甲信越地方 旅行 Q&A 掲示板(24ページ)
質問する前に、過去に似たような質問がないか検索してみましょう。
新たに質問する場合はこちらから
-
山中湖周辺のドライブコース&観光スポット
- 締切日:2007/12/16
- 投稿日:2007/11/23
- 回答:6件
締切済
12月中旬に山梨県へ旅行する計画をたてています。
京都方面から出発、1泊2日で山中湖の宿に宿泊する予定です。
昨年の夏、静岡県に旅行しましたがこの時富士山を見る事ができなくて
今回は美しい富士山を見たいというのが一番の目的です。
地理的にも全くまだわからないので、富士山がきれいに見えるおすすめの
ドライブコースや周辺におすすめのスポット等あればぜひ教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
☆KaNa☆さん
-
11月初旬の上高地の紅葉
- 締切日:2007/10/28
- 投稿日:2007/10/21
- 回答:5件
締切済
11月4?6日の間に上高地へ行く予定です。
ガイドなどによると、紅葉のシーズンは10月下旬までとなっていますが、
やはり11月初めに行っても紅葉はすっかり終わっているでしょうか?
また、かなり寒くなっているかと思いますが、どの程度の服装が必要
でしょうか?なつ吉さん
-
河口湖周辺で…
- 締切日:2007/11/20
- 投稿日:2007/10/19
- 回答:2件
締切済
家族でよく河口湖に行くのですが、主人と息子(7歳)はもっぱらバス釣り、私と娘(4歳)はいつも時間をつぶすのに困っています。
バス釣りは8時?昼頃まで釣ってます。
お店はだいたい10時オープンなのでそれまでファミレスでお茶したり、9時からオープンしている『河口湖ハーブ館』でドライフラワーのリースを作ったりしてます。
先日はちょっと足を伸ばして勝沼までぶどう狩りをしてきました。
そろそろ飽きてきたので何処かおススメスポットはないでしょうか?makioさん
-
2007年上高地紅葉情報
- 締切日:2007/10/19
- 投稿日:2007/10/18
- 回答:3件
締切済
教えてください。
今週末上高地へ紅葉狩りに行こうかと迷っっています。
最近上高地へ行かれた方がいらっしゃいましたら色づき具合を教えてください!!
まだ今週末では早いでしょうか??コンドルさん
-
りんご狩りについて
- 締切日:2007/11/03
- 投稿日:2007/10/13
- 回答:0件
締切済
11月の17?18日と岐阜の福地温泉に旅行に行きます。
そのさいなんですがりんご狩りに行こうと考えています。
ネットなどで検索しましたがなんかいまちなので長野県で
りんご狩りのいいところがあれば教えてください。
ちなみに大阪組と東京組と2家族が一緒なので出来れば
安曇野や松本などであれば・・・・
でもそれ以外の場所でもokです(~0~)
PS そばのおいしいところもあればお願いします。ミフィ子さん
-
赤倉温泉
- 締切日:2007/10/15
- 投稿日:2007/10/02
- 回答:0件
締切済
来年の年始に、スノーボード旅行で、赤倉温泉に滑りに行こうと思っています。
おすすめの宿がありましたら教えて下さい。
ちなみに、朝夕食事付きで、できれば室内にトイレがある方が良いです。
宜しくお願いします。トド助さん
-
白馬でマウンテンボードできるところ教えてください!
- 締切日:2007/09/20
- 投稿日:2007/09/12
- 回答:0件
締切済
白馬八方かその周辺でマウンテンボードが出来るところを探しています。
どなたかご存知でしたら紹介してください。ひろちんさん
-
富士五湖:日帰り温泉入浴+貸切風呂+個室のある施設を教えて下さい
- 締切日:2007/09/09
- 投稿日:2007/09/08
- 回答:0件
締切済
富士五湖にドライブに行くことになりました。
途中日帰り温泉に立ち寄りたいのですが、貸切風呂+個室が利用できるお宿をご存知でしたら教えてください。
(スーパー銭湯のような日帰り入浴施設ではなく、お宿の日帰りプランが希望です)
2?3時間休憩できればいいので、食事はついていなくて構いません。
2人合わせて1万円以下で、綺麗なお宿だと嬉しいです。
急なご質問で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。Luceさん
-
富士山が見える旅館・ホテル
- 締切日:2007/10/01
- 投稿日:2007/09/06
- 回答:5件
締切済
高齢の母の最期の旅行として、館内から富士山が見えるところで宿泊しようということになりました。
一泊二食で2万円まで、お部屋には1部屋3?4人泊まりでもOKです。
3?4部屋必要です。
お正月ならなお良いのですが、価格が多分折り合わないでしょうね・・・。ホワイトさん
-
わんこ連れの軽井沢&立科
- 締切日:2007/08/11
- 投稿日:2007/08/09
- 回答:1件
締切済
週末から、二泊の予定でワンコ連れで信州へ行きます。宿は、立科に連泊で予約しまして、一日は軽井沢ですごす計画です。
軽井沢でワンコOKのレストランやお店などでおすすめの場所がありましたら、教えてください。
また、立科周辺でおススメの場所があれば、こちらも教えてください。
よろしくお願いします。あんこもなかさん
-
老若男女問わない遊びが何かありますか?
