旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

オクマ プライベートビーチ & リゾート

高級ホテル

沖縄県国頭郡国頭村奥間913 地図 / アクセス・施設情報

BEST50

国内満足度
50位内

那覇から1.5時間かかりますが、それだけの価値はあります

5.0 旅行時期:2020/09(約4年前)

rio

rioさん(女性)

国頭・大宜味のクチコミ:22件

いいね:5

いいね!

本来お盆の8/15前後に伺う予定でしたが、沖縄県独自の緊急事態宣言と沖縄県の旧盆が終わった直後に日程を変更しました。
変更にあたり、オクマの予約担当のスタッフの方々には、いろいろご尽力いただき、感謝でいっぱいです。
結果的には大混雑のお盆時期をずらして、いつも行く静かなオクマを楽しむことができました。

過去の訪問は夫婦だけで伺っていましたが、今回は大学生の子供も連れていきましたので、グランドコテージメゾネットタイプを利用しました。
部屋本体は3階にあり、中へ入ると螺旋状の階段があり、しっかりとしたベッドが下の階に2台とリビングと水まわり、上の階に2台あり、大人4人でゆったりと利用できました。

リゾート内には、小さなお子さんから大学生や年配の方まで楽しむことができるプログラムやアクティビティなどあり、1日中そのようなプログラムやアクティビティに参加するもよし、パラソルの下でずっと過ごすもよしで、各々それぞれの寛ぎ方ができました。

こちらのスタッフの方は、いつ伺っても皆さんとても丁寧で親切で一生懸命に対応してくださいます。
いつもアットホームな対応をしてくださいます。
鉄板焼阿檀やBBQレストランメニューの苦手な食材の変更をお願いしましたが、シェフの方に相談をしていただき変更してくださいました。

客層は、3世代ファミリーから小さなお子さん連れのファミリー、ご夫婦だけ、大学生のグループなど、様々な世代やグループでしたが、皆さんコロナ禍のルールをきちんと守ることができる落ち着いた方ばかりでした。
大学生らしきのグループもビーチで遊んでいる時は元気でしたが、それ以外の時は態度や所作や言葉遣いなどとても礼儀正しくて、とても感心しました。

食事は、BBQや鉄板焼やブッフェレストランが主になりますが、近隣の居酒屋などもあり、送迎もしていただけますので、困ることはあまりありません。
コンビニや道の駅も車で数分の場所にあります。

リゾートの部屋はコテージタイプになります。
本島南中部で乱立しているバブリー的なビルタイプのような華やかさはなく、アメリカンな雰囲気がある素朴な落ち着いたリゾートです。
ビルタイプではなくコテージタイプなので、客同士とはソーシャルディスタンスを自然と取ることができます。
コテージからレストランやビーチなどの移動は、カートを呼ぶか徒歩での移動となります。
また、グランドコテージやガーデンヴィラ の一部に滞在の場合、ビーチ沿いのラウンジが利用できます。

とても満足度の高いリゾートですが、レストランにイタリアンでもフレンチでもいいので、BBQやブッフェレストランの一角に予約制でコース料理がいただけるようなプランがあったら嬉しいな、と思います。

チェックアウトの時、また次の予定を予約してしまうような、お気に入りのリゾートです。

アットホームな対応が好きではない方、上から目線な態度で滞在したいと思われる方、ゴージャスなラウンジ、ゴージャスな部屋、ゴージャスなアメニティ、ゴージャスなサービスを要求される方や、「超一流」ブランドホテルが大好きは不向きですが、極端なサービスは不要でゆったりと時間を過ごしたい方にはお勧めです。

クチコミ投稿日:2020/09/20

  • ホテル写真

  • ホテル写真

  • ホテル写真

  • グランドコテージ限定のラウンジにて

    グランドコテージ限定のラウンジにて

  • 鉄板焼

    鉄板焼

  • BBQ

    BBQ

  • ホテル写真

施設からの返信があります

rio 様
オクマ プライベートビーチ & リゾートにいつもお帰りいただき誠にありがとうございます。
また、ご滞在に伴う大変ありがたいご感想をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。

ご宿泊に際しましては、いつも沖縄本島北部地方のオクマまで足をお運びいただき、この度はご家族皆様お揃いでのご滞在をメゾネットタイプの客室でごゆっくりとお過ごしいただきながら、オクマならではの大自然豊かな新鮮な空気の中で、皆様それぞれ思い思いのリゾートステイをご満喫いだけたご様子と伺い、スタッフの励みともなる過分なご称賛のお言葉まで賜りましてホテルといたしましても大変嬉しく心より厚く御礼申し上げます。
また、頂戴いたしましたレストランやお料理に関するご希望事項も今後の改善に向けた貴重なご意見として関係各部門及びホテル全体としても共有をさせていただいた次第でございます。

コロナウィルスの影響が長く続いている状況ではございますが、当ホテルといたしましても、そのような状況下でもご来館いただけるお客様を今まで以上より一層大切にお迎すべく、十分な感染防止対策を施し、安全で快適な非日常的リゾートステイをお届けできますよう、更なるサービスとホスピタリティの向上に努めて参ります。

まだまだ未熟な当ホテルではございますが、皆様より賜りました誠に暖かいご支援とご指導のお言葉をもとに、これからも一つ一つ改善に取り組みながら成長に向けて精進して参る所存でございますので、何卒引き続き変わらぬご愛顧を賜れますよう謹んでお願い申し上げます。

ご家族皆様のご自愛と益々のご健勝をお祈り申し上げますとともに、近い将来、またオクマリゾートでお迎えできる日をスタッフ一同心待ちにしています。


宿泊部長 岩永

宿泊部長 岩永

宿泊部長 岩永より

返信日:2020/09/28

  • 利用目的:観光
  • 同行者:家族旅行
  • 1名1泊予算:30,000円以上
  • 部屋タイプ:グランドコテージ メゾネットタイプ
アクセス
3.0
コストパフォーマンス
5.0
客室
5.0
接客対応
5.0
風呂
5.0
食事・ドリンク
5.0

いいね:5

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

オクマ プライベートビーチ & リゾートのクチコミ一覧(390)

rio rioさんが投稿したクチコミ

rioさんが泊まったホテル

rioさんが行った観光スポット

rioさんが行ったレストラン

rioさんが行ったショッピング スポット

rioさんが利用した交通機関・関連施設

沖縄のホテル 最新情報

3.03

お得情報

南国リゾートで目的に合わせたステイを

ホテルサンタバーバラは自然が豊かな宮古島で、生い茂る緑と青空に橙とホワイトのタイルがよく映える、スパニッシュコロニアル風のカジュアルリゾートホテルです。アクセス... もっと見る

3.48

お得情報ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resor... もっと見る

3.46

お得情報公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金... もっと見る