旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>甲信越地方>新潟県>新潟 Q&A掲示板>詳細

新潟×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

新潟  Q&A 一覧へ戻る

三大観光地

  • 三大観光地

    • 投稿日:2010-02-04
    • 回答:3

    締切済

    新潟県の三大観光地といったらどこでしょうか。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    リータさん

    リータさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2010-02-06

    新潟はいつ旅行に行かれるのですか?
    季節によっていろいろ見るもの食べるものがありますよー

    4月はチューリップ祭りがあちこちで開かれています。
    (GWだとちょっと遅い)
    笹だんごは5月ごろのものですし、6月はさくらんぼがあり、8月は茶豆があります。
    夏は長岡の花火も良いですし、佐渡でたらい舟に乗るのも良いかと思います。
    万代橋の付近から朱鷺メッセのあたりまでフェリーがあり、海に沈む夕日を眺めるのもお勧めです。

    食べ物は秋から冬が良いです。
    ちなみにお米は10月中旬以降でないと新米がありません。
    梅雨の時期が過ぎるとお米の味はちょっと落ちるかもです。
    魚や甘海老、蟹などの魚介類もやはり冬ですね?。

    他の皆さんが書かれてるようにスキー場も酒蔵もあちこちにあります。
    平日は工場見学できる酒蔵もありますよ。



    お礼

    いつとはまだ決めてないのですが、チューリップが有名とは知りませんでした。
    茶豆?ですか…調べてみます。
    たらい舟…いいでねぇ。テレビで見たことがあります。
    食べ物は秋から冬ですか…(( ..)φメモメモ)
    《三大》とはやはりなかなか決めにくそうですね。
    でもとても参考になりました。
    ありがとうございました。(by リータさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-02-04

    私個人としては三大観光地は選定できませんが、
    冬なら、スキー場は妙高>湯沢、石打>>苗場
        以外と感動できるのは瓢湖の白鳥の餌やりと阿賀野川の船下り
        一番のお勧めは豪農の館巡り(伊藤邸、市島邸、渡辺邸等々)でしょうか。
    一般的な観光地としては弥彦神社
    佐渡は不便で観光地としてはお勧めできません。よほどの覚悟があれば挑戦できますが。
    温泉は山間部、平野部、海辺と県内にくまなくあります。酒蔵も県内にくまなくあります。冬場であったらどこも静かでゆったりといで湯を楽しめます。

    お礼

    やはり新潟といったら、スキー、酒、温泉といった感じでしょうか。
    温泉、酒蔵が県内にくまなくあるとは、知りませんでした。
    そんな中、ドクターキムルさんが挙げてくださった
    ●瓢湖の白鳥の餌やり
    ●阿賀野川の船下り
    ●豪農の館巡り(伊藤邸、市島邸、渡辺邸等々)
    というのは、おもしろそうです。
    弥彦神社は色々な行事もあり、それに合わせて観光をすると良さそうな気がします。
    佐渡は不便なんですね…
    とても参考になりました。ありがとうございます。(by リータさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-02-04

     私個人としての三大観光地?として

     ? 佐渡 日本海で一番大きな島、保護鳥の「朱鷺」の自然放鳥。日本史の興味のある方にお勧め。(お勧め温泉一箇所)
     ? 湯沢 東京から新幹線で2時間以内、温泉とスキー場の街。川端康成の「雪国」の舞台。日本酒とお米(魚沼コシヒカリ)がお勧め。(昨年の大河ドラマ「天地人」に縁の地近し)
     ? 妙高 妙高山麓にある高原。温泉(赤倉・池の平・杉の沢・燕等)と夏の高原と秋の紅葉、冬のスキー。(昨年の大河ドラマ「天地人」に縁の地近し)


     その他目的に応じてございますので・・・・・

    【参考URL】http://www.niigata-kankou.or.jp/

    お礼

    早々にご回答ありがとうございます。
    三つに絞るのはなかなか難しかったと思いますが、ひょんひょんさんがあげてくださったもの、とても参考になりました。ありがとうございました。(by リータさん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP