旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>近畿地方>京都>京都 Q&A掲示板>詳細

京都 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

2泊3日京都行きたい沢山周り方

  • 2泊3日京都行きたい沢山周り方

    • 投稿日:2015-05-23
    • 回答:12

    締切済

    北海道から行きます。到着はお昼。帰りは1時です。
    行きたい所、食べたい物が沢山で周り方に悩みます。

    南禅寺 下賀茂神社 伏見稲荷 平等院 鈴虫寺
    恵文社、ミナ、木と根、雪の下(パフェ)、出町大福、いせはん然花抄院の茶寮 Zen Cafe、

    一日目夜は、イカリヤ食堂です。
    二日目夜のオススメ(居酒屋おばさんざい系)、一日目ランチ、オススメ教えてください!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ponpocoさん

    ponpocoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 12件

  • 回答日:2015-06-03

    夕食に間に合えば初日に南禅寺と
    https://www.google.co.jp/maps/place/%E5%8D%97%E7%A6%85%E5%AF%BA/@35.0074268,135.7791786,15z/data=!4m2!3m1!1s0x60010920493be9d1:0x979d22de4f0fffa5
    下鴨神社に
    https://www.google.co.jp/maps/place/%E4%B8%8B%E9%B4%A8%E7%A5%9E%E7%A4%BE/@35.0334471,135.7717819,15z/data=!4m2!3m1!1s0x6001084046fc8d7f:0x3b83b327fe5cdcc
    行けると思います、
    二日目にJR奈良線で伏見稲荷大社に行き
    https://www.google.co.jp/maps/place/%E4%BC%8F%E8%A6%8B%E7%A8%B2%E8%8D%B7%E5%A4%A7%E7%A4%BE/@34.9722261,135.7553878,15z/data=!4m2!3m1!1s0x60010f153d2e6d21:0x7b1aca1c753ae2e9
    JR奈良線で平等院に
    https://www.google.co.jp/maps/place/%E5%B9%B3%E7%AD%89%E9%99%A2/@34.8853351,135.7970135,14z/data=!4m2!3m1!1s0x6001110ce0da2bab:0x608414938ffa07a4
    行けると思います、
    そして最終日に鈴虫寺に
    https://www.google.co.jp/maps/place/%E9%88%B4%E8%99%AB%E5%AF%BA/@35.0027335,135.6855067,14z/data=!4m2!3m1!1s0x600107308e3f336f:0xe0cf7e4d53e9880b
    阪急京都線と阪急嵐山線かバス等で行く方法は如何ですか?食事の時間は勘案して下さい、何時行っても錦市場とか祇園に四条通りを車で通る計画は断念して下さい、四条通りは一車線しか通れない上にバス停ではバスが動くまでクルマは進みません、四条通りに入ってしまうと地獄の渋滞(停滞?)にハマる可能性大です。

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2015-05-29

    京都のランチなら、半兵衛麩をお勧めします。予約が必要ですが、リーズナブルな値段で、ほっこりとした時間を過ごせます。麩って、こんなに多彩な食材だったんだなあと驚かされる。何度か行っていますが、そのサプライズ感がたまらない魅力になっています。

    お礼

    たびたびさま
    半兵衛麩、リストに入れていたのですが、残念ながら予約がとれませんでした。
    たびたびさんのコメントを見てますます行きたくなりました。
    次回は早めに予約したいと思います!
    ありがとうございました。(by ponpocoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    たびたびさん

    たびたびさん

  • 回答日:2015-05-24

    ゴールデンウィークに中学生の息子を連れて親子2人の修学旅行をしてきました。京都に3泊、奈良に1泊です。porpocoさんは、いつ・誰と行かれるのでしょうか?うちは、初めて京都へ行く息子のために定番コースはくまなく回りたいと思い、ホテルを移動しました。1泊目は、四条大宮駅近く。2、3泊目は、京都駅の北側、東寺近くです。
    1日目:東京から新幹線で向い、本当は比叡山に行くつもりでしたが、足がないと難しそうなので断念。急遽、荷物を持ったまま奈良線に乗り換えて、平等院へ行きました。駅のロッカーは満杯で、駅前の観光センターに尋ねたら、すぐ裏手の団子屋さんで荷物を預かってくれることを知り、500円で預けました。その日は、そのまま京都駅へ戻って、バスで四条大宮のホテルへ。チェックインの後、歩いて、錦市場→新京極 等 商店街をふらふらして、なぜかタイ料理の夕食。(すみません。おいしそうな本格タイ料理店を見つけてしまったので)
    2日目:市バス1日券500円を購入し、金閣寺→竜安寺→仁和寺→妙心寺→北野天満宮→銀閣→南禅寺→四条大宮のホテルに戻って荷物をもって東寺近くのホテルへ移動。この日は、近くのイオンでお総菜を買い込み、ホテルの大風呂で体をほぐした後、のんびり部屋食でした。(この日の交通費は、バス1日券代500円のみ)
    3日目:この日もバス1日券を購入 東寺→三十三間堂→清水寺→ 雨が強くなり、断念し、→太秦映画村へ
    4日目:思い残すことなく、奈良へ移動しました。必要ない情報かもしれませんが、奈良は、すべてホテルの自転車を借りて、2日間で奈良公園はもちろん斑鳩まで回りました。
    我が家は、食べ歩きの希望はなかったので、寺社だけなら、2日間市バスだけででかなり回れることがわかりました。市バスは、複雑な経路をかなり多くの本数で回っています。出発前に計画するのは、難しいです(正確な経路図はネットでもないことはないですが見ずらいです)が、行けば何とかなります。

    問題のある投稿を連絡する

    mammyさん

    mammyさん

  • 回答日:2015-05-24

    地下鉄を利用すると、早く移動できます。嵐電(京福電鉄)、京阪、阪急、近鉄なども選択の中にいれておいてください。役に立ちますよ。

    問題のある投稿を連絡する

    エンジュさん

    エンジュさん

  • 回答日:2015-05-24

    旅先の琵琶湖から おはようございます。
    京都でたくさん観光したいとのご要望・・。
    バスの・一日フリーパスをお薦めします。二日は無かったとおもいます。
    観光ルート・バスタイム・のMAPをもらってご参考に・・・・・・・。
    観光案内所で丁寧に教えてくれます。グルメ等も・・・・・・・・・・。

    問題のある投稿を連絡する

    mountさん

    mountさん

  • 回答日:2015-05-23

    昼食は京都駅構内では、くらま京都アスチロード「和食」口コミあり、
    1日目は京都駅から鈴虫寺 京都駅→市営地下鉄烏丸線四条乗り換え徒歩1分・・烏丸→(阪急本線)→桂(阪急嵐山線)松尾大社・・・徒歩13分・・
    「鈴虫寺」・・逆戻り→烏丸で下車・・日航プリンセス付近「木と根」・・・徒歩20分で「雪ノ下本店」・・徒歩22分「イカリヤ食堂」・・ホテル・・「ミナ」(京都市役所前)
    2日目はJR京都駅→JR奈良線→伏見・・伏見稲荷→伏見稲荷 伏見→JR奈良線宇治・・平等院(昼食)・・宇治(京阪線宇治線)六地蔵・・徒歩6分→六地蔵(京都市営)→蹴上→南禅寺→蹴上→三条(京阪本線)→祇園四条・・常光院そば「ZEMCAFE」・・・・ホテル
    3日目 ホテル・・京阪本線→出町柳・・賀茂大橋付近より上がる「出町ふたば」出町大福・・・出町柳14分・・下賀茂神社・・15分・・元田中→叡山本線→一乗寺・・「恵文社」・・一乗寺→出町柳 出町柳→京阪本線→烏丸御池・・「徒歩いせはん然花抄院の茶寮」・・・ 帰路
    ホテルの場所やどこをスタートにするかわからないので、京都駅を起点に考え成した。1日目は京都の西部に、2日目は京都の南部に、3日目は京都の北部に
    しましたが、これは入れ替えてもいいかもしれません。参考にしてください。
    一部経験は有りますので、ありにしてあります。恵文社、ミナ、木と根、雪の下(パフェ)、出町大福、いせはん然花抄院の茶寮 Zen Cafe、のお店はいったこと有りません。
     

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-05-23

    ponpocoさん、京都市民です。
    寺社に関しては全て訪問可能ですが、スイーツに関しては全て
    食べ切るのが難しいでしょうね。
    あと、どこに泊まられ、人数や年齢構成も考慮すべきです。

    行程の前に、観光スポットとスイーツの組合せが大事です。
    例えば下鴨神社からの徒歩圏内に、出町ふたば・いせはんがあり
    イカリヤ食堂の近く(徒歩10分圏内)にZen Cafeがございます。
    定休日の兼ね合いもあるので、その辺りは事前調査が必要かと。

    組合せとしましては、南禅寺と下鴨神社、伏見稲荷と平等院で、
    鈴虫寺は最終日の方がいいかと思われます。
    初日はあまり時間がないので、下鴨神社→南禅寺が現実的。

    初日到着後、出町方面へ向かう。
    出町ろろろで昼食し、出町ふたばで豆餅を買い、いせはんであんみつ。
     http://4travel.jp/travelogue/10646461
    下鴨神社を訪問(1時間くらい)し、南禅寺へ移動。
     ?今出川通りまで歩き市バス203系統で東天王町バス停で降り、
      徒歩15分くらい。
     ?出町柳駅から京阪三条駅→地下鉄東西線三条京阪駅→蹴上駅
     ?タクシーなら2000円超えるかも
    南禅寺を訪問し、地下鉄東西線で三条京阪駅で下車。
    祇園白川を通って、徒歩20分くらいでZen Cafeへ。
    (但し待つ必要があるかも)
    イカリヤ食堂で夕食(予約必須)。

