旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>近畿地方>Q&A掲示板 (30ページ)

近畿地方×
旅行ガイド
観光
グルメ
ツアー
旅行記
Q&A

近畿地方 旅行 Q&A 掲示板(30ページ)

質問する前に、過去に似たような質問がないか検索してみましょう。

新たに質問する場合はこちらから

Q&Aで質問する

新着順回答数が多い順

  • 西本願寺近くの和食屋さんご存じないでしょうか?

    • 締切日:2015/11/22
    • 投稿日:2015/11/21
    • 回答:4

    締切済

    西本願寺に明日行く予定なのですが、親戚15名入れる和食屋さんご存じないでしょうか?
    先日から探していますが、中々ないのです。

    海さん

    さん

  • このカフェにもう一度行ってみたいのですが。

    • 締切日:2016/12/17
    • 投稿日:2015/11/17
    • 回答:5

    締切済

    2010年に淀屋橋から、肥後橋方面へ川沿いを歩いていたら、
    オーガニックベジカフェを見つけ、ご飯を食べました。
    以下の旅行記にご飯の写真を載せていますが、

    http://4travel.jp/travelogue/11076605

    カフェの名前も場所も忘れてしまいました。
    今年の4月にもう一度探してみましたが、見つけられませんでした。
    その様子は以下の旅行記に載せています。

    http://4travel.jp/travelogue/11004965

    手掛かりはご飯の写真しかないのですが、もしこのカフェのことをご存じな方がいらっしゃったら、うれしいかなあと思いました。
    次回大阪に行くときにもう一度行ってみたいのです。

    よろしくお願いします。

    scomitcheeseさん

    scomitcheeseさん

  • 東福寺周辺と嵐山、紅葉時期の混雑と駐車場のご相談

    • 締切日:2015/11/10
    • 投稿日:2015/11/10
    • 回答:8

    締切済

    11月の終わりの3連休の日曜日に車で京都に行きます。

    今の所、東福寺と近くにある今熊野観音寺、嵐山の仁和寺に行きたいと思ってます。
    紅葉シーズンの京都は初めてなので、混雑すると聞いていても想像ができません。
    そこでご相談です。東福寺周辺と嵐山周辺でどちらの方が混雑するでしょうか。
    出来れば仁和寺を先に行って、東福寺を後に行きたいのですが、混雑状況でどちらを先に行った方が良いのか悩んでいます。

    京都到着は名古屋方面から8時?9時の予定です。高速を降りる前から混んでいると聞いたので降りるのにどれだけかかるかもわかりません。

    あと、東福寺周辺と嵐山周辺、この時期に停められるおすすめの駐車場もありましたら教えて下さい。多少歩くのは構いません。

    いろいろお聞きしてすみませんがよろしくお願いします。

    3103さん

    3103さん

  • おすすめ

    • 締切日:2015/11/14
    • 投稿日:2015/11/09
    • 回答:8

    締切済

    こんにちわ

    来週日曜日に近江八幡に 大阪から、日帰りで遊びに行きます。

    本や、ネットで みても、もうひとつ情報が少なく、行かれたかた、なんでも いいですので、観光、食事やお茶で おすすめのところ 教えていただければ うれしくおもいます。
    よろしくお願いします。

    たびともさん

    たびともさん

  • 和歌山駅から短時間で行ける観光地について

    • 締切日:2015/11/13
    • 投稿日:2015/11/08
    • 回答:9

    締切済

    今月下旬に和歌山市に行きます。滞在は和歌山駅周辺で午後3時間ほどの間でぶらり散策(観光)できるところなどがあれば教えていただきたく。
    それと、和歌山名物、美味しいものなどもご存知でしたらご教授くださいますと幸甚です。
    よろしくお願いします。

    sallyさん

    sallyさん

  • 舞鶴 海軍関係の施設の所要時間について

    • 締切日:2015/11/06
    • 投稿日:2015/11/06
    • 回答:3

    締切済

    11月14日(土)に舞鶴観光に行く予定です。
    海軍記念館・赤れんが博物館・舞鶴市政記念館・舞鶴引揚記念館へ行く予定にしていますが,それぞれの施設1箇所につきどれくらいの時間必要ですか?(1箇所30分?1時間?)

    遊覧船は30分,北吸桟橋艦船見学は1時間をみています。

    shu6555さん

    shu6555さん

  • JR京都伊勢丹の老舗弁当について

    • 締切日:2015/11/08
    • 投稿日:2015/11/04
    • 回答:7

    締切済

    11月12日15時半頃京都に着き、すぐに三十三間堂と京都博物館に行きます。
    その日の夕飯は、JR京都伊勢丹で老舗弁当を購入しようと考えています。

    伊勢丹に戻ってくるのは18時過ぎになると思うのですが、その時間帯でも老舗弁当が買えるのか気になっています。
    数が少ないから売り切れの可能性もあるし・・。
    京都駅に着いた時点ですぐ店頭予約した方がいいでしょうか?

