旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>北海道>北海道 Q&A掲示板>詳細

北海道×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

北海道 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

北海道に2泊3日 温泉と海鮮を楽しめるおすすめプランを教えてください

  • 北海道に2泊3日 温泉と海鮮を楽しめるおすすめプランを教えてください

    • 投稿日:2020-10-17
    • 回答:9

    締切済

    10月の末に、恋人と2泊3日の北海道旅行を計画しています。
    特に温泉と海鮮を楽しめたらいいなと思っていますが、2人とも北海道に行ったことがないので、詳しい方のおすすめプランをお伺いできますと幸いです!

    また温泉と海鮮以外にもおすすめスポット等ありましたら是非教えて下さい🙇?♂?

    エリアの希望は特にありません。
    たくさん歩いたりするのも問題ないです。
    車の運転もできます。
    どうぞよろしくお願いいたします!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ののこさん

    ののこさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2020-10-18

    北海道は飛行機でつくと感激しました。
    下北半島から海をこえると広大な農地が広がります。その頃は紅葉の時期なので空気なきれいな北海道の景色はとても良いと思います。

    二泊三日の最善のプランを知りたいくらいですが、札幌の近くだけで北海道にきた充実感はありました。
    札幌市内でも紅葉は見られます。県庁、時計台、タワーがある大通り 二条市場で海鮮もののお土産買い
    大都市なので市内でショッピングもありです。夜景はぜひ行かれてください。ジェイアールタワーか藻岩山です。ジェイアールで十分きれいです。

    福住というところに羊ヶ丘公園があり、クラーク博士と記念撮影ができます。
    福住駅には空港バスがとまります。千歳まで1時間くらいはかかるかもしれません。
    その近くに藻岩山もあります。

    行かなかったところで、迷ったの円山公園、北海道神宮です。
    あと、小樽。
    結局、函館は遠いので行くなら別のときにと思いました。
    二泊で、旭川市へ特急にのって行くと大雪山や、富良野が近いですね。千歳ではなく旭川に飛んでもいいなと思いました。

    旭川方面 東川町
    https://town.higashikawa.hokkaido.jp/tourist-information/ 

    大雪山方面層雲峡
    https://sounkyo.net/

    https://www.tabirai.net/s/sightseeing/feature/asahikawa-kanko.aspx
     
    帯広や十勝も千歳からわりと近いです。

    帯広方面
    https://travel.rakuten.co.jp/mytrip/ranking/spot-obihiro/

    カニなら、札幌より紋別の方が安いと思いますから、そちらにとんでもいいなと思います。
    https://www.google.co.jp/amp/s/skyticket.jp/guide/55227/amp

    二泊なので札幌界隈で二泊でも楽しいと思いますよ。
    クラーク博士の札幌農学農場も面白そう
    第二農場
    https://www.sapporo.travel/find/culture/sapporo_agricultural_college_farm_no_2/

    紅葉の温泉地
    https://www.jalan.net/theme/koyo/hokkaido/

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2020-10-17

    ののこさん、こんにちは。

    はじめての北海道で、海鮮と温泉であれば、
    他の方も多く回答されている函館が良いと思います。
    湯の川温泉に1泊、ベイエリアで温泉のある宿に1泊というのが
    いろいろ楽しめて良いですよ。

    以前、GWですが、湯の川とベイエリアに泊まって
    観光したことがあります。
    https://4travel.jp/travelogue/10657191

    函館であれば、レンタカーなしでも、市電があるので楽しめますし、
    コンパクトな街なのでタクシー利用でもそんなに料金はかかりません。

    函館に直行便がない場合は、小樽と登別温泉に泊まるのも、
    レンタカーなしでも観光可能です。

    今年は北海道も寒いようで、すでに雪が積もったりしているようなので、
    土地勘がなければ、レンタカーじゃない方が良いです。
    峠道が雪や凍結の可能性があります。
    函館であれば、雪は比較的少ないです。

    GOTOの影響で、これから10月末の予約であれば、
    宿やレンタカーの予約もなかなか取りづらいと思います。
    宿の確保ができるかどうかですね。

    問題のある投稿を連絡する

    あららーさん

    あららーさん

  • 回答日:2020-10-17

    道内在住の他の方も書いていらしたのですが、慣れない土地で2泊3日でしたら函館が良いかもしれませんね。路面に心配がなければレンタカーを借りて各所を回れますし、そうでなくても十分楽しめる土地だと思います。

    以前に函館うかがった時の旅行記を載せておきますのでご参考までにどうぞ。
    https://4travel.jp/travelogue/11539050
    https://4travel.jp/travelogue/11581788

    問題のある投稿を連絡する

    su3さん

    su3さん

  • 回答日:2020-10-17

    10月末の天気予報では雪は大丈夫なようですね。
    初めての北海道ならやはり札幌、小樽を散策なさるのがいいのではないかと思います。
    温泉は札幌に近い定山渓温泉で一泊です。
    午前中に千歳空港着ならレンタカ−で小樽へ向かってランチを取ったり小樽運河辺りを散策。
    10月下旬の日没は16:35分頃なので15時ぐらいには小樽を出発して定山渓に向かうと所要時間1時間なので暗くならないうちに到着します。

    2日目の宿泊は札幌市街で北大の銀杏並木や羊ヶ丘展望台のクラ−ク博士像等の観光、藻岩山からの札幌市街の風景も奇麗です。

    もし復路便が3日目の夕方で旭川動物園に興味がおありなら2日目は定山渓温泉から直接に旭川動物園に移動し暗くなるまでに札幌に戻り3日目の午前中いっぱい札幌市街観光に充てれるという方法もあります。
    定山渓温泉から旭川動物園まで車で3時間弱です。

    初めての北海道、晴天だといいですね。

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2020-10-17

    道内在住です。
    まず、10月末ならば、場所によっては雪が降っていたりするので、慣れない人が運転するのはやめた方がいいです。公共交通のみで行ける場所で、観光もできるとしたら、「函館」が一番いいかもしれません。函館観光は夜景や史跡、町並みが主なので、季節を問いません。温泉は函館空港のそばに湯川温泉があります。宿の窓からイカ釣りの漁火が見えます。もちろん、海鮮も食べられます。

    函館以外としたら、「小樽」かなあ。楽しみですね。ぜひ来てください。

    問題のある投稿を連絡する

    マプトさん

    マプトさん

  • 回答日:2020-10-17

    10月末というと、北海道ではもう冬とお考えの方が良いと思います。

    本当は、道東の摩周湖や阿寒湖、根釧原野や、知床などが北海道らしいのですが・・・。
    峠越えの雪道やブラックアイスバーンもありうるので、道東方面に行くなら、飛行機で釧路空港や女満別空港に入るバスツアーがお勧めです。
    1泊は川湯温泉泊とか。

    どこにお住まいか存じませんが、札幌は大都会で、周辺も刈り取りが終わった水田が多く、北海道という風景イメージは希薄に感じます。
    新千歳空港も遠いですし、混雑します。土産物などは充実していますが。

    この時期の短期の個人旅行であれば、南なのと海沿いで暖かめの、函館周辺は如何でしょうか。
    函館空港に着いて、大沼など観光して1泊目は静かな温泉でしっぽり。
    例えば、少し北に銀婚湯温泉という個人客向けの一軒宿があります。(お湯と雰囲気が良く人気なので取れればですが。)

    2泊目は函館市街地か、賑やか湯の川温泉で。
    市街地にも温泉宿や共同浴場があります。
    函館山からの夜景はロマンチックで見逃せないでしょう。
    港町なので海鮮は新鮮・豊富で、旬の魚介を召し上がることができます。
    駅前の朝市も、観光化していますが、旅情があります。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2020-10-17

    こんにちは。

    先の回答者さんの通り、具体的な事が記載されていない為、何とも回答し難いのですが、「温泉と海鮮を楽しめたらいいなと思っています」との事で、2泊3日なので、一例として、泊まるのは、「函館」と「登別温泉」は如何でしょうか?

    函館観光サイト:https://www.hakobura.jp/

    登別温泉サイト:http://noboribetsu-spa.jp/

    と言っても、この場合に便利なのが函館空港IN、新千歳空港OUTになるので、函館空港行きが飛んでいる、大阪(伊丹)、名古屋(中部)、東京(羽田)発になります。

    函館観光のスポット(一例)

    函館の市場、函館朝市(海鮮)、函館山展望台、ベイエリア・赤レンガ倉庫、五稜郭と五稜郭タワー、元町エリア散策、トラピスチヌ修道院など

    観光には函館駅周辺のホテル泊が便利ですが、函館観光後に「湯の川温泉」に泊まる事可能です。

    湯の川温泉サイト:https://hakodate-yunokawa.jp/

    こ場合の行程は、函館空港着〜函館観光と海鮮の食事〜函館泊〜函館朝市〜大沼公園(駒ヶ岳)※〜洞爺湖※〜登別温泉(泊)〜支笏湖※〜新千歳空港発

    ※の所は、レンタカー利用の場合の立ち寄り可能な観光スポットです。
    レンタカーを利用しない場合でも、函館→登別温泉と登別温泉→新千歳空港は、鉄道(JR)と路線バス利用でも行けます。

    最終的日、新千歳空港発の飛行機が遅ければ、札幌市内まで出て、時計台、大通り公園、札幌タワーのプチ観光も可能です。

    札幌観光サイト:https://www.sapporo.travel/

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2020-10-17

    札幌近郊で温泉を楽しむなら定山渓温泉がおすすめです。
    定山渓から少し足を伸ばして小樽に行くと小樽運河の近くに寿司屋通りがあるのでそこで行くのも良いかも知れません。
    千歳空港から車で行くなら登別温泉も良いですよ。温泉街に着くと硫黄の臭いがして温泉に来た実感が持てますし苫小牧市に行くと有名な北寄が食べられるぷらっとみなと市場と言う所があります。
    海鮮を食べるならやはり海沿いの街がおすすめですが札幌なら二条市場でも食べられると思います。
    北海道は広いので車があっても移動に時間がかかるので行きたい所を絞って観光をした方が効率よく観光とグルメが楽しめると思います。
    楽しい旅行になりますように。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2020-10-17

    こんにちは。

    今月末なら、もう飛行機やホテルなどは決まっているのでしょうか?
    エリアの希望はありませんといっても、函館から札幌でも車で4時間以上、札幌から知床まで車で6時間以上、他にも稚内、旭川、小樽、網走などなど、かなりいろいろな場所があり、それぞれ移動時間もかかります。

    また行く場所やお天気によっては、道路が凍結したりする場所もあるので、雪道や凍結路など運転ができるのか、そのようなことによってもコメントが変わってきます。

    せめて、最低でも何時くらいに北海道のどこの空港に着いて、何時くらいに北海道のどこの空港から帰るのかは質問にのせないと、有意義な回答がつかないと思います。

    皆さんからの回答で行きたい場所を行っていたら、場合によっては車の移動ばかりになってしまうかもしれません。

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

PAGE TOP