旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>北海道>北海道 Q&A掲示板>詳細

北海道×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

北海道 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

新婚旅行で回る北海道プラン

  • 新婚旅行で回る北海道プラン

    • 投稿日:2014-06-11
    • 回答:13

    締切済

    初めまして。このたび周りの方々と同じなのですが7月中旬頃に北海道に新婚旅行と考えております。
    このサイトを発見いたしまして皆さまの意見をと思い、書き込みを致しました。
    奥さんにはこの相談事は内緒ですけどね^^

    皆さまのお知恵がありましたらご参考にしたいと思いますのでよろしくお願いします。

    現在確定している希望条件
    1.金銭的に厳しいので有名旅館とかはこだわりないかな。
    (温泉はチェックイン早めにしてゆっくりアウト時間まで過ごしたい)
    2.富良野・美瑛の美しい景色を見たい(ラベンダーですかね?この時期は)
    3.旭山動物園(有名ですね)
    4.新婚旅行なので7泊?8泊位でゆったり?回りたい。
    5.レンタカーで回る(確定)
    6.往復新千歳空港(確定)
    7.生ものは安く食べれる場所があれば。ジンギスカンは富良野あたりで。

    こんな感じなのですが、自分なりに考えたのが

    新千歳空港→支笏湖・洞爺湖観光→(洞爺湖泊1)→室蘭・登別観光→(登別泊2)→苫小牧縁日・富良野へ移動・青い池・青い滝→(富良野泊3)→富良野・美瑛観光→(富良野泊4)
    →六花山荘・ファーム富田・美瑛→(旭川泊5)→旭川動物園・層雲峡→(札幌泊6)→小樽観光→(札幌泊7)→札幌観光・新千歳空港


    富良野メインで見ると二日ちょっとあるので主要観光地は回れるかなと思っていたりしますが、逆に富良野日程多すぎますかね?

    それと○○の木とかジェットコースターの道とか・・・富良野の良い周り方とかおすすめ食事処とかありましたら・・・

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    綾瀬未来さん

    綾瀬未来さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 13件

  • 回答日:2014-06-20

    みなさんいろんな観光場所を答えているので、富良野のジンギスカンのおすすめ場所を

    http://tabelog.com/hokkaido/A0104/A010403/1005139/

    風景を楽しみながら美味しいジンギスカンを食べれます。

    新婚の奥様も気に入ってもらえるかと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    よーしゃさん

    よーしゃさん

  • 回答日:2014-06-13

    毎年7月20日頃?1週間、夫婦で北海道旅行しています。

    温泉は洞爺湖も悪くないのですが、泉質やコスパを考えると登別・ニセコのほうが良いと思います。
    この季節はニセコ・積丹半島、お勧めです。夏のニセコは景色が綺麗で、食べ物がとても美味しいです。積丹半島は積丹ブルーの海と生ウニが堪能できます(この時期限定)。

    マトン臭が苦手なので、生ラムジンギスカンしか我が家は食べません。札幌に沢山お店あります。札幌市街地は駐車場を探すのが面倒なので、公共交通機関を利用したほうが効率的です。

    富良野のラベンダーは見頃の時期。ファーム富田は早い時間に行かないと大渋滞にはまります。土日祝日を避けられるとBEST。ファーム富田以外にもラベンダー見られるところはあります。

    我が家の宿泊予算は一人1泊5,000円?12,000円(諸税・サ込)。旅番組にでてくるような素敵なお宿に泊まってみたいけれどそんなお金はかけられない‥でもせっかくの旅行、あまり味気ない宿もちょっと悲しい→‘ぐうたび北海道’の‘夏の大満足1万円’プランを利用して、数泊はプチリッチしてます。