    ネットもしくは電話予約も考えましたが、やはり店頭で各店見てから決めたいと思いましたので・・。

    またお勧めの老舗弁当がありましたら、教えてください。

    真美ママ

    真美ママさん

    真美ママさん

  • オススメを教えて下さい

    • 締切日:2015/11/10
    • 投稿日:2015/11/04
    • 回答:5

    締切済

    来週仕事のついでに京都に行こうと思い、ホテルも予約しました。
    ホテルは京都駅の上にある近鉄ホテルです。
    28年前に中学校の修学旅行で京都に行って以来なので全く京都がわかりません。

    自分なりに行きたいスポットをあげてみました
    清水寺、伏見稲荷、鹿苑寺、三十三間堂、嵯峨野竹林の道です。
    11日の夕方から夜に京都に入り、翌日1日(夕方まで)しか時間がありません。
    全部回るのは不可能だとしても3箇所くらいは回りたいと思っています。

    効率のいい回り方などあれば教えて下さい。
    またホテルは食事がないので京都駅近くでオススメのお店なども教えていただければ
    助かります

    みっさん

    みっさん

  • 京都の町家に宿泊し、仕出し料理を頼むときのおすすめは?

    • 締切日:2015/11/07
    • 投稿日:2015/11/03
    • 回答:5

    締切済

    京都市内で、山中油町家という町家に宿泊予定です。

    2人で泊るにはかなり広いし、せっかくだから夕食は仕出しで、部屋食にしようかと思います。

    おすすめの仕出し料理屋さんがあれば教えてください。

    それとも京都駅で料亭のお弁当を仕入れたほうがいいでしょうか?

  • 2歳児連れの姫路城観光

    • 締切日:2015/11/03
    • 投稿日:2015/11/03
    • 回答:2

    締切済

    今週の平日に姫路城に車で行こうと思っています。
    二歳の娘を連れて行くのですが、城の中は抱っこひもとして、
    城までの移動や隣の好古園の散策にベビーカーで行ってもだいじょうぶですか?

    砂利道や段差が多い道の場合、かえってベビーカーが邪魔になる場合もあるので、ご存知の方、教えてください!

    朝九時ちょっと前に駐車場につくように行こうと計画しています。
    駐車場のおすすめがあったら教えてください!(場所、値段など)

    お昼ごはんもそのあたりで食べることになると思います。
    大人5人、子ども2人で行くのですが、おすすめの食事処を教えてください!
    ジャンルは特にこだわりません。

    (調べていたら、あなごが有名みたいですね!)

    その他、子連れ姫路観光でのおすすめやアドバイスがありましたら、よろしくお願いします!

  • チケット予約してませんが

    • 締切日:2015/10/31
    • 投稿日:2015/10/31
    • 回答:2

    締切済

    今、京都の嵐山に泊まっております。
    明日のチケットは当日券は朝から並ばないとダメでしょうか?

    どなたかご存知でしたら教えてください。

    anzenさん

    anzenさん

  • 京都市から近いホテルをおしえてください。

    • 締切日:2015/11/01
    • 投稿日:2015/10/29
    • 回答:11

    締切済

    秋の週末、東京から京都市内に出張することになりました。
    市内のホテルは一泊10万円以上するような宿しか残っていません。
    京都駅からJR,私鉄で15分以内の移動距離に手頃なホテルをご存知であれば、おしえてください。
    翌日、新幹線で戻ることを考えたら、米原に宿泊する方がよいでしょうか。
    アドバイスをお願いします。

    ridikumariさん

    ridikumariさん

    • 締切日:2015/11/01
    • 投稿日:2015/10/28
    • 回答:6

    締切済

    車で来週行く予定でしたが、渋滞の恐れがあると聞き、電車の方が良いのかと 思っています。

    どの程度の渋滞なのか、ご経験された方 教えて頂けますか?

  • ランチ

    • 締切日:2015/11/06
    • 投稿日:2015/10/27
    • 回答:7

    締切済

    高野山 土曜日 お昼

    1000円から1300円程度 でランチのいいお店 ありますか?

    お店が少ないようですが、
    お弁当持参のほうが 安心でしょうか

  • 一泊二日で鈴虫寺、貴船神社、比叡山延暦寺

    • 締切日:2015/11/27
    • 投稿日:2015/10/21
    • 回答:6

    締切済

    質問失礼します。

    今月末の土日に京都へ旅行に行きます。
    一泊二日で行きたいところが多方面に渡っているので、効率よく回る方法を教えていただきたいと思います。

    ★一日目:10時頃京都駅着
         ホテル:京都第二タワーホテル
     二日目:18時頃に京都駅発(新幹線)



    【絶対に行きたいところ】
    鈴虫寺、貴船神社、比叡山延暦寺(東塔エリア)、清水寺

    【時間があれば行きたいところ】
    竹林の道、天龍寺、伏見稲荷、(銀閣寺、源光庵)
    ______________________

    ★一日目
     10時に京都着後、ホテルに荷物を預ける。
     レンタカーにて比叡山延暦寺→貴船神社→清水寺→三年坂→二年坂→高台寺(ライトアップ)
     (→錦市場)

    ★二日目
     レンタカーにて鈴虫寺→竹林の道→天龍寺→伏見稲荷 →16時頃に京都駅着(京都駅でお土産購入)

    ______________________

    このようなスケジュールで考えています。
    時間的に回れますでしょうか。
    また、清水寺まで行ったらレンタカーがあると逆に不便でしょうか。

    もしくは、もっと効率の良い回り方の案がありましたら、アドバイスいただきたいと思います。
    よろしくお願いいたします。

    トラベルさん

    トラベルさん

  • 食べれるところはありますか?(?_?)

    • 締切日:2015/11/01
    • 投稿日:2015/10/20
    • 回答:5

    締切済

    11月後半に発の神戸に社員旅行で行く予定です。
    南京町でフリーランチ予定なのですが、地元に横浜中華街があるので、中華では無く、神戸牛♪が食べたいと思っています。

    吉祥吉さんはとても美味しそうなのですが、食べる場所はどこで食べたらいいのですか?

    ハンバーガーならまだしも。。。ステーキや丼は立ち食いというのもなんとも・・・(´ε`;)

    もしよろしかったら、教えてくださいませ。

    やんやんさん

    やんやんさん

  • 何を食べたら(どの辺で食べるか)

    • 締切日:2015/10/31
    • 投稿日:2015/10/19
    • 回答:10

    締切済

    近鉄上本町に11:30ごろ着きます。13:00迄くらいに何か「大阪で食べたよ?」と言えるもの、食べる場所をみなさまの好みで教えてくださいませんか?
    お尻の時間が決まっているので、わたわたになるのではないかと思っています。(ちょうど昼時だし)

    ykokoさん

    ykokoさん

  • ホテル京阪京橋ビルでの食事について

    • 締切日:2015/11/19
    • 投稿日:2015/10/18
    • 回答:5

    締切済

    いつもお世話になっております。

    今回の大阪出張はホテル京阪京橋を予約しました。
    駅ビルの上層階がホテルのようですが、
    モーニングを食べれるようなお店はありますでしょうか。
    できればおすすめのお店を教えていただけないでしょうか。

    よろしくお願いいたします。

    kyonさん

    kyonさん

  • お手頃朝食とお勧め湯豆腐に牛肉

    • 締切日:2015/11/11
    • 投稿日:2015/10/18
    • 回答:4

    締切済

    ?11月12日からからすま京都ホテルに2泊します。
     近場で安い朝食を教えてください。
     ちなみに2日目は9時から京都御所なので、この近辺でもOKです
    ?大まかな観光は嵐山、京都御所、金閣寺、伏見稲荷近辺です。
    せっかくなので湯豆腐を食べたいのですが、お手頃でおいしいお店を教えてください。嵐山はどうしても3,000以上の高いイメージがあります。
    ガイドブックで北野天満宮近くのお手頃な「とようけ茶屋」を見つけました。
    口コミをみると、中には並んで食べるほどではともあり、ここに行く気でいたので、ほかにお勧めがあれば是非!
    ?おいいしい牛肉も食べたいです。
    嵐山で見つけたステーキ店は2点とも残念ながら木曜休みでした。
    ステーキに限らず、すき焼き等でも可。

    ほかにもガイドブックにのってないようような、お勧めのお店がありましたらぜひ教えてください。

    以前京都にいったとき、有名な親子丼のお店に開店前から並びましたが、並んでまで食べるほどか?と思ったので、おいしいか、そうでないかは人によって違うので難しいですね。

    以上

    kameさん

    kameさん

  • 清水寺至近でクイックランチがとれる所を教えて下さい

    • 締切日:2015/10/25
    • 投稿日:2015/10/14
    • 回答:6

    締切済

    友人の仏人がオープンエア観光バスツアーに参加します。 11時発で金閣寺1時間、清水寺2時間の自由があるようなので、2時間で拝観とランチを済ませて、バス集合というスタイルだと思うのですが、拝観に1時間はかかりそうなので、ランチ時間は30?40分しかとれなさそうです。迷わずにバスに帰れるようなところで,外人向 のランチ(和食でも良い、蕎麦屋の丼物とかもOK)にオススメがありましたら、教えて下さい

    mkkさん

    mkkさん

4Tポイントを貯めよう

チャンスは一日一回。エリアに隠された宝箱を探せ!
お題はTOPページにて発表! 本日のお題はこちら!

4Tポイントとは?

PAGE TOP