1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. 旭川
  5. 旭川 観光
  6. 旭山動物園
  7. Q&A
  8. Q&A詳細
旭川×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
旭山動物園 Q&A一覧に戻る

札幌からレンタカーで一泊の旅締切済早めに!

akiki58oさん

by akiki58oさん

  • Q&A投稿日:2012/04/21
  • 4

5月の下旬に札幌からレンタカーを借りて、以下の通り一泊旅行をしたいと思っています。
*札幌→滝上の芝桜→層雲峡で一泊
*層雲峡出発→旭山動物園→大倉山ジャンプ競技場(札幌でレンタカーを返すので時間があれば…)

旦那が初めての北海道なので、色々と北海道の良いところを見せてあげたいと思っているのですが、このルートに追加できる、またはお勧めなところがあれば教えていただけませんか?

またこのルートだと無駄!とかがあれば教えてほしいです。
(レンタカーでの移動は初めてなので…)

宜しくお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • グラナダさん

    by グラナダさん(旭川での回答数:1件)

    • 回答日:2012/04/25
    • 実体験:あり

    akiki58oさん初めまして、グラナダと申します。
    札幌には列車で入るのか、飛行機で入るのか分からないので要点だけお伝えします。
    札幌→旭川間は列車で1時間位、高速道路で1時間半位。
    旭川→滝上は高速道路と専用自動車道と一般道路で2時間位
    滝上→層雲峡は専用自動車道と一般道路で2時間位です。
    層雲峡→旭山は専用自動車道と一般道路で1時間半位
    層雲峡→旭山の途中に当麻町があって鍾乳洞(小さい)があります。
    動物園に早朝(8時半位)に着かないと駐車場が混みあいます、
    なので混んでいるようでしたらなら並ばないでさっさと美瑛の丘、富良野方面の観光をしてから動物園に行くのも一つの案かな、と思います。
    良いご旅行を
    自称私設グラナダ観光大使

    質問者からのお礼
    グラナダさん

    こんばんわ。
    時間まで細かく教えていただきありがとうございます。
    札幌までは飛行機で入り、そこからの移動なので、
    教えていただいた区間がとても役に立ちます。

    旦那さんと相談して、無理がないように行きたいと思ってます。
    やはり芝桜、遠いですね。。。でも地元では見れないので、見てみたい気もします。
    やはり旭川までは列車で行くプランを検討してみます!!
    ありがとうございました!!! by akiki58oさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ポンカンさん

    by ポンカンさん(旭川での回答数:1件)

    • 回答日:2012/04/21
    • 実体験:あり

    良いと思いますよ。
    層雲峡には早く着ければ滝を見るのも良いですよね。
    それから2日目はもし旭山動物園を早く出てしまう様な事があれば、美瑛の丘をドライブするのも気持が良いです。

    ところで札幌からレンタカーと言うのはもう決まりなのですか?
    私ならどうかなって考えたのですが、札幌から旭川まで列車で行って、旭川からレンタカーを借りて2日目も旭川で返す様にすれば、滝上、層雲峡、旭川周辺でゆっくりできるかなって思いました。

    ただ大倉山には行きにくくなってしまいますが…。

    質問者からのお礼
    ポンカンさん、こんにちは。
    旭川でレンタカーを借りるという選択がノーマークでした。
    昨日、大倉山の話をしたら、「興味がない」とのことだったので、旭川からレンタカーで移動の手段も考えてみようと思います!
    美瑛の丘のドライブ、良いですよね〜北海道らしさというか緑がいっぱいで。もうすこし後だったら、ラベンダーも見れたんでしょうけど。。。

    すこしプランを見直して、旭川周辺でもっと観光地がないか調べてみます。
    ご回答ありがとうございました!! by akiki58oさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • tiaraさん

    by tiaraさん(旭川での回答数:1件)

    • 回答日:2012/04/21
    • 実体験:あり

    akiki58oさんkんにちは。
    札幌を何時に出発するのか、わかりませんが一般的に考えたら無理のないコースだと思います。札幌を朝早く出るんでしたら、芝桜の観光バスも休憩で立ち寄るんですが上川の北の森ガーデン内にあるアイスパビリオンがお薦めです。マイナス20度くらいの氷の世界を体験できます。室内が氷で出来ていて、ライトアップされていてとても綺麗ですよ。入り口で防寒着を貸してくれます。旭山動物園は混むので朝早めにいった方がいいと思います。

    質問者からのお礼
    tiaraさん、こんにちは。
    アイスパビリオン、私自身はとっても興味があるので、HP見てみます!!
    旭山動物園はやはり朝早く行くのが良いみたいですね。そのあとにランチを考えてみます!!
    ご回答ありがとうございました。 by akiki58oさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ドクターキムルさん

    by ドクターキムルさん(旭川での回答数:2件)

    • 回答日:2012/04/21
    • 実体験:あり

    札幌着と札幌発の時刻が分からないので1泊2日でどのくらいの観光時間が取れるのかは分かり兼ねますが、層雲峡に1泊されるのでしたら、早めに着いた場合や、2日目の出発直後に層雲峡からロープウェーで登った大雪山・旭岳あたりや銀河の滝などを見て回るのも悪くはないでしょう。
    2日目の旭山動物園は混雑することを予想して、昼食は持ち込むか、旭山動物園を出てからにすることも考慮しておいてください。

    良い北海道旅行になりますように。

    質問者からのお礼
    ドクターキムルさん、早速のご回答ありがとうございます!
    層雲峡にもロープウェイがあるんですね、地元にはロープウェイがないので、それに乗って、北海道の自然を見るのも良いかもしれません。
    昼食の件も含め、ありがとうございました! by akiki58oさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP