旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>甲信越地方>新潟県>新潟 Q&A掲示板>詳細

新潟×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

新潟  Q&A 一覧へ戻る

片貝まつりについて

  • 片貝まつりについて

    • 投稿日:2008-07-24
    • 回答:1

    締切済

    今年、片貝まつりの花火大会に行こうと思っています☆

    はじめて行くのですが、場所取りは何時頃から行うのが良いでしょうか?

    また、オススメの鑑賞スポットや花火大会までの時間の潰し方なども教えていただけたら嬉しいです♪

    よろしくお願いしますm(__)m

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2008-07-24

     ご存知の通り片貝(小千谷市)の四尺玉は世界一の大花火です。私は20年以上前から毎年見に行っていますが、年々見ずらくなって来ています。いい場所は殆ど有料になり、特にマス席はすでに取りにくくなっています。(無料の場所もあります。学校グランドがいいかも)
     自家用車の場合は、駐車場が少なくお昼頃には満車になるため小千谷IC近くからのシャトルバスを利用するのがベターです。

     初めてでしたら各地からのツアーを利用したほうが見る場所もセットになっているので確実だと思います。
     この祭りは、よほどの天候悪化(台風直撃)でない限り雨で見えなくとも打ち上げます。また、昼の行事(昼の三尺玉も打ち上げます)や露天も多いのでじゅうぶんたのしまれると思います。

    【参考URL】http://www.city.ojiya.niigata.jp/kanko/matsuri/mat04.html

    お礼

    ご丁寧にご回答いただきありがとうございました!
    とてもわかりやすく、大変参考になりました!
    花火の観賞ツアーがあるんですね。早速調べてみます^^
    そしてお昼にも三尺玉が上がるなんて初耳だったので、今からとても楽しみです☆
    ありがとうございました!!(by ゆ(*´▽`*)さん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP