近畿地方 旅行 Q&A 掲示板(32ページ)
質問する前に、過去に似たような質問がないか検索してみましょう。
新たに質問する場合はこちらから
新着順|回答数が多い順
-
京都観光・初めての一人旅
- 締切日:2015/09/11
- 投稿日:2015/08/19
- 回答:9件
締切済
トラベラーの皆様こんばんは。
9月中旬に遅めの夏休みをもらって、京都・大阪に旅行に行く予定です。
・9月10日
16時頃伊丹着
《宿泊:京都 四条河原町辺りのホテル》
・9月11日
終日自由ですが、宿泊先は大阪
・9月12日
16時頃伊丹発
飛行機の時間・宿泊先はもう変更できません。。
京都でほぼ1日時間がありますが、
誰かと一緒の時には行ったことのないような、少しコアな京都を観光してみたいと思っているんですが、
どこかおすすめはありますか?
また女性一人でも入りやすいお食事・カフェ・バーなどありましたら、知りたいです!
よろしくお願いします! -
秋に見れる舞妓さん達の踊りについて
- 締切日:2015/09/07
- 投稿日:2015/08/15
- 回答:3件
締切済
この秋に、京都の舞妓さんの踊りを見に行きたいと思うのですが、春に開催される「都をどり」のような豪華な舞台はありませんか?
我が家にホームステイしている高校生の留学生を連れて行きたいので、土日祝日しか行く事はできません。
この秋に開催される舞妓さんのお薦めの舞台を教えてください。みちこちゃんさん
-
熊野三山と瀞峡
- 締切日:2015/08/20
- 投稿日:2015/08/10
- 回答:6件
締切済
こんにちは!
一泊二日で熊野三山と瀞峡を観光するのはタイトでしょうか?
宿泊は紀伊勝浦で電車とバス(またはレンタカー)です。
紀伊勝浦に到着が11時半と遅く、条件が悪いですがご教示くだされば嬉しいです。
スーさん
-
夏の甲子園、チケットについて
- 締切日:2015/08/06
- 投稿日:2015/08/04
- 回答:3件
締切済
甲子園のチケットは一枚買えば一日中観戦することが可能なんですか?
そーなると第四試合を観戦するだけでも
第一試合から観戦する必要がでてきますか?
自分が観戦したいのは、花咲徳栄(埼玉)対三沢商業(青森)です。
追記
前売り券はコンビニで買えますか?
また、何日まえまで購入できますか?
-
お土産を考え中です。福岡にあって大阪にない。
- 締切日:2015/08/09
- 投稿日:2015/08/04
- 回答:9件
締切済
福岡在住です。
今度、大阪の親戚の家に遊びに行くのですが、駅などで売ってるありきたりのお菓子や明太子ではなく、
ちょっと趣向を変えて、これ福岡のスーパーには普通に売っとーのに、
大阪にはないと?!?というようなのを持っていきたいなぁと思っています。
そこで教えていただきたいのですが、福岡のスーパーとかコンビニで見かけたけど、
でも大阪(関西)にはない!というようなのがあれば教えてください。
もしくは転勤族で福岡に住んでいたというお方、あれまた食べたいな?とか
ありましたら教えてください。
前、テレビ番組で、「ピエトロドレッシング」が東京のスーパーにはないと言っていたので、
なんかそんなのあればなぁと思っています。
よろしくお願いします。
くろまるさん
-
沼島海水浴場。淡路島海水浴場について詳しい方お願いします!!!
- 締切日:2015/08/10
- 投稿日:2015/08/03
- 回答:1件
締切済
今週の週末に淡路島の南のほうに行くのですが、水がきれいで水深もそれなりにあって、素潜りできる海水浴場を探しています。
今のところ聞いた話では、、
阿万海岸海水浴場。
沼島海水浴場。
この2つで悩んでいます><
阿万海岸のほうは人がたっくさんいると聞きましたので、う?んといった感じですが水はとてもきれいですよね><
沼島海水浴場に本当は行きたいのですが、調べると遠浅とか書いてまして、それだけはちょっとという感じでいた。ですが電話して聞いてみると水深5Mはあると聞きました。実際に行った方かもしくは詳しい方教えていただきたいです><
江井海水浴場も気になっていますが、どうなんですかね????
淡路島のことをよく知る方教えていただけたらスゴク嬉しいです、SAYOさん
-
UFJ入場券とエクスプレスパス
- 締切日:2015/09/18
- 投稿日:2015/08/02
- 回答:3件
締切済
いつもお世話になっています。
全く初歩的な質問で申し訳ありません。USJに行ったのは多分…8年ほど前でエクスプレスパス無しで入場券で充分遊べました。
この度、9月の連休を利用して実家に帰り、大人になった子供達とハリーポッターライドでも乗りに行こうと計画しましたが。9月20日?22日の連休間の1日、USJの入場券の他にエクスプレスパスって必要ですよね?
恐らく…私がもう行く事はないと思いますので、多少の出費は覚悟していますが、一刻も早く日を決めてネット購入すべきでしょうか?
