旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>西表島>西表島 Q&A掲示板>詳細

西表島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

西表島  Q&A 一覧へ戻る

鳩間島のおすすめの宿があれば教えて欲しいです

  • 鳩間島のおすすめの宿があれば教えて欲しいです

    • 投稿日:2008-09-22
    • 回答:3

    締切済

    来月の終わりに鳩間島に行きます。

    鳩間島は、八重山の中でも最ものんびりとしている島と聞きました。

    鳩間島の宿は、いくつかありますが、その中でもおすすめの宿があれば教えていただきたいです。

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ぱいぐさん

    ぱいぐさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2008-09-23

    どこが良い宿かというと難しいのですが、基本的にキリからキリまでといった感じでしょうか。どこでも代わりばえないと思います。今時のプライバシーがうんちゃら言う人は、鳩間島には宿がないと思って下さい。ペンションと付いていれば、ちょっとだけ高級ですが。八重山スタイルに慣れてなくて、話題性だけで行ってしまうと、かなり面食らうと思います。旅行記参考にして下さい。

    どこの宿でもアットホームだと思います。私が泊まったのは星空荘で、一応男女別ですが、鍵がかかるわけでも無し、子供たちやおばあも隣の部屋どころか広間で寝てるし、まぁそんな感じです。

    ただ、気になるのは台風シーズンに離島の離島に行って、大丈夫ですか?というところです。最近は高速船が一日一回寄ってくれるようですが、その船も台風が来ていなくても、風が強いとすぐに運休になります。西表島の人は、その時大原便を利用します。
    おじいの船で西表島まで連れて行ってもらえれば脱出できそうですが、基本的に三日缶詰めくらいは覚悟しておくべきかと。ゆとりを持った日程を計画しておきましょう。

    【参考URL】http://www2r.biglobe.ne.jp/~rokumaru/okinawa/travelogue/00/indexj.html

    問題のある投稿を連絡する

    ろくまるさん

    ろくまるさん

  • 回答日:2008-09-22

    人口50人の島ですから、もちろん民宿ですよ。商店もありませんから、よく考えて宿泊されると良いと思います。また鳩間島まで行くのも大変です。
    しかし、この島の魅力は何もないところですから、そのあたりをよく理解された上で行かれれば、天国に一番近い島かもしれません。10月の終わりということですので、ご自分で連絡を取られて何ごとも聞いてみるのがよいと思います。

    お礼

    鳩間島は特に魅力がない島ですが、のんびりとしようと思っています。

    宿の良し悪しでも、旅の思い出が変わるので、ある程度は考えて宿探しをしています。

    回答ありがとうございました。(by ぱいぐさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kenta2007さん

    kenta2007さん

  • 回答日:2008-09-22

    7月に宿泊したマイトウゼしか知りませんのでマイトウゼの情報のみ。

    部屋は6畳ぐらいのところにベット2つ。
    コインエアコンあり。
    外に共同の冷蔵庫あり。
    食事は海沿いの場所に移動して、海を見ながら外で食べます。
    当然天気によっては中になる場合があります。
    旅行記に食事場所は載っています。参考にどうぞ。
    http://4travel.jp/traveler/yasu_happy_go_lucky/album/10255047/

    宿のお母さんは働きものでかわいい感じの人です。
    お父さんはゆんたくに参加します。
    ゆんたくも海を見ながら外です。
    ゆんたくも時間になると宿のほうに移動します。

    私は当日のメンバーにも恵まれ大変楽しい時間をすごしました。

    ただいま沖縄旅行中で今回は鳩間へは行かないのですが、
    なんか7月の鳩間を思い出して行きたくなりました。

    問題のある投稿を連絡する

    ヤッシーさん

    ヤッシーさん

PAGE TOP