    私でしたら(温泉三昧‥)
    ★新千歳空港→六花の森→富良野【1泊目】
    ★富田ファーム→(天気が良ければ上富良野から十勝岳(望岳山)経由)→青い池・青い滝→美瑛(四季彩の丘、パノラマロード) 美瑛または近郊の温泉地(白金・旭岳・天人峡)【2泊目】
    ★美瑛(パッチワークの丘)→層雲峡【3泊目】
    ★層雲峡→旭川(旭山動物園)→札幌【4泊目】
    ★札幌→小樽【5泊目】
    ★小樽→積丹半島→(ニセコパノラマライン経由)→ニセコ【6泊目】
    ★ニセコ→洞爺湖→昭和新山→室蘭→登別【7泊目】
    ★登別→支笏湖→新千歳空港

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-06-12

    自称、北海道専任トリップアドバイザーのYU_KINと申します。

    まずはご婚約おめでとうございます。

    正直、新婚旅行にいきなり費用と時間のかかる海外旅行に行くよりも、北海道など国内にしておいて、もっと結婚生活に慣れてから海外旅行に行くと、より海外旅行の良さも実感できると思います。それで綾瀬さんと配偶者となる方のご選択は、大変賢明ではないかと思います。

    そして7月中旬のご旅行とのこと、恐らく航空チケットなどを含め、ある程度確保しておられることと思います。そしてこれから宿泊先を決めるとなると、もしかすると宿や宿泊日などによっては、満室になっている場合もあるかと思いますので、注意なさると良いかもしれません。

    考えておられるプランも、広い北海道をある程度ゆったり廻る、とても実際的な計画かと思います。

    宿舎でゆったりなさりたいとのお考えもあるようなので、それなら同じホテルや旅館に連泊なさることをお勧めします。そうするとその周りに美しい景色や見どころの多いところに連泊するのがベターと思います。

    そうなると洞爺湖かニセコに連泊。

    そして旭川・美瑛・富良野地方に連泊。

    洞爺湖・ニセコ・支笏湖は相互に1時間前後で行けます。ニセコ・登別間はちょっと遠い。登別温泉は昔から知名度が高いが、果たして北海道らしさを楽しむというと、最近ではどうか(登別温泉の関係者には申し訳ありませんが。同様のことが層雲峡にも言えるでしょう。層雲峡は紅葉の季節ならベストなのですが)

    宿泊先に関しては、ニセコの方が比較的安くて良い宿が見出しやすいです。洞爺湖の方が平均高めでしょうか。それでも洞爺湖温泉には手ごろな旅館が少なくありません。洞爺湖は湖と温泉が、そしてニセコは山並みが見どころです。羊蹄山周辺もとても景色が良く、水もおいしい。もちろんニセコも温泉がいっぱいです。

    旭川市中心部と美瑛は30分、美瑛と富良野も1時間はかかりません。実は美瑛にはあまり宿泊施設はありません。ペンションがぽつぽつとあるぐらいです。美瑛と富良野の間にはかなり高いホテルが幾つかあります。それに比べると新富良野プリンスホテルは、やや安いプラン。北海道旅行は全般的に言って、ペンション泊は安くてアットホームでお勧めです。

    そして旭川周辺でもう一つお勧めなのが、旭岳温泉(旭岳の登山口旭岳ロープウェーの乗り場周辺にある)。旭岳温泉の湧駒荘はソチ五輪の銀メダリスト竹内智香さんの実家の旅館で有名になりました。ロープウェーで旭岳の7合目まで登れるし、ちょっと歩いて噴火口まで行くこともできる。旭山動物園からも30分、美瑛までも30分以内で行けます。

    そして美瑛・富良野エリアは言わずもがな、見どころがいっぱいあります。最近は、“ガーデン街道”などというのもできていて(ただし有料)、下のURLを参考にされるといいと思います。もしガーデン街道を見るとしたら、十勝方面のガーデンは今回のご旅行ではちょっと無理かと思います。どうしてもと足を延ばしたいのであれば、十勝千年の森なら可能かと。

    あと、小樽観光に関してですが、どれほど小樽に思い入れがあるかで所要時間も変わるでしょう。そして札幌は大都市なので、自然を楽しむ観光とはなりません。なので、最後の2泊が札幌というのはちょっともったいないかも。最終日の千歳発が何時かにもよりますが、札幌は1泊にして、最終泊の前の日中に小樽観光と札幌観光を済ますのはと思います。札幌泊の場合は、ホテルで夕食を取るよりも、街に出ておいしい店に行くのもいいと思いますよ。

    それでは自動車の運転と夫婦喧嘩?(失礼)に注意して、十分楽しまれてください。ホテルや他の施設の詳細な情報が必要でしたら、またお尋ねください。

    【参考URL】http://www.hokkaido-garden.jp/

    問題のある投稿を連絡する

    YU_KINさん

    YU_KINさん

  • 回答日:2014-06-12

    北海道(室蘭周辺)在住です。

    まずプランについてですが

    新千歳空港→支笏湖・洞爺湖観光→(洞爺湖泊1)→室蘭・登別観光→(登別泊2)→苫小牧縁日・富良野へ移動・青い池・青い滝→(富良野泊3)→富良野・美瑛観光→(富良野泊4)
    →六花山荘・ファーム富田・美瑛→(旭川泊5)→旭川動物園・層雲峡→(札幌泊6)→小樽観光→(札幌泊7)→札幌観光・新千歳空港

    ですが、

    新千歳→支笏湖→登別室蘭→洞爺→小樽→札幌→旭川層雲峡→富良野美瑛→新千歳
    の方が効率的かなと思います。

    支笏湖?洞爺は国道(高速含む)で行く支笏湖(苫小牧)→(白老)→登別→室蘭→洞爺の順です。苫小牧?洞爺は国道で2時間ちょい。高速で1時間ちょい位ですかね。他に支笏湖から美笛峠を通ると1時間ちょいで着きますがこのルートだと大滝(ここの温泉も北海道では結構有名だと思います)経由で基本的に山道です(峠なので当たり前ですが)。洞爺→小樽は高速はありませんが2時間程です。真狩村を走っていると羊蹄山が真正面に見える路がありますが地元民ながらいつも感動します。小樽?札幌(札幌駅)は30分程です(札幌市内に入ると車の進みが遅くなってくるので中心部までは時間がかかります)。札幌?旭川は2時間。旭川?層雲峡は意外と遠くて1時間弱かかり、山道で夜になると周りもかなり暗いので気を付けて下さい(昔層雲峡に着いたものの暗くてホテルを見つけるのに苦労したことがあります)。旭川?美瑛1時間(高速なかったはず・・・これ以降高速を利用したことがないのでいつも走っている無料道路の時間で書きます)。美瑛?富良野30分。富良野?苫小牧2時間。だったと思います。都会の方であれば北海道の街と街の距離感には気を付けて下さい。!
    あと、富良野美瑛に裂く時間が若干多いかなという気もします。層雲峡に泊まらないのであれば行ってもたいして観光するところはないですよ。

    以下、おすすめの所を・・・
    <洞爺湖>宿泊は乃の風リゾートがおすすめです。正直私は行ったことないのですが、行った方は皆満足していました。日帰り入浴がなく宿泊者のみでゆったりできるようです。昼の湖畔沿いもいいですが、これからの季節は夜の湖畔沿いを涼みながら散歩をして(たしか)8時45分から毎日花火も上がっていますので楽しめると思います。あとは望羊蹄という洋食屋のハンバーグが有名ですね。ちょっとお高めですが雰囲気はいいです。日中は中島に遊覧船で行けるのでそれもいいかと思いますよ。

    <室蘭>夜は工場の夜景?が最近有名ですよね。あとは地球岬位で基本的に観光の地ではないと思います。

    <登別>温質がとてもいいです。私はグランドホテルしか行ったことがないですがとても良いと思います。地獄谷と言って温泉が湧いてるところを見られます。その先の山道も登れますが迷子にならないように気を付けて下さい!

