旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>関東地方>東京>東京 Q&A掲示板>詳細

東京×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

東京 宿・ホテル Q&A 一覧へ戻る

東京の治安のよいホテルについて教えてください。

  • 東京の治安のよいホテルについて教えてください。

    • 投稿日:2020-10-23
    • 回答:9

    締切済

    東京旅行に女子大生2人で行きます。渋谷と原宿を観光するのですが、交通の便利がよくて治安のよい場所のホテルを教えてください。ホテルの値段は高くても大丈夫です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2020-10-25

    渋谷と原宿を観光後、ディズニーリゾート周辺のホテルに宿泊し、翌日ディズニーリゾートに行かれるのはどうでしょうか。ディズニーリゾート周辺のホテルでは、リゾートの入場券付でGOTOの対象ホテルがたくさんあります。ディズニーリゾートは入場者を50%以下に制限しています。

    お礼

    ご回答ありがとうございました‼
    事情があり、お礼が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。
    ディズニーいいですね。
    子どもも行きたいと思うのですが、一緒に行く友達が1泊しか無理なようで、今回はあきらめるらしいです。
    東京に行くならぜひディズニーも行きたいですよね。もったいないですけど仕方ありません。
    ありがとうございましたm(__)m(by kobutanotonkichiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kirstiNorgeさん

    kirstiNorgeさん

  • 回答日:2020-10-24

    東京に住んで早6年になりますが渋谷だけはどうしても苦手です。わけのわかんない、クラスターが起きそうなお店とか、風俗営業などがありそうなエリアが大通りのすぐ横にもあったり、道端でタバコをブカブカ吸っている人がいっぱいいたり、どうしても渋谷はごみごみしています。しかも今は再開発で大工事中。高級ホテルのセルリアンタワーの隣も喫煙所に大量の人だかり。その裏には美味しいお店もあるんですが。。。歩道もゴミだらけですごく汚い。

    よほどのことがなければ渋谷駅前にホテルを取るのは必要ないと思います。

    原宿は毎週出かけますが、土日になると竹下通りは人混みでひしめき合っています。

    赤坂方面のホテルに泊まると、銀座線から表参道乗り換えで千代田線で到達することができ、混雑を避けられます。ホテルモントレ赤坂あたりだったら原宿まで歩いても大丈夫です。

    赤坂周辺を書きましたが、ラッシュ時が関わらないのであれば新宿南口周辺のホテルも使えると思います。

    追伸:ホテルモントレ赤坂は赤坂御苑に出入りする皇族関係者の車の出入りを観察できます。

    青山のスリランカ料理は口コミも書いてますのでご覧ください。森山直太郎や石原さとみなどが頻繁に出入りしています。私も、森山直太朗の王様のブランチの撮影に居合わせました。チラッと画面にも写っています。。。今週も、カレー本の取材が来ており、スリランカ産赤米を用いた完全ベジタリアンの新メニューの撮影をしていました。
    https://4travel.jp/dm_shisetsu_tips/14161122


    新メニューの解説は神保町の三号店のページに書いています。私が普段行くのは青山の方です。
    https://4travel.jp/dm_shisetsu_tips/14178474

    お礼

    事情があり、お礼が遅くなりました。申し訳ございません。
    たくさん情報を書いてくださりありがとうございます!
    とても参考になります。やはり渋谷はごみごみしているんですね。
    青山のスリランカ料理もチェックさせていただきます‼
    ありがとうございましたm(__)m
    (by kobutanotonkichiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    OE-343さん

    OE-343さん

  • 回答日:2020-10-23

    ここ数年は外国人観光客が増えてからあまり、近寄らないようなところでも、明るい雰囲気になってきたように思います。
    今はコロナの制限で外国人がいなくなってしまいましたけれど安全でしょうね。そもそもそんなに治安の悪いところはもとから東京にはありませんでした。

    ニューオータニ インは大崎駅に直結して、山の手や埼京線で渋谷が近いです。
    品プリは駅から歩きます。
    高輪のグランドプリンスホテルもバスが必要なくらいあるきますから、あの辺りでは大崎直結はかなり便利です。
    プリンスパークタワーホテルの増上寺のとなりのホテルも、車なら良いけど電車ではアクセスが大変です。
    汐留も不便です 

    東京でいいとこは、行ったことはないですが
    椿山荘 ニューオータニ オークラ 赤プリのあとのプリンスギャラリー  どこもタクシーかな

    便利で良さそうなのは、溜池山王駅直結のキャピトル東急や渋谷のストリームエクセル東急やセルリアンタワーなら、間違いないでしょうね。

    お礼

    ご回答ありがとうございました。
    こちらのお礼が遅くなり、本当に申し訳ございません。諸事情があり、見る事ができませんでした。すみません。
    今コロナの感染者数が多いので行けるかどうかわかりませんが、計画は楽しく立てたいと思っています(^^)
    たくさんわかりやすい情報ありがとうございます‼
    参考にさせていただきますm(__)m(by kobutanotonkichiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2020-10-23

    こんばんは。

    東京都内には仕事の関係で長年住み、東京以外に住んだ後も、都区内の色んなエリアの色んなホテルに泊りましたが、中々難しい質問ですね。

    まあ、日本ですので、よっぽど辺鄙?な所に泊まらない限りは大丈夫かとは思いますが、私であれば、若者が夜遅くまで歩き廻っているような、新宿や渋谷の人が多い繁華街エリアは避けるようにしています。

    渋谷&原宿に行き易い所であれば、赤坂見附、溜池山王周辺はお勧め出来ます。

    新宿や渋谷と違い、大人の落ち着いたエリアって感じで、夜も静か(ホテルの立地によりますが)です。

    ホテル高級ホテルもからビジネスホテルまで選択肢も多いです。

    高級ホテルなら、、、

    ホテルニューオータニ:https://www.newotani.co.jp/tokyo/

    ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町:https://www.princehotels.co.jp/kioicho/

    ザ・キャピトルホテル 東急:https://www.tokyuhotels.co.jp/capitol-h/

    中級ホテルなら、、、

    赤坂エクセルホテル東急:https://www.tokyuhotels.co.jp/akasaka-e/

    お得な料金で内容が良かったのは、「都市センターホテル」です。

    その時の私の旅行記は下記です。

    https://4travel.jp/travelogue/11323086

    お礼

    こんばんは。
    お礼が大変遅くなりました。事情がありまして、今日やっとサイトを見る事ができました。すみません‼
    子どもも若者が出歩くところはできれば避けたいと言っています。高級ホテルも良さそうなのですが、予算の関係もあり…本当に難しいです。
    教えてくださったホテル、チェックしてみたいと思います‼中級ホテルが狙い目かもです。ありがとうございましたm(__)m(by kobutanotonkichiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2020-10-23

    kobutanotonkichiさん、こんにちは。

    日本(!)で治安がいい、悪い、と言うのは、どういうイメージでおっしゃっているのか分かりませんが、いきなり強盗に会ったり刺されたりする(!)とかでなく、何となく雰囲気がいいか悪いか、と言うことでしょうか。

    渋谷、原宿のどの辺を回るかにもよりますが、まずは渋谷駅に近い「渋谷東急REIホテル」をお勧めします。
    https://www.tokyuhotels.co.jp/shibuya-r/

    次に値段が高くても構わないのなら、ほぼ駅直結になる「渋谷ストリームエクセルホテル東急」ですね。
    https://www.tokyuhotels.co.jp/stream-e/

    駅に近いホテルはもう一つ「渋谷エクセルホテル東急」がありますが、渋谷駅が現在工事中で、JR駅側から行くのが難しくなっているのと、ホテルのあるマークシティの周辺はいまいち「雰囲気がよくない(?)」ので、お目にかなうかどうか・・・。

    公園通りの奥深くでも良いなら、「渋谷東武ホテル」も落ち着いた感じで好きなホテルです。
    https://www.tobuhotel.co.jp/shibuya/

    原宿側にはあまり目立ったホテルはないのですが、うろうろする場所によっては、「ドーミーインPREMIUM渋谷神宮前」も選択肢に入るかも知れません。
    https://www.hotespa.net/hotels/shibuya/

    素敵なご旅行になることをお祈りします。

    お礼

    こんにちは!
    治安が悪いというのは、おっしゃる通り、雰囲気がよくなかったり、呼び込みが多いっていう感じのことなんです。
    教えてくださったホテル、よさそうですね‼
    本当に悩みます。詳しく調べてプランを練りたいと思います!
    ご回答ありがとうございましたm(__)m(by kobutanotonkichiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2020-10-23

    先程回答したものです。
    追加情報です。

    大学生の方なら,ご旅行はテスト後ですか?
    もし来年のテスト後になるようなら、渋谷駅から山手線十数分の目白駅上のホテルメッツ目白(現在リニューアル休業中)なども便利だと思います。
    メッツは、JR東日本の経営のホテルなので、この目白駅に限らず駅前や駅上のホテルメッツは、とても安心して泊まれます。
    また目白駅は、ちょっと治安が悪く思われている池袋(私の故郷はここですが)の隣の駅で同じ区ですが、目白駅前にはあの学習院があり、この目白界隈は比較的古くからのお屋敷もあります。
    学習院の前には目白警察署もあるので、安心ですよ。

