旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>西表島>西表島 Q&A掲示板>詳細

西表島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

西表島  Q&A 一覧へ戻る

西表島のレンタカーについて

  • 西表島のレンタカーについて

    • 投稿日:2008-10-24
    • 回答:2

    締切済

    お世話になります。
    年末年始に西表島へ行く予定です。
    3泊のうち1日だけレンタカーを借りて観光をしたいと思っています。
    私が調べた中では、サザンレンタカー、やまねこレンタカー、大自然クラブ(さわやか荘)が
    安くていいかなと思ったのですが、実際利用してみていかがでしたでしょうか?
    それから、いるもて荘から出発して由布島、西表温泉、浦内川などに行きたいのですが
    おすすめのコースを教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    芋さん

    さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2008-10-26

    こんにちわ。

    やまねこレンタカーを実際に利用しました。
    港に迎えにきてもらいました。歩いてもすぐだったような?
    軽自動車をレンタルしましたが十分でした。
    受付に行ったら、そのまま外にある車を指示されて勝手に出発する感じでした。
    返すときも口で聞くくらいで、傷のチェックとかもなくて大雑把でした。
    でも、問題なく十分満足できました。
    メイン道路を端から端まで走りました。

    他の方もいわれてましたが、一人なら原付とかでも十分かもしれません。
    自転車だとアップダウンがあるので、きついかも。
    体力があれば大丈夫ですが。

    マリユドゥの滝、カンビレーの滝を午前中にまわり、お昼ご飯をとり、
    由布島にも行ってドライブして丸一日という感じでした。
    個人だと、ツアーで見れない所、お店に行けるので楽しんできてくださいね。

    お礼

    ありがとうございます!
    西表のレンタカーは情報が乏しいのでとても助かります^^
    案外アバウトな感じなんですね!
    観光は、予定のままで行ってみようと思います。(by 芋さん)

    問題のある投稿を連絡する

    hemaheさん

    hemaheさん

  • 回答日:2008-10-25

    人数多いならレンタカーでも良いですが、原付バイクの方が安いですよ。ぼろぼろの速度計とか壊れていたりしますが。

    浦内川、由布島、西表温泉で、一日たってしまうのではないですかね・・・。ちょうど、98年夏の旅行記で、その三カ所巡っています。

    昔は毎年のように行っていたのですが、観光地化が激しくなって以来、すっかりご無沙汰してます。

    【参考URL】http://www2r.biglobe.ne.jp/~rokumaru/okinawa/landscape/indexj.html

    お礼

    ありがとうございます。
    原付は怖くて乗れないのです(・_・;)
    浦内川、由布島、西表温泉で一日がかりなんですね!

    観光化ですか…。
    残念ですね。
    私は初めて行くので楽しみたいと思います。(by 芋さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ろくまるさん

    ろくまるさん

PAGE TOP