    <富良野>街から少し離れた所にある富良野バーガーが絶品です!大きな肉感たっぷりのハンバーガーに美味しいじゃがいもがセットでボリューム満点です。お店の周りはなにもなくてザ・北海道という感じの中で暑い中ハンバーガーと冷たいビールは最高です!唯我独尊というカレー屋さんも有名です。富良野美瑛は大体何を食べても美味しい気がします。

    <旭川>既に出ていますがジンギスカンは大黒屋で食べて欲しいです!私は大黒屋の為に旭川に行っています(笑)ジンギスカンはちょっとクセのあるお肉ですが大黒屋のジンギスカンは全くクセがないので、私の主人はジンギスカンが苦手でしたが大黒屋は大好きで最近も行きたい行きたいと言っています。予約は2人ではできません(去年はそうでした)。開店から時間が経つと週末はかならず行列ができてるので注意です。2店舗あり、本店は狭くていい意味で小汚いです(笑)と5条店は新しいので広くて綺麗です。雰囲気を味わうなら本店、ゆっくり食べるなら5条店がいいと思います。ホテルは中心部にビジネスホテルがたくさんあるのでどこに泊まっても歩き回れます。

    <層雲峡>一応・・・層雲閣グランドホテルは値段は他のホテルに比べるとお安めでしたが結構おすすめです。お風呂も食事も他と比べて問題ないし何より接客が良かったです。あとビールの飲み放題が安かった(値段は忘れましたが)。見るものといったら温泉街から北見の方に向かうと滝が沢山あるのでそれ位だと思います。

    番外ですが富良野?苫小牧の間に由仁町という所があり、そこに「牛小屋のアイスクリーム」があります。強烈キャラのやっちゃんという店主がアイスをまぜまぜして作ってくれます。北海道感もあるし凄く美味しいです!フレーバーもトッピングも種類豊富です。

    私のおすすめはそんな感じです。
    北海道の運転気を付けて下さい。道中の給油・トイレタイムも注意です!
    北海道で良い思い出がたくさん作れるといいですね!

    問題のある投稿を連絡する

    amさん

    amさん

  • 回答日:2014-06-12

    良いですね。
    でも行きも帰りも千歳とありますが、どちらかを旭川や帯広、函館の選択肢もありますよ。
    同じ所を通らず時間を有意義に使えるかもしれません。

    お礼

    ありがとうございます。
    旭川等の空港も考えましたが、離発着の本数で考えて千歳往復になっちゃう感じです。値引き率もやっぱり千歳が一番ですからね。

    ご意見ありがとうございました。(by 綾瀬未来さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ka2262さん

    ka2262さん

  • 回答日:2014-06-12

    層雲峡では、黒岳のプチ登山をお勧めします。リフトで上って、そこから二時間くらい散策すると、すばらしい天空の楽園に出会えます。道はよく整備されていますので、天候さえよければ気軽に歩けます。たぶんですけど、富良野の景色より感動すると思います。

    お礼

    たびたびさんはじめまして。

    黒岳情報ありがとうございます。
    なかなか情報雑誌ではわからないので助かりました。

    時間が取れたら、素晴らしい景色を体感したいとおもいます。

    (by 綾瀬未来さん)

    問題のある投稿を連絡する

    たびたびさん

    たびたびさん

  • 回答日:2014-06-12

    地元在住です。
    ?新プリンスとかではなく、地元の安い宿に宿泊し、温泉の日帰り入浴を利用すれば安く済みます。旭川なら、全国チェーンのホテルの進出しています。
    ?7月中旬のラベンダーは、盛りです。美瑛の丘の風景もいい時です。
    ?旭山は話のネタに行くといいでしょう。結構楽しめます。平日なら混雑は知れています。
    ?富良野?新千歳は、道東道の占冠IC?千歳東IC利用がお勧めです。すいているし、速いです。
    ?生ものであれば、苫小牧のマルトマ食堂がお勧め。安くて新鮮です。
     ジンギスカンは、富良野よりも滝川市のマツオジンギスカンが本場です。うちらもここに食べに行くくらいです。

     一生の思い出になるといいですね。美瑛・富良野、一番いい時期ですよ。

    問題のある投稿を連絡する

    マプトさん

    マプトさん

  • 回答日:2014-06-12

    ご結婚おめでとうございます。
    室蘭に在住しています。自分の行ったところくらいですが観光の参考にしてもらえたらと思います。
    支笏湖には、鶴雅リゾート水の謌という景色のよいランチバイキングのできる素敵なホテルがあります。
    温泉とバイキングのパックもあり、とても滑らかなお湯でお肌もしっとりスベスベになります。宿泊はちょっと高めです。
    洞爺湖温泉からルスツ方面に10分くらい走ると、ここら辺では有名なレイクヒルファームがあります。10種類以上のジェラードアイスがあり休日には外まで列ができるほどです。お天気がよいと羊蹄山が望めて景色がとてもよいです。 
    洞爺の温泉ではないのですが、洞爺湖から2?30分くらい走ると北湯沢に名水亭、第2名水亭、ホロホロ山荘と3館温泉があり、どこに泊まっても3館温泉めぐりができます。料金も温泉にしては安いほうですがバイキングは種類もたくさんあり味もおいしいです。ただシャンプーリンスなどがあまりよくないので持参お勧めです
    地球岬、白鳥大橋は室蘭の代表で、これもお天気がよいと駒ケ岳(函館方面)までの山々が連なって本当に素晴らしい眺めです。他にも室蘭には小さいですが、眺めの素晴らしい展望台があるので是非まわってもらえたらと思います。
    登別は全国的に有名な温泉ですよね。
    第一滝本館、まほろば、グランドホテル、石水亭に宿泊したことがありますが、私個人はまほろば、か第一滝本がお風呂も、バイキングも好きです。値段はどちらもあまり差はなかったと思います。
    登別には、温泉の源泉(地獄谷や大湯沼)があって、そこから流れる足湯もあり、ちょっとした山ですが散策できるようになってます。足湯は少し山を下るので歩きやすい靴と、虫除けスプレーあった方がよいかもです。
    小樽のおすし屋さんは、迷うくらいたくさんあって何軒か行きましたが、回転寿司トッピーおいしかったです。
    回転寿司?と思うかも知れませんが、地元の人たちもたくさんいて、本州から遊びに来た妹家族が、安いのにウマい!!と感動してたので間違いはないかと思います。
    札幌ですが、もし夜いるのであれば是非、JRタワーから360°の夜景見て欲しいです。そしてだんな様には展望台のトイレに入っていただきたいです。
    それと、同じく札幌の宮の沢と言う所に白い恋人で有名な恋人パークがあります。どちらかというとファミリー向けかも知れないですが。
    全部ではないですが口コミに載せているのでよかったら覗いてみてください。 
    7月はお天気がよいととても気持ちのよい季節です。楽しい思い出お二人でたくさんつくっていってくださいね(^_^

    問題のある投稿を連絡する

    ririさん

    ririさん

  • 回答日:2014-06-12

    こんにちは
    ご結婚、おめでとうございます。
    道東の自然に魅せられ、毎年、グリーンシーズンを道東で過ごしている
    シニア夫婦です。
    個人的には、静かな道東の自然をおすすめしたいところですが、お考えの
    コースで、ゆっくり出来ると思いました。
    室蘭ですが、昨年、ボルタ工房に行って、ボルトを使った人作りに挑戦。
    二時間位ですが、結構、面白かったですよ。
    完成すると認定状を貰え、一年以内だと、より上級の人形作りに挑戦可能。
    富良野方面に行く時の、私達の定宿は上富良野のカミホロ荘です。
    高所にあるので、半露天風呂から上富良野市街の夜景を見る事が出来、
    朝は、上富良野市街を覆う雲海が楽しめます。
    泉質も良く、リーズナブルな価格で宿泊可能。
    連泊されれば、富良野・美瑛地区は殆どカバーできると思います。
    楽しい旅を!