ディズニーランドさえも行く年齢ではないので、この手のテーマパークでの過ごし方には全くもって疎い限りです。
攻略法やお得な情報など教えていただけると嬉しいです。よろしくお願い致します。オカンカンさん
-
伊勢神宮?熊野三山を巡る旅についてアドバイスをお願いします
- 締切日:2015/08/20
- 投稿日:2015/08/01
- 回答:4件
締切済
北海道発で伊勢神宮?熊野三山を巡る旅をしたいと考えています。
流れとしては、新千歳空港から中部国際空港へ飛び、伊勢神宮へ。
その後和歌山へ移動し、熊野三山を回ったのち関西国際空港から帰ろうと計画しています。
そこでいくつか質問です。
1. 中部国際空港に正午前後に到着してそのまま神宮方面に行った場合、時間的に、その日のうちに外宮だけでも参拝することは可能でしょうか。
2. 伊勢市?新宮間に特急が走っていると聞いたのですが、どのくらい時間がかかるのでしょうか。また、他の交通手段で伊勢から熊野方面に移動することはできるのでしょうか。
3. 熊野三山をすべて回るには何日必要でしょうか。免許は持っていないので、移動はすべて公共交通機関を利用します。
4. 1つのホテルに宿泊して熊野三山を回ることは可能でしょうか。
もしお得なきっぷなどがあるなら、教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
ふくろうさん
-
紀三井寺で毎年4月の第1土曜日行われるというふみ供養について詳しく教えてください。
- 締切日:2015/08/21
- 投稿日:2015/07/21
- 回答:1件
締切済
自分自身が高齢者になったために、出来るだけ身辺整理をしたいと思っています。長年の手紙類等をゴミに出すのが躊躇われます。紀三井寺では毎年あて先不明等の郵便物を供養されているとお聞きしました。出来れば私個人の郵便も供養していただけたらと思い、詳しい情報が知りたくて質問させていただきました。
-
六甲山から有馬へ車で行きたいです。ルートを教えて下さい。
- 締切日:2015/07/26
- 投稿日:2015/07/21
- 回答:9件
締切済
8月の平日に淡路島を通って車で六甲山から有馬へ行く計画です。
地図で見ると明石海峡大橋から神戸淡路鳴門自動車道を通り阪神高速7号北神戸線で行くとよい道で一気に有馬温泉へ行けそうですが、
平日の14時過ぎだと、明石からどれくらい時間がかかりますか?
途中の六甲山にも行きたいので、どうしようかな?と思います。有馬に着いてから、車は駐車場に置いて六甲有馬ロープウェーを利用したらよいのでしょうか?ロープウェーで六甲山に行ったらその近くだけで終わりますね。ロープウェイは夜景だけに使ってもよいかと思います。4トラでも夜景の旅行記が多いので・・
阪神高速7号北神戸線を使わず、阪急六甲方面から北上して、16号線のくねくねする山道があるようですが、これは大変でしょうか?これだと、16号線で宝殿に出て芦有ドライブウェイを通り有馬へ入れます。宿泊は有馬温泉です。
帰りに六甲山に寄ってもよいのですが、帰りは京都方面に行きたいので、できれば宿泊前日に少し六甲山に行きたいです。
六甲山と有馬温泉の楽しみ方も教えて下さい。 -
北野から六甲山への行き方を教えて下さい。
- 締切日:2015/08/05
- 投稿日:2015/07/20
- 回答:7件
締切済
お世話になります。女二人旅です。
憧れの神戸に、埼玉からこの夏初めて伺います。
大阪に2泊して、神戸と大阪市内を観光予定です。
大阪からの日帰りで1日間だけ神戸を散策。
午前中にベイエリアでクルーズ、
午後は北野で異人館めぐりとカフェで休憩、
夕方六甲山へ出向き、早めの夜景鑑賞。
昼食は三宮で予約済みで、
夕飯は三宮か大阪に戻ってからという計画です。
夜景鑑賞は天気次第とは思いますが、
北野から六甲山へ直接行く方法をお教え下さい。
ガイドブックではバスとケーブルカーなどを
乗り継がないと行けないと有りました。
新神戸駅からタクシーを利用した方が
楽な気がしましたが、どうなんでしょう?
