旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>近畿地方>兵庫県>神戸>神戸 Q&A掲示板>詳細

神戸×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

神戸 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

神戸、わがまま困ったちゃん対応

  • 神戸、わがまま困ったちゃん対応

    • 投稿日:2019-05-15
    • 回答:8

    締切済

    三宮で単身赴任中です。嫁さん、その妹と両親の4人が5月末に来るんですが、どこかに連れて行けやうまいもん食べたいとか目的を示さずハードルを上げるんで弱っています。私のホスト日は土曜日の一日中なのですが電車か徒歩でいける神戸のおすすめスポットと神戸らしい食事って何ですかね。
    ちなみに姫路城、明石は興味なし、脚力に期待が持てず、食事はステーキも除外。健脚でB級グルメ派としては弱りましての相談です。ご協力お願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    horoさん

    horoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2019-05-16

    神戸のクルーズで明石海峡まで行って帰ってくる夜のクルーズは良かったです。ディナークルーズもあったし、乗るだけのプランもあります。

    昨年、淡路島に行きたくて神戸に泊まりました。三ノ宮から高速バスで明石海峡を通って淡路島へ行くだけでも山の景色と海とでとてもいいところでした。夏は海水浴ができますし、のんびりできそうですよ。

    他にデパートも大きいので街歩きや中華街とガイドブックを見れば行きたいところはたくんあると思います。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-05-16

    こんにちは!!

    神戸!!と言えば 「みなと神戸」と勝手に思っております!!
    horoさんが楽をするのであれば、クルーズ船に乗ってしまえばいいかなと思います。
    https://www.feel-kobe.jp/feature/cruising/

    私はルミナス神戸と港の周りを観光する船には乗ったことがあります。

    特にルミナス神戸は友人の披露宴で乗ったのでとても良かった記憶があります。

    明石海峡大橋も綺麗に見れますよ!!

    最近は神戸でご飯を食べないのであまり参考にならないかもしれませんが、神戸は本格的なカレーの美味しいお店が結構あったと思います。

    昔はわざわざ神戸までカレーを食べに行きました。

    今は大阪もカレーの美味しいお店がたくさん出来ているので神戸には行かなくなりましたが・・・

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-05-16

    ご家族の【うまいもん食べたい!】との事で三宮のステ−キhttps://grill-de-kobe.net/、もっとリーゾナブルで庶民的でいいのなら元町のhttp://www.henry.co.jp/shop/

    http://www.kctp.co.jp/outline/car/cityloop/で主だったスポットをのんびり回られるのがいいですね。

    小腹が空いたならhttp://www.takoan.com/menu.htm
    明石と変わらなくとっても美味しいです。

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2019-05-16

    神戸らしい食事といえば神戸ビーフでしょう。三宮のドコモビルの前に菊水ステーキ屋があります。ランチなら一人3千円程度で本格的に目の前でステーキを焼いてくれて東京の方や外国の方をお連れしても好評でした。そのまま北野坂を上がって異人館街に行き、ラインの館(無料)、風見鶏の館、萌黄の館(二つ共通券で600円)この三つで十分だと思いますが、うろこの館もご希望なら見られたらよいでしょう。そのあとトーアロードを下に下がります。トーアロードでお茶を飲むなりされたらよいでしょう。下まで行くと神戸大丸デパートの方にでます。そのあたりをウインドウショッピングされてすぐそばの南京町(中華街)に行かれても良いと思います。夕方は再び北野坂に上がってジャズバーソネでジャズライブを見ながら食事。時間に余裕があればハーバーランドやモザイクの方も行かれたら良いと思います。神戸地元民としては王道の神戸巡りをご紹介させていただきました。

    問題のある投稿を連絡する

    yasukobさん

    yasukobさん

  • 回答日:2019-05-16

    こんにちは。

    いっそのこと、観光に出かけることは考えず、有馬温泉の日帰り入浴と食事はいかがでしょうか?

    「有馬温泉 日帰り」と検索すれば、たくさん出てきます。

    参考になれば。

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2019-05-16

    ご親族が関東地区にお住まいだとしたら、かつ訪問先が神戸地区に限定されないとしたら、1-3を奨めます。特に2はディズニーランドに行ったことがあっても関東人はUSJには行ったことがないかと思います。関東人は、高校の修学旅行以来、京都を訪問したことがない人が多いかと思います。3.の各種のコースの中から、お選びになることを奨めます。
    1.京都鉄道博物館
    三世代で巡る京都鉄道博物館の旅 下見旅行 4才から8才の孫は喜ぶだろうか?レストランでは何を食べるだろうか?
    https://4travel.jp/domestic/area/kinki/kyoto/kyoto/kyotoeki/tips/12262387/
    2.ユニバーサルスタジオジャパン
    一度は行こうUSJ、二度と行けないUSJ
    https://4travel.jp/domestic/area/kinki/osaka/oosaka/universalstudio/tips/12348170/
    3.京都定期観光バス
    https://resv.kyototeikikanko.gr.jp/Teikan/Web/Default.aspx

    問題のある投稿を連絡する

    kirstiNorgeさん

    kirstiNorgeさん

  • 回答日:2019-05-15

    ご家族の方が お花が好きなら 布引のハーブ園はどうでしょう。
    今なら ラベンダーが楽しめるかも。
    ランチは ハーブ園のバイキングが 女性には人気です。

    異人館も近いですし タクシーは使ったことがないですが 健脚でないなら
    タクシーで行ってもいいと思います。
    帰りは 三宮までは 下りですから歩けるのではないかと思います。

    朝から ハーブ園へ行って緑を堪能して ランチを食べ ゆっくりしてから
    時間があると思いますので 異人館のあたりを歩いたり ショッピングもできます。感じのいいお店で お茶でもして ゆっくりされると1日は すぐに過ぎると思います。

    参考まで…。

    お礼

    なるほどありがとうございます。男には思いつかない名案です。ちょうどウチから徒歩圏なのでパン屋巡りも楽しめそう!(by horoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mamuさん

    mamuさん

  • 回答日:2019-05-15

    のりじいです。4月に神戸三ノ宮駅の近くで楽しいお店でした。どうかのりじいで見てください。

    【参考URL】http://4travel.jp/    のりじいの旅行記

    問題のある投稿を連絡する

    のりじいさん

    のりじいさん

PAGE TOP