    お礼

    たぬきさんはじめまして。
    お祝いのお言葉ありがとうございます。

    道東も少し考えたんですが、二人とも行ったことのない夏のラベンダー満載の富良野を選びました。
    道東の夏も一度だけ言ったことありますが自然が凄くまた行きたいと思っています。

    ボルタ工房情報ありがとうございます。
    妻が工作好きなので興味あるとのことでした。

    富良野近辺の宿情報ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。(by 綾瀬未来さん)

    問題のある投稿を連絡する

    たぬきさん

    たぬきさん

  • 回答日:2014-06-12

    こんにちは。北海道に住んでいます。よく日帰りドライブにいくところなので少しでも参考になればとわかる範囲で書いてみますね。
    基本的には私は賛成のプランです。距離もそんなに無理がなく、時期的に北海道を満喫できるプランかなと思います。
    1日目、支笏湖と洞爺湖なんですが、結構距離があります。支笏湖は結構お店がでていて、綺麗な湖でサクっと観ることができるので鑑賞し、その後洞爺も昭和新山などがあるので鑑賞できるかと思います。洞爺湖は湖畔に泊まるところがあり、選べます。
    室蘭は、白鳥大橋を通るくらいしかあまり観るものはないです。登別は地獄谷など温泉付近に宿泊ついでにあるという感じです。
    苫小牧は通るとすれば(私の居住地です)港で海鮮がおいしいところがあるくらいです。馬に興味があれば、ノーザンホースパーク、社台ファームがあります。
    富良野、美瑛はもし好きで満喫したいのであればそれくらいの滞在のほうがゆっくりみれていいと思います。
    美瑛は色々セブンスターの木とか色々ありますが、マップをみてまわったほうが効率的です。
    富良野にもマップがあり、そちらは富良野駅においてあり、非常に観光に適していて、私はいつもそちらをみてまわります。駅のわりとそばには「くまげら」という有名な飲食店もあります。地元の料理が食べられます。富良野でジンギスカンはあまりないかもしれないです。
    車でマップをみてまわればだいたい近いところは次に、という感じであとは好きな順にめぐります。おすすめは新富良野第一ホテル近くの「ニングルテラス」です。小さなお店がたくさんあってかわいいです。
    ラベンダーはやはり「富田ファーム」が有名です。有名なので混んでいます。
    ラベンダー以外の花もあってとても綺麗です。
    他、「町営ラベンダー場」や「サイカの丘」なども綺麗ですよ☆
    小樽は個人的にはかなりおすすめです。雰囲気がよいところで、こちらもマップが
    あるのですが(手書きで観光案内所や駅に置いてあります)それをみると見所満載です。メルヘン通り(北一硝子やルタオなど)、小樽運河がメジャーです。
    札幌は、お菓子が好きであれば「白い恋人パーク」も結構お勧めです。道外の友人を連れて行くと好評です。あとは「藻岩山展望台」(リニュアール仕立てで綺麗です)大倉山スキー展望台、羊が丘展望台などでしょうか。
    新千歳空港は山ほどおみやげ売り場があるので、ここで全部を買って帰る友人も結構います。
    わかる範囲です。旅行中、晴れるといいですね♪♪

    問題のある投稿を連絡する

    いちかさん

    いちかさん

  • 回答日:2014-06-12

    はじめまして
    旅人隊長と申します。
    まずはご結婚おめでとうございます。
    私も随分前になりますが新婚旅行で北海道に行きました。
    私の経験ですが、各ホテル2泊で移動するとゆったり出来ますよ。
    毎日移動は案外せわしなくなります。
    例えば、支笏湖2泊→富良野2泊→札幌2泊だとかなりゆっくり出来ると思います。
    もし余裕があるなら富良野3泊もありだと思います。富良野を起点にすれば旭山動物園も遠くありまんせ。
    なお、手前ミソで恐縮ですが私の旅行記で富良野、美瑛の旅行記がありますので参考にして頂ければ幸甚です。

    問題のある投稿を連絡する

    旅人隊長さん

    旅人隊長さん

  • 回答日:2014-06-12

    こんにちは、新婚旅行なのですね、おめでとうございます。

    決定している希望という事ですが・・・もう飛行機や宿は押さえてありますか?
    来月ですし、北海道のトップシーズンですから宿などは半年前から押さえている人もいますしフライト時間も大丈夫でしょうか?
    余計なお世話かもしれませんが「7?8泊」という不確定という事で気になったので・・・