- 締切日:2007/08/20
- 投稿日:2007/07/30
- 回答:4件
締切済
9月の連休前に社員旅行で笛吹川フルーツ公園に訪れる予定です。前日フルーツパーク富士屋ホテルに泊り、翌日の観光に頭を悩ませています。現時点では、公園内で葡萄狩と近くの六鵬窯で陶芸体験を考えているのですが、選択肢が多い方がいいので他にいいものがあれば教えて下さい。参加者は8?9人の見込みです。
たび7さん
-
軽井沢までかかる時間
- 締切日:2007/07/17
- 投稿日:2007/07/07
- 回答:2件
締切済
夏休みに、軽井沢へ遊びに行こうと思ってます。
犬を連れていくのですが、軽井沢の宿は、すでにどこも満室であきらめようと思っているのですが、長野県内の車での(おすすめ)ルートと移動時間の目安がわかりません。
今、宿の候補に考えているのが、白馬のあたりか、蓼科、車山高原ぐらいで探しています。各候補地から、軽井沢までは何時間ぐらいかかるのでしょうか?
2泊を予定してるので、白馬&蓼科だと、おすすめの回り方や、近辺のおすすめスポットがあれば、アドバイスいただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。あんこもなかさん
-
しばさん
-
グアム、夕陽を見ながらバーベキュウパーティのできるレストランを教えてください。
- 締切日:2007/06/08
- 投稿日:2007/05/30
- 回答:1件
締切済
6月9日から3日間、10名ほどでグアムに行きます。10日(日)に夕陽を見ながらバーベキュウパーティをやりたいのですが、ホテル以外でロケーションの良いレストランを教えてください。宿泊はニッコーです。
大さんさん
-
コテージ・貸別荘
- 締切日:2007/08/10
- 投稿日:2007/05/10
- 回答:1件
締切済
秋頃河口湖へ行こうかと計画中です。
3家族8名(大5小1幼2)なので、コテージがいいかと考えてます。お勧め物件あったら教えて下さい。巨峰さん
-
あきまるさん
-
茅葺の家や桜の古木を捜しています。
- 締切日:2007/05/02
- 投稿日:2007/03/29
- 回答:0件
締切済
ゴールデンウイークに十日町温泉と瀬波温泉に車で行きます。茅葺屋根の家や桜の古木の写真を撮っていますが、新潟県内にあったら教えてください。
大さんさん
-
宿に犬がいる
- 締切日:2007/03/31
- 投稿日:2007/03/10
- 回答:3件
締切済
宿に犬がいて、その犬と遊べる宿を知っていましたら教えてください。
ペンション、民宿等関係ありません。
また、犬以外でも可です。baubauさん
-
宿に犬がいる
- 締切日:2007/03/31
- 投稿日:2007/03/10
- 回答:0件
締切済
宿に犬がいて、その犬と遊べる宿を知っていましたら教えてください。
ペンション、民宿等関係ありません。
また、犬以外でも可です。baubauさん
-
身延観光
- 締切日:2007/03/25
- 投稿日:2007/03/10
- 回答:1件
締切済
3月末に甲府に行く途中、JR身延駅で途中下車して身延を観光したいと考えています。
時間は11時30分から16時40分、約5時間あります。身延観光の利用交通機関(バスorタクシー、レンタカー等)、概算時間、費用を含めて宜しくお願いします。
satoshi.s

