角島をドライブし「角島灯台」にやってきました。「角島灯台」は周南市産の花崗岩切石を使用した地上30mの高さを誇る灯台で登れることができます。105段ある螺旋階段を登ると踊り場から角島の360度の景色を望むことができます。また周辺の公園には四季折々の花が咲きちょうど水仙が広がっています。入場料300円ですが角島灯台の歴史などが紹介展示されている「角島灯台記念館」の見学も可能です。是非訪問時は登って絶景を楽しんでくださいね。 閉じる
1.0
1876年(明治9年)3月1日に点灯した日本海側では初めての大型灯台。国の重要文化財。 参観料:300円 参観時間... 続きを読む :3月~9月 9:00~17:00 10月~2月 9:00~16:30 車は有料の駐車場しかなく、300円取られる。 閉じる
3.49
(98件のクチコミ)1~20件(全98件中)
バスで向かうと灯台公園前というバス停が最寄りで、そこから歩いて5分くらいです。
注意すべきは、バスは一方方向なので、帰り...
続きを読むは次のバスまで待つか、時間によっては尾山憩の家まで(徒歩15分くらい)行くと同じバスに追いつけたりします。
時刻表はこちら↓
http://www.sandenkotsu.co.jp/uploads/2020/03/BLT02_20200401.pdf
灯台は300円で上ることができますが、私はOPEN前の時間だったので入れず、隣の展望台のようなデッキに上がってみました。
もちろん無料です。
天気がよければ最高なんだと思われますが・・・あいにく大雨w
閉じる
投稿日:2021/12/31
冬季(1月)の道路状況について教えてください。
積雪・凍結はありませんか?
昼間は、ノーマルタイヤで行くことが可能ですか?
角島灯台/角島灯台公園について質問してみよう!
角島・下関北部に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
愛さんさん
TTukomiさん
wisteriaさん
arurunさん
徹子55さん
とっしーさん
PAGE TOP