旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>沖縄 Q&A掲示板>詳細

沖縄×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

沖縄 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

初めての沖縄

  • 初めての沖縄

    • 投稿日:2017-09-13
    • 回答:11

    締切済

    11月初めに友達と2人でレンタカーを借りて、観光とグルメの旅行に行来ます、ここは行った方がこれは食べた方がいいと思うものを教えてください

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    moominさん

    moominさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 11件

  • 回答日:2017-09-14

    moominさん、はじめまして。
    kamaと申します。

    今年のGWにクラブツーリズムのツアーで
    観光地を巡りました。

    じっくり見て欲しいのは、
    「ひめゆり平和祈念資料館」
    修学旅行生も沢山来ます。
    http://4travel.jp/domestic/area/okinawa/okinawa/hontonanbu/itoman/tips/12723253/

    古宇利島が素朴な感じで良かったです。
    ビーチもキレイ。
    こちらの観光物産館で買った「海ぶどう」が
    美味しくてびっくりしました。http://4travel.jp/domestic/area/okinawa/okinawa/hontohokubu/motobu/tips/12718352/


    食べて美味しかったのは那覇空港の
    レストラン街にある、「志貴」さん。
    狭いけど美味しい沖縄料理が頂けます。
    もずくの天ぷらをオススメします。http://4travel.jp/domestic/area/okinawa/okinawa/naha/naha/tips/12705138/

    楽しんできてください。

    お礼

    ひめゆりの塔は私も興味があります、行ってみたいと思います、ありがとうございます。(by moominさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kamaさん

    kamaさん

  • 回答日:2017-09-14

    moominさん、こんにちは

    小洒落たカフェは沢山あって、それぞれ好みも違うので割愛しますね。

    食事処でオススメは南城市の「くんなとぅ」。地元の人も頻繁に来る、もずくそばの名店です。内地ではなかなかお目にかかれない「もずくそば」、試してみてください。
    沖縄そばは内地の人間にとってはどこで食べても美味しいです(はずれがない)。その中でも、味も雰囲気もとても良くてオススメなのが那覇の「てん to てん」。ちなみにこの店では「そば」ではなく「すば」と呼んでいます。

    西海岸のドライブは晴れていれば爽快ですが、東海岸の海中道路も気持ちが良いですよ。先端は伊計島ですが、途中に気の利いたカフェやベーカリーもあります。

    道の駅もそれぞれ性格が異なっていますので、面白いです。一番しょーもないのが空港近くの「豊崎」ですが、それ以外は訪問の価値ありです(あくまでも私見ですが)
    また、道の駅ではありませんが、「おんなの駅 なかゆくい」は正に道の駅的な存在で、地産の農作物以外にも地元ならではの食事が安く提供される場所でオススメです。58号線の恩納村にあるので、ドライブついでに寄りやすいのも魅力です。お土産も国際通りなどで買うよりこちらの方が安くて面白いです。

    初沖縄ならば、国際通りも行っておきたいでしょうが、クルマで行くと駐車場探しに時間が取られることもしばしば。道も狭いし、避けたいところ。最終日早目にレンタカーを返却し、モノレールで行く方が結果的に効率的です。

    レンタカーでの出発は、那覇空港着から一時間後と見ておいた方が良いでしょう。また、返却の際も夕方は那覇市内の渋滞を抜けるのに大変な時間がかかることもありますから、早めに返却するか、おもろまちや国際通り周辺の営業所に乗り捨てできる業者を選ぶなど、対策を考えておいた方が良いと思います。

    楽しい旅行になるとよいですね。



    お礼

    ありがとうございます。車やカフェの事も教えて頂きとても参考になりました(by moominさん)

    問題のある投稿を連絡する

    琉球熱さん

    琉球熱さん

  • 回答日:2017-09-13

    こんばんは。
    沖縄旅行楽しみですね!
    回答者のみなさん、旅慣れた方が多いのかな?
    質問者さんも色々調べてはいると思いますが、単純におすすめを聞きたかっただけでは?
    初めて行くのにそんなに細かい事まで私だったら考えられません。
    せっかくの旅行計画、気分が下がるような回答よりも楽しみが増えるような回答をしてあげたいです。
    たいした参考にはならないかもしれないですが...
    沖縄ワールドの玉泉洞は見応えありました。
    また、美ら海水族館から程遠くない場所にあるいこいの駅いずみのハブおじさんは面白かったです。こちらに行く際はショーの時間を調べてから行った方が良いと思います。
    あと、グラスボートもお魚がいっぱい観れて楽しかったです。新原(みーばる)ビーチとかりゆしビーチでグラスボートを体験しましたが、私はかりゆしビーチの方が楽しかったです。他の場所でもあるようなので探してみて下さい。
    最後に私個人的にはサーターアンダギー、ジーマーミ豆腐、紅芋のスイーツ、アーサの天ぷら、沖縄そばが好きです。お店によって味も色々なのでそれもまた楽しいです。

    お礼

    参考になるアドバイスありがとうございます。ゆっくりと計画をたてます(by moominさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆかさん

    ゆかさん

  • 回答日:2017-09-13

    人により好み違うので一概に”○○食べたほうが良い”は言えません。
    まず ガイドBOOK読んで情報取集します。皆様の旅行記も参考になります。
    ★レンタカーの注意
    1 空港ついても レンタカー乗り出発できるまで60分以上かかります<営業所の場所に寄ります>
    2 返却時も同じです。空港には1時間前までに到着のこと。日曜日はこれ以上時間見ましょう
    3 台風時は レンタカー借りないこと。飛来物でレンタカー破損した場合修理代請求される
    ★グルメ
    1 観光客がよく行く店は、 外れが多い。
    2 民謡聞けるお店 グルメ期待してはだめ!
    3 路上でビラ配るお店は 避けましょう!

