旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>甲信越地方>山梨県>山梨 Q&A掲示板>詳細

山梨  Q&A 一覧へ戻る

山中湖周辺のドライブコース&観光スポット

  • 山中湖周辺のドライブコース&観光スポット

    • 投稿日:2007-11-23
    • 回答:6

    締切済

    12月中旬に山梨県へ旅行する計画をたてています。
    京都方面から出発、1泊2日で山中湖の宿に宿泊する予定です。

    昨年の夏、静岡県に旅行しましたがこの時富士山を見る事ができなくて
    今回は美しい富士山を見たいというのが一番の目的です。

    地理的にも全くまだわからないので、富士山がきれいに見えるおすすめの
    ドライブコースや周辺におすすめのスポット等あればぜひ教えていただきたいです。

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2007-12-15

    KaNa☆さま

    はじめまして!!
    昨日の新着mailみて訪問してしまいました。

    回答者の皆さんの情報もすばらしく思わず読み確かに・・・と。ダイヤモンド富士はとてもきれいですよ!

    さて本題です!!

    私は河口湖大橋の上からみる富士山が好きです。
    11月の紅葉の季節は最高でしたよ!!

    雑談になりますが、三ツ峠山方面からR137を河口湖に向かうと河口湖大橋。
    向かう途中R137沿いの右側ににチト有名なほうとう屋さん(みさか路)があります。

    http://www.misakaji.co.jp/kanko.html

    駐車場にリムジンがとまっています。
    リムジンを見る価値もありますよ!!
    (ちなみに観光バスとリムジンは同じ長さらしい)

    http://www.misakaji.co.jp/limo.html

    一定の条件(食事)を満たすとドライブしてくれるサービスもあります。
    確か「10人以上の予約だとお迎えがあったり・・・」

    近くには「河口湖猿まわし劇場」もあります。
    ここは行ったことないのでお勧めできるかはですが・・・

    富士山って魅力ありますよね。富士五湖の旅楽しんできてくださいね!!

    すずめ

    【参考URL】http://www.misakaji.co.jp/index01.html

    お礼

    すずめさん、はじめまして。
    お返事いただきましてありがとうございます。
    ダイヤモンド富士、みなさんおすすめしてくださって
    ぜひ美しい富士山が見れたらいいな、と今からワクワクしてます。
    キレイな富士山の写真が撮れれば今年はその写真を年賀状にしたいな♪

    ほうとう、ぜひ食べたいです。教えていただいてありがとうございます。(by ☆KaNa☆さん)

    問題のある投稿を連絡する

    すずめさん

    すずめさん

  • 回答日:2007-12-11

    チョッと時間が経ってしまいましたが、富士山を裾野まではっきり見られる絶景ポイントの写真をアップしました。
    http://4travel.jp/traveler/misimadaisuki/album/10203635/
    お勧めです。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/misimadaisuki/

    問題のある投稿を連絡する

    ミシマさん

    ミシマさん

  • 回答日:2007-12-03

    ドライブコースとして、
    精進湖から見る富士山が好きです。
    精進湖は、小さな湖
    そこから見た富士山は、「自分だけの物」という気分に(私は)なれました。

    お礼

    ナッシュさん、はじめまして。
    回答いただきましてありがとうございます。

    精進湖、五湖の中でいちばん小さな湖になるんですね。
    さっそく調べてみようと思います。
    ナッシュさんおすすめの穴場、教えていただいてありがとうございます。(by ☆KaNa☆さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ナッシュさん

    ナッシュさん

  • 回答日:2007-12-03

    ドライブコースとして、
    精進湖から見る富士山が好きです。
    精進湖は、小さな湖
    そこから見た富士山は、「自分だけの物」という気分に(私は)なれました。

    問題のある投稿を連絡する

    ナッシュさん

    ナッシュさん

  • 回答日:2007-11-26

    この時期の山中湖近辺ではダイヤモンド富士が見れます。
    とっても珍しい現象ですし、何より綺麗です。
    場所、おおよその時間などは下記サイトに情報があります。
    http://yamanakako.info/photogallery/photo_diamond.php

    僕も先週写してきたので、今週中にはブログにまとめようと思っています。

    綺麗な富士山が見れるといいですね。

                    ミシマ

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/misimadaisuki/

    お礼

    ミシマさん、はじめまして。

    そして回答いただいてありがとうございます。
    ダイヤモンド富士のサイト、さっそく見せていただきました。
    ダイヤモンド富士という呼び名自体はじめて知りました。
    そしてこれに載ってる写真も、それからミシマさんの写真も
    本当に素晴らしいですね。感激しました。
    わたしもこんな富士山を見れたらいいのにな?。
    ぜひ参考にさせていただきます。ありがとうございます。

    (by ☆KaNa☆さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ミシマさん

    ミシマさん

  • 回答日:2007-11-24

    富士の絶景ポイントは下記のURLから確認できますよ。
    昨月の10月22日に行ってきた新しい情報です。

    【参考URL】http://win-net.no-ip.biz/WorldTravel/japan/yamanasi/fuji-zekkei-point.html

    お礼

    ひろりん1948さん、ご回答ありがとうございます。
    各絶景ポイントの動画、とっても参考になりました。
    ポイントによって見え方も違うようですし、ぜひ
    じっくり見せていただいてどのルートをドライブするか
    決めたいと思います。

    ありがとうございました。(by ☆KaNa☆さん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP