旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>北海道>札幌>札幌 Q&A掲示板>詳細

札幌×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

札幌 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

1時間半ほどで観光

  • 1時間半ほどで観光

    • 投稿日:2019-08-24
    • 回答:4

    締切済

    札幌には以前も行ったことがありますが、5年ほど前なので変わってると思います。一時間半ほどで札幌駅を拠点にモデルコースを教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    パンダさん

    パンダさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2019-08-27

    5年前にも、来られたことがあるということですが、あれから変わったところと言うと、道庁前の道路が、歩行者専用になって、「赤レンガテラス」になったことが、一番の違いだと思います。天気の良い日は、外でお茶がおすすめです。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    赤れんがテラスは初めて聞きました。外で優雅にお茶なんて良いですね。(by パンダさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆりりんさん

    ゆりりんさん

  • 回答日:2019-08-25

    大通公園に行きましょう。時間がなくても調整可能です。
    地上を歩いていけば、途中に旧道庁もあるので、時間つぶしに丁度良いかと思います!

    お礼

    回答ありがとうございます。
    おっしゃる通り大通り公園の周りをぶらぶら歩くだけでもいろんなところが見えて楽しそうですね。(by パンダさん)

    問題のある投稿を連絡する

    AJさん

    AJさん

  • 回答日:2019-08-24

    90分で札幌駅を拠点にモデルコースといっても、本当に短いので、見学は新名所1か所にして、大通り公園を一回りくらいで終わってしまうと思います。

    5年ほど前にはなかった札幌駅に近い新名所としては、
    平成28年(2016)3月に開店した『北菓楼札幌本館』参考URLは如何でしょうか。

    『北海道庁旧本庁舎から徒歩約3分の場所に、大正15年(1926)に「北海道庁立図書館」として建てられた歴史的建造物があります。これまで美術館や文書館として利用されてきた、・・・・

    「北菓楼 札幌本館」は館内に入った瞬間、その見事な空間設計に驚くはず。実は、札幌本館は世界的な建築家・安藤忠雄氏によって設計されました。
    2階は吹き抜けのカフェ兼多目的スペースとなっており、壁一面に配置された書籍とグランドピアノが雰囲気を盛り上げています。
    1階はショップ。北菓楼の和菓子・洋菓子がほぼすべて揃い、札幌本館の限定品も販売中です。』とされています。
    http://www.tabirai.net/sightseeing/feature/sapporo-kanko.aspx

    先に大通公園を回って、余った時間を使って疲れ休みにカフェで、
    クリームが多い いちごパフェ¥900(税込)とか、

    お土産も買って駅に戻るか、逆に見学で興味があれば時間の大半を使って、あとははしょるとか。

    【参考URL】http://www.kitakaro.com/ext/tenpo/sapporohonkan.html

    お礼

    回答ありがとうございます。
    たしかに大通り公園を散歩するだけでもいろいろ楽しめそうですね。(by パンダさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-08-24

    90分、中途半端な時間ですね。取敢えず、地下鉄ですすきのまで行って、駅まで歩いて帰る。

    すすきの交差点⇒S二条(狸小路と二条市場)⇒大通り公園⇒時計台⇒道庁⇒札幌駅。


    又は、地下鉄18条駅⇒札幌農学校第二農場(北大構内)⇒北大博物館と学食⇒農学部と古河講堂などの重要文化財とエルムの広場⇒正門傍のカフェと記念品売り場⇒札幌駅

    お礼

    回答ありがとうございます。
    そうなんです今回中々観光する時間が少ないんです。
    実際のモデルコースを出していただいて大変わかりやすかったです。特に1個目のコースはかなり魅力的です。
    ありがとうございました。(by パンダさん)

    問題のある投稿を連絡する

    青山蒼渓さん

    青山蒼渓さん

PAGE TOP