スターダストヴィレッジ星生のクチコミ(4件)
一覧を見る広いので住むように過ごせるがコスパが高い
4.5 旅行時期:2022/11(約3年前)
初日は黒岩山、上泉水山、下泉水山、二日目は三俣山登山をするために長者原に近いコンドミニアムタイプ(デラックスアパートメント)に2泊しました。別エリアにある一戸建て別荘タイプのコテージは少し高くなります。
旅館やホテルの夕食は多すぎて食べきれないので、朝食のみで泊まれるコチラを予約しました。この近辺や久住高原からすると、2泊朝食のみで2名で25,200円は安い部類です。ホームページから夕食はハンバーグセット、カモ鍋セットが1人3,300円で予約できるのがわかり、量も多くなさそうなので別途で予約しました。味は美味しかったです。時期によって宿泊プランが変わるようです。
フロントは駐車場入口側にある管理棟内にあります。この建物にはショップ、朝食会場もありますが、大きくはないです。
建物1ブロックにつき4軒あり、使用した102号室は管理棟に一番近い所でした。2階を使用している人が多かったですが、エレベーターはないし、荷物は自分で運ぶので重いバッグがあると大変です。
玄関を入ると靴箱があり、温泉に行くためのクロックスもありました。リビング・食堂はまずまずの広さで応接セットもあります。冷蔵庫、電気ポット、IHコンロはありますが、電子レンジは管理棟にしかありません。洗濯機はコテージタイプの方にしかありません。コロナのせいかわかりませんが、調理器具、食器類も一切ありません。なので基本的に自炊は無理だと思います。コップもないのでフロントで紙コップを多めにもらっておきました。
朝食は管理棟のフロント前にバイキングの料理が並びます。 コロナ禍ではどこでもナイロン手袋を付けて取るのが普通になっていますが、手袋は準備されておらず、手指消毒液もわかりにくい場所にあって、誰も使っていません。まあ触ったくらいでは感染しませんが、不安症な人は無理かもしれませんね。消毒ウェットは常時持ち歩いているので、念のためそれで代用しました。部屋が狭いので7時半開始の後しばらくは込み合いました。コロナの影響かその場で食べるのは我が家のみ。他の人たちは弁当箱に入れて部屋に持ち帰っていました。
二日目だけ早朝出発のためコチラで朝食は取れないので、道中のコンビニで買って来ました。また登山中の昼食は災害時用のレトルト炊き込みご飯を持参して、朝おにぎりを作って持って行きました。
夕食はネットで予約し時間も指定していましたが、チェックイン時に確認されます。指定した時間に部屋に届けてくれました。使用した食器などは軽く洗ってチェックアウト時に返却するシステムです。ゴミは分別が必要ですが、以前の口コミに書かれているような、ゴミ収集場まで持っていく必要はありませんでした。
リビングの隣は洋畳の部屋で、押し入れには布団があったので、最大5名から6名位は泊まれそうな感じでした。寝室は駐車場側にあり、シングルベッド2台、鏡台、扉付クローゼットが備えられています。ホテルじゃないので部屋着、パジャマなどはありません。洗面台の隣はトイレ、別途にバスルームが独立してあります。
バルコニーがあるので、皆既月食を椅子に座って眺めることができました。また今時珍しく全館喫煙可能には驚きましたが、喫煙者なので助かりました。バルコニーで吸えるので部屋が臭くならなくて良かったです。部屋はタバコ臭さは全くありませんでしたが、床のカーペットが焦げている所があったので、中で吸う人が多いと臭い部屋もあるかもしれませんね。
温泉は敷地内の通路を進んで、自販機のある所から階段で地下に行くとあります。男性、女性の浴場と個室風呂が2つあります。個室は時間指定制になっておりフロントで予約すれば無料で使用できます。洗い場が2つ、浴槽はそんなに大きくないですが、登山後にゆっくり、のんびり入りたかったので、二日共、予約して家内と二人で使用しました。
露天風呂は通路を更に一番奥まで行った所にあり、わりと大きなものです。どちらも通路が外なので、雨や寒い時期はちょっと往復が不便でしょうね。
Wi-Fi環境は良かったです。
全体としては、この料金で広いため、住むように過ごすことができただけで大満足でした。
クチコミ投稿日:2022/11/17
- 利用目的:観光
- 同行者:カップル・夫婦(シニア)
- 1名1泊予算:7,500円未満
- 部屋タイプ:コンドミニアムタイプ(デラックスアパートメント)
- アクセス
- 5.0
- コストパフォーマンス
- 5.0
- 客室
- 4.5
- 接客対応
- 4.0
- 風呂
- 5.0
- 食事・ドリンク
- 4.0
いいね:0票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
toroppeさんが投稿したクチコミ
toroppeさんが泊まったホテル
-
西遊旅行でジョムソン街道を4泊5日で歩くトレッキング部分だけを日本で予約していました。ポカラから飛行機で到着し、歩いて5分もかからないくらい。部屋は2階の角部屋... もっと見る
-
スタッフは皆さん穏やかな笑顔で対応してくれるので気持ちが良いです。ジョムソン街道トレッキングに出かける前日に1泊し、トレッキングから帰ってから4泊しました。トレ... もっと見る
toroppeさんが行った観光スポット
-
天津日高彦火火出見命(あまつひだかひこほほでみのみこと : 山幸彦)、その妃神 豊玉姫命(とよたまひめのみこと)と塩筒大神(しおづつのおおかみ)の三神を祀る神社... もっと見る
-
桜島の南東つけ根にある展望所で、大正3年(1914)大正大噴火の際に流れ出した溶岩により、桜島と大隅半島が陸続きとなった大正溶岩原の上に造られています。3種類の... もっと見る
toroppeさんが行ったレストラン
-
阿波座駅近くのホテルから近かったので、万博帰りに立ち寄りました。看板料理のホルモンは食べてませんが、九州の黒豚100%を使った餃子は業態変更する前からの人気メニ... もっと見る
-
帰省した際、大阪に立ち寄った時は必ず訪れます。鹿児島では美味しい寿司屋がないので(笑)今回は万博から帰る前に立ち寄りました。毛蟹、貝類お造り、松茸土瓶蒸し、白海... もっと見る
toroppeさんが行ったショッピング スポット
-
鹿児島では都会に比べると食材は安いですが、特にここや、空港近くの物産館「よこでーろ」では旬のものが安くで手に入るので早い時間に行かないと物がなくなります。昼から... もっと見る
-
海側の「Hotel Sansui NAHA 琉球温泉 波之上の湯」に宿泊したので、一番近いスーパーに行ってみました。オリオンビールの種類も各種揃っていました。沖... もっと見る
toroppeさんが利用した交通機関・関連施設

