旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

高級ホテル

千葉県浦安市舞浜1-9 地図 / アクセス・施設情報

BEST10

国内満足度
10位内

三世代で巡るディズニーの旅 シェラトンホテルグランカフェでの孫のバースディパーティ

5.0 旅行時期:2014/12(約9年前)

kirstiNorge

kirstiNorgeさん(非公開)

舞浜のクチコミ:1件

いいね:0

いいね!

1.孫のバースディパーティの希望は「シェフミッキー」か「ディズニーランドホテル 宴会場」でミッキーと
私には孫が4人おり、内2人は5月誕生日。一人は12月一人は1月である。5月誕生日の二人については今年の5月にディズニーランドホテル宴会場でミッキーとともにパーティ。
12月誕生日の孫に7ヵ月以上前に「誕生日のパーティはどこでしたいの?」と聞いてみた。答えは「シェフミッキー」 ではと孫の母親に「XX君はシェフミッキーで誕生日パーティをやりたいと言っているけど?」と聞いたがGOのサインがでたのは、誕生月12月の三ヶ月前。もう一人孫はスキー場でのバースデイパーティを考えていたが、念のため聞いてみたら「XXちゃん(5月誕生日の従姉妹)のようにミッキーと」ディズニーランドホテルの宴会場希望。どうせ孫の誕生日パーティを行うならと12月に2人ともディズニーランド又はその周辺のホテルで行うことを決定。
2.ホテルの予約 チェックイン時間 シェラトン選択の理由
ディズニーホテルはすべて予約で満室。ディズニーオフィシャルホテルから選択。ヒルトンホテルは春から夏にかけて複数回宿泊したことがあるがチェックイン時間が5時からであり、冬には皆早めにチェックインしたいと思い3時チェックイン可能なシェラトン選択。
3.バースディパーティ会場の予約 開始時間の選択 プロジェクションマッピングとの関係
ディズニーランドホテル宴会場の予約は3ヶ月前からでも可能であったがディズニーランドホテル予約不能のためシェフミッキーの予約を検討するがここも満席のため、シェラトンホテル内のオールディ・ダイニング グランカフェを予約。問題は、パーティの開始時間。出席者の半数がランドのプロジェクションマッピングを見てないため、マッピングを見た後にするか見る前にするかであった。既にマッピングを見たことがある出席者の助言からディズニーランド入場者は皆、帰りの時間が遅くなるのを嫌って、第一回のマッピングの抽選に応募するだろうから、第二回目の抽選に応募するほうが当たりやすいだろうとのことであり、早めのパーティ開催6:00を選択。実際のマッピング抽選結果は皆落選。
4.チケットの入手 バースディチケットとは
パーティの主賓である2人についてミッキーのメダルと写真立てがもらえるバースデイチケット(入場日指定。指定日のみ入場可)をネットで購入。孫はパーティにミッキーのメダル(クリスマスシーズン特別version)を大喜び付けて来ていた。
5.誕生日プレゼントの準備
12月1月孫の誕生日プレゼントはジジの私の役割。問題は孫がサンタさんからもらうクリスマスプレゼントとダブらないように調整。調整依頼は孫の母親に。クリスマスシーズンにあわせて各玩具メーカーが新製品を投入。この新製品を孫がほしがったため、玩具メーカーに直接予約。プレゼントが入手できたのはパーティ直前。
6.ディズニーランドでの誕生日の孫へのおもてなし
孫はディズニーランドの入口でキャストに「XXくん」と書いたシールをもらい、服に貼り付けて入場。そこかしこのキャストから「XXくんお誕生日おめでとう」と言われて孫は大感激。最初のうちは「ありがとう」とか軽く会釈していたが、最後には疲れてきて無言。
ティーカップでは「XXくん誕生日おめでとう。ほか人もおめでとう。」と名前を読み上げられてご満悦。バースデイチケットでもらったミッキーのメダルを「いいだろう」ばかりに持ち上げて皆に見せびらかして大喜び。 
7.シェラトンホテルの誕生日の孫へのおもてなし
舞浜駅近くホテルサービスカウンターでホテルにチェックイン。その際誕生日のパーティを予定していることを伝えたら、孫の名前と誕生日を聞かれた。部屋に入ると孫へのバースディカード、ケーキ型をしたタオルとカードがおいてあり、孫達は喜んでいた。
8.オールディ・ダイニング グランカフェでの孫のバースディパーティ
グランカフェはビュッフェスタイル。孫のバースディパーティは孫が好きな料理を選べるビュッフェスタイルが良いと思う。孫はパーティにミッキーのメダル(クリスマスシーズン特別version)を付けて6:00に入場。料理はおいしく、特にローストビーフは孫の父親が3-4枚食べていた。7:30頃にケーキ入場。四角形で孫の年の数だけのろうそく。プラスして他の孫にもビュッフェで提供されるケーキと皿にMERRYCHRISTMAS+ろうそく3本。ろうそくを消す前に写真を何枚かとろうとしたら、孫が「ろうそくが溶けちゃうよう」写真撮影中止。
それでもホテルで2家族夫々+全員=3ポーズを撮影し台紙にいれてくれた。ホテルのスタッフが「ハッピーバースデイXXくん」と歌ってくれてこれも孫は大喜び。
この席で孫達には誕生日プレゼントが配られ、孫達は早く部屋に戻ってプレゼントで遊びたかったが大人たちが食事と談笑で結局開始6:00から2:30たった8:30解散であった。
10.シェラトンホテルの部屋と朝食
3室隣り合わせとなるようにツインの部屋を予約。海側であり、朝の海が美しかった。ベッドのサイズはダブル?x2 幼児の添い寝には十分なサイズである。
朝食はそれぞれの部屋ごとに行くことができる。三室同時に全員で行くことが必須ではない。時間制限がなく10:00過ぎまでゆっくりと食事ができた。もっとも、早くからファーストパスを取りに行った孫とその両親には会うことができなかった。添い寝の未就学児は無料であり、レストラン入口で年齢を聞かれただけ。
11.総費用
宿泊費
167227円(3室大人6人未就学児4人添い寝一泊2日)-JTBギフト券1000円x3
オールディ・ダイニング グランカフェでの飲食代(グランカフェでポイントシステムSPGに加入することにより15%ディスカウト)
43300円
12.シェラトンホテルの評価
5月にディズニーランドホテルを利用した経験と比較するとランドホテルは全員全室同時に朝食を取ることを求めているのに対してシェラトンは個々の部屋ごとに別々に取ることができシェラトンの方が部屋毎に行動が異なる三世代向きである。
ランドホテルの朝食及びホテル内の夕食には1:30-2:00の時間制限があり、その制限がないシェラトンの方がゆったりと食事ができる。
シェフミッキーでのパーティと比較すると、シェフミッキーではプレゼント又はろうそくのついたケーキなどは持ち込めない。ミッキーは来なくてもグランカフェでも十分ではないか。
シェラトンホテルとグランカフェのスタッフは誕生日の孫への「おもてなし」の精神にあふれており、孫を喜ばせてくれた。
バースデイチケットでもらったミッキーのメダルに孫は大喜びしており、ランドホテル宿泊ではバースディチケットを入手できないのでシェラトン等のホテルにならざるを得ない。
唯一つ気になる発言が孫からあった。「何故今日はミッキーが来てくれないの?」
困った。

クチコミ投稿日:2015/02/19

  • バースデイチケットでもらえるバッジ人形写真立て

    バースデイチケットでもらえるバッジ人形写真立て

  • バースデイチケットでもらえるバッジ

    バースデイチケットでもらえるバッジ

  • ホテルで用意したバースデイカード

    ホテルで用意したバースデイカード

アクセス
5.0
コストパフォーマンス
5.0
客室
3.0
接客対応
5.0
食事・ドリンク
4.5

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルのクチコミ一覧(610)

kirstiNorge kirstiNorgeさんが投稿したクチコミ

kirstiNorgeさんが泊まったホテル

kirstiNorgeさんが行った観光スポット

kirstiNorgeさんが行ったレストラン

kirstiNorgeさんが行ったショッピング スポット

kirstiNorgeさんが利用した交通機関・関連施設