    お礼

    参考なるアドバイスありがとうございます。まだ時間があるので勉強します(by moominさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2017-09-13

    時間に余裕があるようでしたら、古宇利オーシャンパーク2階のレストランで、最高の景色眺めながらゆっくり食事する事をお勧めします!

    お礼

    ありがとうございます。ホテルで食事は頼んでないので予定に入れます(by moominさん)

    問題のある投稿を連絡する

    trip traderさん

    trip traderさん

  • 回答日:2017-09-13

    今晩は。
    私がおすすめなお店、スポットは
    * 那覇空港到着ロビーにある「ポークたまごおにぎり本店」
    * ゆしどうふそばが美味しい「高江洲そば」
    * 行列ができるそば屋さん「きしもと食堂」
    *牧志公設市場
    *焼き物の店が多いやちむん通り
    * 普通に、歩いて楽しい国際通り
    * スーパー「かねひで」「サンエー」等沖縄のスーパー
    * 美ら海水族館
    * アメリカ感を感じるアメリカンビレッジ
    * 絶景 残波岬
    * 絶景 古宇利大橋
    * ハートの岩 ハートロック
    * てんぷら 「仲本てんぷら」
    * 読谷の焼き物店の集まっている 「やちむんの郷」

    普通に、ガイドブックに載っていると思います。
    楽しい旅行になるといいですね!

    お礼

    ありがとうございます。皆さん本当に有り難いアドバイスをして頂き感謝です(by moominさん)

    問題のある投稿を連絡する

    シマシマさん

    シマシマさん

  • 回答日:2017-09-13

    嘉手納のシ−サイドマリ−ナ(レストラン)、

    米軍施設で米軍関係者用だが、日本人旅行者も
    黙認。

    海を見ながらのテラスがお薦め。


    あと、米軍基地内のレストランもお勧めだが、
    ここは米軍関係者のスポンサー同伴必要。

    一番はキンザ−基地のブランチ、豪華な
    レストランで、食べ放題。

    フォスタ−基地のイタリアンは夜景を見ながら
    食事出来るが、ちょっと高級。

    行く前に米軍関係者と友達になって下さい。

    お礼

    米軍施設もおもしろそうですね!ありがとうございます。(by moominさん)

    問題のある投稿を連絡する

    青山蒼渓さん

    青山蒼渓さん

  • 回答日:2017-09-13

    もっと具体的な質問でしたら、具体的なアドヴァイスを期待できるとは思いますが、 モノレールの県庁前にある、パレット(駅と繋がっているビル)の屋上にある「カラカラ パレット久茂地」でしたら、沖縄原産の料理が食べ放題です。  沖縄の料理の名前は、覚えていませんが、2,000円以内で、食べ放題で、絶対にソンはありません!!

    お礼

    食べることがすきなおばちゃん二人なんで考えています、ありがとうございます。(by moominさん)

    問題のある投稿を連絡する

    haru04さん

    haru04さん

  • 回答日:2017-09-13

    こんにちは。


    こう言っては何ですが、折角沖縄旅行に行くのに、ガイドブックは買わないのですか??

    他の方も回答しているように、ガイドブックを買わなくても、PCやスマホで色んな情報を簡単に検索出来る時代ですよ!!

    例えば、「沖縄 観光 グルメ」 でグーグル検索すると一杯情報が出て来ますよ。
    ↓↓(下記のURLをクリックして下さい)。
    https://www.google.co.jp/search?source=hp&q=%E6%B2%96%E7%B8%84%E3%80%80%E8%A6%B3%E5%85%89%E3%80%80%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%A1&oq=%E6%B2%96%E7%B8%84%E3%80%80%E8%A6%B3%E5%85%89%E3%80%80%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%A1&gs_l=psy-ab.3..0j0i30k1l2j0i8i30k1l2.22282.22282.0.23069.4.2.0.0.0.0.117.206.1j1.2.0....0...1.1.64.psy-ab..2.1.116.0.sRgOnoMqXZs

    或いは、ここに沢山投稿されている、4トラトラベラーさんの口コミや旅行記も大いに参考になると思います。

    漠然とし過ぎた質問をしても、4トラの皆さんはそれなりの回答はしてくれるでしょうが、それはごく限られた人の回答でしかありません。

    また、的確な回答を得たいなら、もう少し旅行の詳細(年代や性別、旅行日数、宿泊予定地など)も記載した方が良いとも思います。

    お礼

    そうですね、貴重なアドバイスありがとうございます。(by moominさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2017-09-13

    沖縄は広いですよ。私は3回行って、やっと本島全部を回りました。他には石垣島を拠点に離島めぐりをしましたが、全部行ききれていません。石垣本島はほとんど回っていません。目的を絞っていく先を決めたほうがいいかと思います。

    お礼

    目的を絞って計画を立てていくようにします、ありがとうございます。(by moominさん)

    問題のある投稿を連絡する

    neneさん

    neneさん

  • 回答日:2017-09-13

    こんにちは。

    沖縄と言っても、本島ですか?離島ですか?
    また、本島もかなり長いので、どのあたりに泊まるのか、どのようなものに興味があるのか、何泊するのか、など、もっと詳細なことを記載した方がいいのでは?

    例えば、個人的には興味のある歴史的な遺跡などお勧めしても、質問者様に興味がなければ無駄になりますし、苦手な食べ物の食事処を勧めても無駄ですしね。

    完全に丸投げせずに、今はネットでいくらでも調べられますので、もう少し興味のあるもの、食べたい食べ物の系統や、泊まる場所(これは結構重要ですよ)など記載していただきたいと思います。

    お礼

    まだ行くことが決まった段階で、色々考えている段階なので貴重なアドバイスありがとうございます。(by moominさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

PAGE TOP