    2日目は早め(できれば9時頃に宇治駅へ)に平等院へ訪問し、
    サクッと見学してJRor京阪で昼までに伏見稲荷へ。
    伏見稲荷は頂上まで歩くと2時間くらい必要なので、千本鳥居まで
    だと1時間くらいで済みます。
    京阪で伏見稲荷駅→出町柳駅→叡山電鉄一乗寺駅で下車し恵文社。
    この辺りはラーメン屋が多くラーメンというのもありですが、
    グルメな店が多いエリアです。
    この辺りで夕食を迎えるのもオツで、お酒が大丈夫ならお勧めも。
     http://4travel.jp/travelogue/10678332
     ↑訪問当時より多少値上げしてますが、それでも安い
     こんな訪問も
     http://4travel.jp/travelogue/10708914
    若しくは市街地まで戻り夕食でも構いません。
    その辺りは個人のメールボックスまで予算・食べたいジャンル・
    人数・年齢構成など具体的にご質問を。

    最終日は荷物を運びながらなので、移動時間の考慮が必要かも。
    どうしても雪ノ下に行きたいのであれば、朝9時くらいに鈴虫寺へ。
    見学後は荷物・急ぎの兼ね合いで、阪急松尾大社駅までタクシーに
    乗車(1メーターくらい)するか徒歩でも20分程度。
    阪急で大宮駅まで移動し、雪ノ下まで徒歩15分くらい。
    雪ノ下の近所だとイタリアンだと il pozzoでしょうか。
     http://ilpozzo.jp/lunch.html
    そして13時に京都を発つというプランです。

    ミナって店は存じ上げませんが、木と根は待ち時間が長く外した方が
    いいかもしれません。

    あくまでもプランの1例であり、これが正答とは言えません。
    別の内容も提案できますが、なるべくスイーツ店を訪問するなら
    上記の行程がベターだと思い回答致しました。

    もっと細かい質問があれば、またどうぞ。
    では楽しき旅を。

    問題のある投稿を連絡する

    molmさん

    molmさん

  • 回答日:2015-05-23

    やっぱり、京都のランチと言えば我が家ではラーメンなのですが、天下一品か横綱がおすすめなんですが祇園の(おかる)という名前のカレーうどんも有名でおいしいです。大人一人1000円位のよさんでいけたと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    ニジマルさん

    ニジマルさん

  • 回答日:2015-05-23

    下賀茂神社に行かれるのでしたら、甘味処の「ほうせん」をお勧めします。
    意外と混雑していないのに「京都らしさ」が堪能できるお休み処です。

    初日のランチが南禅寺周辺なら何と言っても湯豆腐のお店ではないでしょうか?
    ネットで検索すると沢山出て来ます。
    予約が必要な店も有るので早めの対応が必要です。
    私は「南禅寺順正」で湯豆腐を食べた事があります。

    北海道から2泊3日ではかなり日程的にハードですが、旅程目一杯で頑張って堪能して来て下さい!
    具体的なお店を揚げられなくて済みません。

    問題のある投稿を連絡する

    実結樹さん

    実結樹さん

  • 回答日:2015-05-23

    初日、伏見、平等院
    2日目、鈴虫寺、下賀茂
    3日目、南禅寺

    初日、2日目とも移動が大変かもしれません。

    問題のある投稿を連絡する

    ちはやさん

    ちはやさん

  • 回答日:2015-05-23

    こんにちは。\(⌒日⌒)/

    参考になればですが。
    ランチで洋食ならば、 河原町にある(三条寄り)雑貨のFlying Tigerの近くを一筋入った路地に 昔からある、「満亭」(まんていとよむ)が美味しいし
    お値段もリーズナブルです。
    ネットで住所と 電話等調べていってくださいね。お休みだといけないので。

    あと行かれるところがかなり多いですが。(多分全部は無理です)

    特に珍しいんで 鈴虫寺はおすすめ、(結構遠い、)下鴨神社もいいです。
    これも駅から遠い。

    できれば近いところで何箇所か絞っていかれた方がいいです。いきたいところでかいておかれるのが、京都の南と北と色々雑多になってるので、・・・

    それと土日が挟まなくても京都って年中人が多いので、それも頭にいれて動かれないと、めちゃくちゃ疲れます。特に観光地はもう人に酔うっていうか、とにかく人が多いので。
    計画をちゃんと立てていかれないと、本当に人だけを見に行ったっていう観光になってしまいますので。

    気をつけて楽しい旅になさってください。(*゚∀゚*)

    お礼

    そうですね。
    あまりにも欲張りすぎてる気がします。。
    もう少し絞った方がいいですね。
    ありがとうございました!(by ponpocoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yajima522さん

    yajima522さん

  • 回答日:2015-05-23

    こんにちは。jamk46と申します。
    私も道民です。
    三年ほど前ですが、近い日程の旅行をしました。
    1日目昼着、JRで平等院、伏見稲荷、夜は京都でおばんざい。
    2日目は瓢亭で朝粥定食のあと、南禅寺。金地院の特別拝観はオススメです!
    もしよければ、そのときの旅行記投稿していますので見てみてください。
    楽しい旅行になるといいですね!

    【参考URL】http://i.4travel.jp/travelogue/show/10969110

    問題のある投稿を連絡する

    jamk46さん

    jamk46さん

PAGE TOP