よろしくお願いいたします。
kamaさん
-
京都三条→ 嵐山→京都駅 へアクセスと嵐山観光
- 締切日:2015/07/23
- 投稿日:2015/07/19
- 回答:10件
締切済
京都へ一泊二日の旅をします。?二日目はホテル(三条)から嵐山へ移動して嵐山観光し、そのまま京都駅へ行き帰路につきます。このルートのアクセス方法を教えて下さい?嵐山で保津川下りを体験したいのですが、嵐山からどのようにして保津川下りの場所へ行けば良いでしょうか?体験された方教えて下さい。以上宜しくお願い致します。
さといちさん
-
未就学児も含む家族で楽しめるかアドバイスをお願いします。
- 締切日:2015/07/17
- 投稿日:2015/07/14
- 回答:9件
締切済
奈良は家族みんなほぼ初めてです。
兵庫県明石市から車で向かいます。
7/18の土曜日に日帰りです(もうすぐ!です)。
4歳、11歳の娘二人と私たち夫婦の4人です。
娘の希望で
絶対に行きたいところは… 東大寺・法隆寺
できれば行きたいところは… 平城京跡・浄瑠璃寺
とのことで、地図で調べてみたところなんとなくどれも近いような
感じがしたのですが、拝観時間や次女との行動(昼寝)等を考慮すると
やっぱり詰めすぎかな?という気もしてきて…
ちなみに浄瑠璃寺は京都府なんですね。
法隆寺が朝8時から開門しているようなので、
それに間に合うように明石を出て行こうかなと考えています。
東大寺・法隆寺・平城京跡・浄瑠璃寺を1日でまわるのは
きついでしょうか?
ちょっと日が迫っているので、焦っています
(もっと前から計画していない自分があかんのですが^^;)。
東大寺だけとか1箇所の見所や見学時間のアドバイスとかでもうれしいです。
奈良にまったく詳しくないので、些細なことでも大丈夫ですので、
アドバイスをお待ちしています!
さかなさん
-
姫路城の混雑状況とおすすめスポット
- 締切日:2015/07/11
- 投稿日:2015/07/09
- 回答:9件
締切済
8/17の週に姫路城を見るため兵庫へ一人旅をしようと考えています。
平日(2日間)に行く予定なのですが、やはり混雑していますでしょうか?
空いていそうな曜日や時間帯がわかる方がいらっしゃいましたら教えてください!
また、姫路城の近くのおすすめスポット(美術館やお店、カフェ等)がありましたら教えてください!
交通手段は電車とバスを考えています。
よろしくお願いします(^-^)Youme!さん
-
大阪で60代&9才6才が楽しめる場所
- 締切日:2015/07/07
- 投稿日:2015/07/07
- 回答:10件
締切済
8月10日?12日で大阪に行きます!!
USJは行きますが、他に3世代で楽しめるところやお店があったら行きたいなと思います。
たこ焼きお好み焼き串カツなど大阪名物中心に(*^^*)
水族館や動物園は規模が違うとは思いますが地元にもあるので除外でお願いします。
1日目はなんば中心(夕方くらいから)に3日目は通天閣周辺(2日目はUSJ)には行く予定です。
ここにはいっとかな!!みたいな場所があったら是非教えて下さい♪
私は10年ぶりくらいなので変わっているでしょうね?
BOO3さん
-
祇園祭り 7/24 花傘巡行について教えて下さい
- 締切日:2015/07/23
- 投稿日:2015/07/05
- 回答:3件
締切済
祇園祭りを7/24から1泊2日で見に行きます。?7月24日は花傘巡行と聞いていますが、何時頃から何処で見たが一番良いのでしょうか?教えて下さい。当日は花傘巡行のみと思っておりますが、早めに終わるのであれば一か所ぐらい観光も
したいです。?7/24の夜は、上七軒のビヤガーデンか宮川町のビヤガーデンに
行こうと思いますが、行かれた方色々教えて下さい。(お値段とか舞妓さんが見れるとか・・)以上宜しくお願いします。
さといちさん
-
山道
- 締切日:2015/06/30
- 投稿日:2015/06/28
- 回答:3件
締切済
大阪市内より、車で出かける予定です。
4時間かかるようです。
家族は山道運転4時間は苦行だと言っています。
娘は車に酔いやすく、覚悟がいるとまで言っています。
とても心配になっています。疲れるだけの旅もさけたいですね。
他県に変更も考えています。
何かしらアドバイスがあればお待ちしています。
とうちゃこさん
-
佐用町ひまわり畑のおすすめ地区を教えてください。
- 締切日:2015/07/26
- 投稿日:2015/06/27
- 回答:3件
締切済
はじめまして。
今年は、佐用町のひまわり畑に行きたいなと
思っています。
佐用町のひまわり畑は、何地区か別れていて、
地区により見頃がずれていてるとの事ですが、
どちらの地区がおすすめでしょうか?
規模はどの地区も似たり寄ったりでしょうか?
実際、行かれた方の感想も聞けたらなあと
思っています。もち@うさぎさん
-
効率が良く充実した観光がしたいです。
- 締切日:2015/07/01
- 投稿日:2015/06/26
- 回答:10件
締切済
成田11時40分出発 大阪13時10分到着
大阪19時00分出発
のPeachで大阪に行きます。弾丸で良いので観光がしたいです。どこか良いところありますか?
皆さん回答お願いします。オリーブ777さん
-
効率が良く充実した観光がしたいです。
- 締切日:2015/06/27
- 投稿日:2015/06/26
- 回答:7件
締切済
成田11時40分出発 大阪13時10分到着
大阪19時00分出発
のPeachで大阪に行きます。弾丸で良いので観光がしたいです。どこか良いところありますか?
皆さん回答お願いします。オリーブ777さん