    富良野メインがご希望でしょうか?
    ゆっくり見たいならこの日程は必要かもしれませんね、個人差はあるかもしれませんがドラマのロケ地や美瑛の丘やラベンダーを見ようと思うと一年で一番混雑している時期なので渋滞もありです^^;
    ただその分他にしわ寄せがあるかなときになりました。

    初日、千歳に何曜日の何時に入るのかもわかりませんが土日の午前中だったりすると1時間では出発できない可能性もあります(去年6月の平日、午後でも1時間以上かかりました)
    それを考えると支笏湖と洞爺の観光は無理があるかもしれません。
    ドライブするだけなら可能ですがそのために洞爺まで行くのも・・・
    洞爺は先週、行きましたがとても素敵なホテルに泊まったので私の口コミを見て頂ければと思います・・・
    ファミリー向けですがお風呂もお食事もサービスも良かったですよ♪
    近くには昭和新山・有珠山などなどありますしお勧めですが・・・この日程では厳しいかな?

    また6日目の旭山動物園ですがこちらも動物園と層雲峡を見て札幌へ・・・というのも忙しいカモしれませんね。
    動物園好きならもっと時間を取りたい所でしょう、北海道とは思えないほどの暑さと混雑ときつい坂と臭いが大丈夫なら(苦笑)
    それほど動物園に思い入れがないなら省くのも一考かと・・・

    旭川?札幌への高速は砂川のSAがお勧めです、北菓楼【スイーツ】のお店の限定などがあります。

    小樽や札幌も初めてなら観光するところが多くあるので時間が少ないかな?とも感じますが・・・ベタなところだけなら可能だと思います。

    ジンギスカンは私もサッポロビール園とかキリンビール園とかがお勧めです、慣れていない人でも食べやすい味付けになっています。
    生ものは小樽がよいかも?値段はピンきりですが、ウニの旬なのでこちらもお勧めです。

    美瑛の丘は観光地ではなく農作業の場なので畑に入ったりしないようにお願いします。
    奥まで入れば色々ありますが有名どころだけ見るなら美瑛のHPなどに効率的な周り方の地図などもありますのでそちらを見ると参考になるかと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    キャリーさん

    キャリーさん

  • 回答日:2014-06-12

    こんにちは、はじめまして。

    ご結婚おめでとうございます。
    ハネムーンで北海道、いいですね。
    季節もベストだし、1週間なんて羨ましいです。

    ハネムーンでしたら、あまりガツガツ観光を入れずに、のんびりドライブがいいかもしれませんね。


    我が家の家族旅行の際、旭川1泊、富良野2泊でしたが、さすが北海道、移動に結構時間はかかりますが、途中ラベンダー畑や牧場などがたくさんあるので、旭川+富良野で3?4日で多いという事はないと思います。


    新婚さんという事で、嵐と同じくらいの年代の方ですよね。
    もしご興味があれば、の話なのですが、昔二宮君が主演のドラマで出てきた皆空窯が美瑛の遠くの方にあります。行くのに時間がかかるので、本当にご興味があればなのですが、我が家は嵐大好きな娘と義母のために行きましたが、行く途中の森がCMに出てきそうなきれいな緑ですし、窯のショップも本当に素敵な器が多かったです。
    我が家は奮発して、一目惚れした大皿(30000円くらい?)とドラマに出てきたマグカップ(6000円くらい?)を購入しました。
    本当にご興味があれば、の話です。
    http://www.kaikukiln.com/


    あと、下記に小樽のまわり方のヒントになるサイトです。
    http://www.otaru-kankou.com/#couple
    小樽は札幌から電車でもいけます。
    もしかしたら、車でなくてもいいかもしれません。お寿司屋さんが多いので、1杯飲みたい!というのであれば、電車かも。


    また、ジンギスカンは札幌のサッポロビール園がベタですがお勧めです。
    http://www.sapporo-bier-garten.jp/gh/
    最近は行っていませんが、昔札幌に行くたびに、友人と行っていました。
    雰囲気も好きですし、バスなどの交通の便もいいです。


    楽しい旅になりますように。

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

PAGE TOP