    この目白駅なら、渋谷や原宿へ行く途中新大久保も通るので、もしご興味があれば立ち寄るのも楽しいと思いますよ。


    参考になれば。

    お礼

    こんにちは!
    いつもご回答ありがとうございます!
    大学はもう決まったので、大丈夫なんです(^^♪
    東京はどこでも大丈夫そうなんですね〜
    おっしゃっていただいた駅直結っていのは本当によさそうですね‼
    教えていただいたホテル、さっそくチェックしてみます。
    良い旅になるように、参考にさせていただいてプランを練りたいと思います‼
    とっても参考になりました。ありがとうございます‼(by kobutanotonkichiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2020-10-23

    青山一丁目と赤坂見附の間にあるホテルモントレ赤坂とか便利そうな気がします

    ホテルから歩いてすぐの青山一丁目の駅近くには、私もそして多くの芸能人も通うスリランカ料理のお店 「タップロボーン」がありますので、 そちらでお食事頂けますと幸いです。 3週間に一度季節に合わせたブレンドのスパイスをスリランカから直送する味は他ではマネできません http://taprobane.info/


    渋谷はものすごくごみごみしているので あまりあてになりません 。

    お礼

    こんにちは!
    ご回答ありがとうございます。
    ホテルモントレ赤坂、チェックしてみます!
    スリランカ料理のお店もチェックしてみますね!
    参考になりました。ありがとうございましたm(__)m(by kobutanotonkichiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    OE-343さん

    OE-343さん

  • 回答日:2020-10-23

    こんにちは。
    以前何度か回答した者です。
    お母様からのご質問ですね。

    お母様が心配するほど治安は悪くないですよ。
    ご心配なお気持ちはわかりますが、我が家の女子大生も男子大学生も毎日のように渋谷や新宿などへ行っています。

    無難なのは、駅直結のホテルがよいのでは?
    山手線限定なら、
    ・渋谷駅直結の東急エクセルホテル
    ・新宿駅直結の小田急センチュリー
    ・大崎駅直結のニューオータニイン(ニューオータニグループの少しリーズナブルにホテル)
    でしょうか。

    東京メトロなら、表参道駅と渋谷駅を利用前提で、
    ・赤坂見附駅前の赤坂エクセルホテル東急
    ・赤坂見附駅徒歩5分くらいのニューオータニのタワー棟(本館はちょっと不便)やプリンスホテル紀尾井町
    ・溜池山王駅と国会議事堂前駅直結のキャピトル東急
    なら、国会議事堂や首相官邸も近いことから、あちこちまわりにお巡りさんが立っています。

    私のお勧めは、勝手な個人的な意見ですが、赤坂見附のニューオータニかキャピトル東急です。

    新宿の副都心地区(西口都庁方面)は、意外にホテルまで歩くし、高架と高架下がわからないと迷子になりやすいので、治安は問題ありませんが正直あまりお勧めはしません。
    また、新宿のゴジラのホテルの裏はザ歌舞伎町なので、こちらもなれていない方にはお勧めしません。


    個人的な意見ですが、参考になれば。
    いい旅になりますように。

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2020-10-23

    こんにちは。

    女性お二人で渋谷と原宿いいですね♪ (^_^)

    交通の便ということで言えば、やはり渋谷駅直結の「渋谷エクセルホテル東急」あたりが便利ですし安全でいいのではないかと思います。

    新しいところでは「sequence MIYASHITA PARK」、値段が高くてもということでしたら「セルリアンタワー東急ホテル」の高層階指定で渋谷の夜景を楽しまれるのもいいかと思います。

    また、原宿(外苑前)寄りになりますが、「三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア」も新しいホテルです。国立競技場を眺めることが出来ます。

    同エリアには大昔の学生の頃に住んでいましたが、よほど真夜中によほど寂しいところに行かれない限りは、治安的には大丈夫ではないかと思いますが、原宿〜神宮前界隈の細い裏路地などは、雑貨店やカフェもあって楽しいですが、真夜中に歩かないほうがいいと思います。あと公園系も夜中には行かないようにご注意下さい。渋谷円山町なども風紀的に(ラブホ街です)気を付けて下さい。まあ最近はコロナの影響でどうなってるか分かりませんが、客引きやナンパの変なおにいさん(笑)には気を付けて下さい。それから荷物(スリ置き引き)にはご注意下さい。

    お礼

    こんにちは‼
    早々のご回答ありがとうございます。
    東京は初めてなのでとても参考になります。
    教えてくださったホテル、検索してみます‼
    ありがごうとざいました(^^♪(by kobutanotonkichiさん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP